放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Eau Rouge/金谷 幸久(1995)
2005年09月27日 (火) | 編集 |
Eau Rouge

参加ミュージシャンが豪華と言う事で評価されがちだった、彼のアルバムを聴いてみた。
俺は、ウルフも、エボニー・アイズも、リアルでないので、差ほど思い入れがあるわけで
もないので、1ギタリストのソロ作品として純粋に耳を傾けた。

どの曲もツボぢゃん!!

心に来る!!うん!!

楽曲のセンス良いし、ギターも素晴らしい!!
早弾きだけじゃなく、色々な音色のギターを聴かせてくれる。
特に、7曲目“In Hard Time”キテます!キテます!

スゲェ~や!!名曲だっ!

9分以上の曲を、飽きさせる事なく聴かせてくれるのは
至難の業だと思うよ。展開も言う事なし!!

アルバム、ラストを飾る“Sunset '95”と言う事は、元バージョンが
どこかにあるんかな?この曲もエエなぁ…。
特に、アクシスを彷彿とさせる3曲目“ Midnight Highway”
アコースティックをしっくり弾いてくれる6曲目“R-380”なんか絶対素敵だよなぁ~。

ギタリストのソロ作品としては、黒木政彦さんのアルバムみたいに
インストオンリーが実は好きだったりする。
Voが入ると、どしてもVoに耳行っちゃわない?

9月18日AIMING HIGHのニッタちゃんのライヴは、プロレスとバッティングしてて行けなかったけど、金谷幸久プロジェクトと、対バンだったんだね…ちきしょ~残念だっ!!もうすぐ、リリースされる、
ソロ第2弾。これは、入手するっきゃないよ!!走れ!走るんだ!エロ~ス!(爆)

入手先はこちら



コメント
この記事へのコメント
金谷さんのギターは私も好きです!
このソロアルバム発売記念ライウ゛も大阪で観ました(^^)!
後、以前在籍していた京都のエボニーアイズは4年程前に名古屋でやったFree Love企画のイベントに呼んだんですよ(^^)!
2005/09/27(火) 19:06:44 | URL | Matsui@Free Love #5N3VOGms[ 編集]
流石っ!!よく分かってらっしゃる。思わず直ぐに書き込んでますから(笑)この前はソロの曲だけでなくエボニーの曲などなど良い曲のオンパレードでリハから満足してました!!再来週の大阪もご一緒させて貰うのでそん時もある意味?!自分等よりも目当てですからっ。。ライブDVDも有るみたいですよっ。この前合ったようなっ...
2005/09/27(火) 19:27:34 | URL | ニッタ #-[ 編集]
アムロ、行きま~す☆
ほほぉ、金谷幸久プロジェクトは
今度の大阪のライヴにイク予定どす☆
そこの鍵盤使いの御姉様に誘われちゃにますたので。
(あの人に誘われたら嫌とは言えません)
ここでタイムリーに名前出てきたので
期待して金谷Pのライヴ逝ってきます♪
2005/09/27(火) 19:36:17 | URL | Kamui@我が輩は猫である #-[ 編集]
Tommyさま

はじめまして。
Sunsetは昔在籍されていたEBONY EYESの
FINAL FIGHTってアルバムに収録されています。
私も大阪へ行こうと思っています。
このソロといい、EBONY EYESといい、ギタープレイもさることながら、
楽曲も凄くいいのでこの手の音楽はこれが最後なのが残念ですね。
2005/09/27(火) 20:44:42 | URL | まほえもん #-[ 編集]
どこにコメントすればよろしいのか??だったので、ここに( ̄Д ̄;)
リンク貼らせていただきやした♪
今後ともよろしくお願いいたしやす(*- -)(*_ _)ペコリ

このようなアルバムも聴かれるんですね~。
_φ(□□ヘ)フムフム
2005/09/28(水) 02:03:49 | URL | ろぺす #-[ 編集]
すべてのアーティストに敬愛を!!
>Matsui@Free Loveさま
今から4年前ですか?
Free Love企画…そんな凄いもんあったの?(笑)
金谷さんも、その時出たのでしょうか?

>ニッタちゃん
話によると、T&Yも、やったとか?
くぅ~!!どして、こゆ大切なライヴ見逃したかね?・・・(+_;)
再来週大阪行くんだ!!ライヴDVD?ニッタちゃん観せて!(^。^)丿
CEMETERYも一緒なんだね?黒木さん、どしてるか聞いて?(>o<)
 
東城の例のビデオは、お蔵入りみたいだね?…。

>Kamui@我が輩は猫であるさま
俺は、その鍵盤使いを知らないのだが、
せっかく行くからには、ライヴレポート提出するよ~に♪
ソロ第2段は、この時売るみたいなので、是非!(^。^)丿

>まほえもんさま
はじめまして!!コメントありがとうございます!(^O^)/
おお!貴重な情報ありがとうございます!!
大阪、楽しんで来てくださいね!!
これが最後?

そっすか…ピンク・レディーが好きですか!!
私は、やめとこ!歳バレルし!(爆)

>ろぺすさま
こちらこそ、つまらないサイトですけど、よろしくね!(^。^)丿
プロフィールの下に「旧変態のつぶやき」のリンクがありますので
時間ある時に観てもらえると嬉しいです。
一応、音楽の幅は広い方だと思います!!テヘ!♪(//▽//)
2005/09/28(水) 21:50:41 | URL | Tommy #-[ 編集]
ほよ・・・
エボニーも3年ぐらい前に見たなぁ・・・。
2005/09/29(木) 09:50:52 | URL | かめめちん #WksCB13w[ 編集]
>かめめちん
色々観てるんだね。

アレだけじゃなくて!(笑)
2005/09/30(金) 18:04:33 | URL | Tommy #-[ 編集]
そうです。Y&Tは「FOREVER」をやりましたよっ。何ともその日一番の緊張感でした!!今度そん時のビデオ見てみないと...大阪、神戸は個人的にも楽しみにしとるんですよっ。2年ぶりだからどうなる事やらっ...色んな人にも会えるだろうし?!?呑み過ぎない様にしないとっ。
東城のはま~仕方ないですね...これも時間が解決するかも????
2005/09/30(金) 18:35:46 | URL | ニッタ #-[ 編集]
T&Yって…(苦笑)
ひどいなぁ…昨日と今日が逆ですがな(泣)
2005/10/01(土) 14:29:49 | URL | メニケッティ #JalddpaA[ 編集]
>ニッタちゃん
メニちゃんに指摘された通り「Y&T」でした!m(_ _)m
ビデオに撮ったの…良いなぁ…。

大阪、神戸で美味いもの食べて来てください!!
解決してくれないと、ニッタちゃんに貸せないよ!(爆)

>メニちゃん
実家では、ゆっくりできましたか?
ニッタちゃんのライヴ、見に行ってあげてね♪
行くだろうけどさ!(^O^)/

「T&Y」…誰や?それ?(@@)
2005/10/01(土) 21:48:14 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
