放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


祈りをこめて/HARIS ALEXIOU'92
2007年01月06日 (土) | 編集 |
sky2
1.祈りをこめて
2.魔性の女 
3.コンサート 
4.秋 
5.ノスタルジアの夜 
6.迷えるフラメンコ 
7.海辺のサンダル 
8.過ぎし若きあの頃 
9.カレリア 
10.故郷



昨日に続き、今日も女性Voでございます!!(^O^)/
papiniちゃんの紹介するELEFTHERIA ARVANITAKIを探しに行って、
見つからずに、ひらめきだけで、本作を購入したTommy!!
そしたら、papiniちゃんも、この人からギリシャに入った言うから驚き!!
何しろ、このジャケ写見たら欲しくなるわな!(爆)
ギリシャの人って、なんでこんなに美しい人多いの?食べ物?(爆)

昨日の、ファナ・モリーナとは、まるで違うタイプ!!
まず、声が太いのね。しかもエキゾチックで…こゆ声好みよ!(笑)
ギリシャ第1の歌姫って書いてあるから、有名なのね、きっと。
これは、少し前のアルバムだけど、ギリシャ特有の音が花盛りよ♪
ギリシャの人達って、お国柄を大切にするみたいで、それ以外の
ポップ系、ディスコ系出しても売れないらしいわ。

彼女の歌はね、色気があるし(いやらしさの無い色気よ)
何しろ歌が巧い!!かなり低音から、高音まで音域が広いし、
人をひきつける魅力があるわね。素敵よ~♪

オイラ、ギリシャって言ったら、APHRODITE'S CHILDしか知らかった…。
Heavy Metalも実は、凄く熱いと友達が言ってた。
友達、ギリシャ行っちゃったよ!(爆)
ギリシャの人達って、きっと、熱いのね!何事にも!!

視聴は、こちらでできます。
レヴューサイト

haris2

オフィシャル(凄く素敵なサイトだよ♪)

コメント
この記事へのコメント
お!きたー!
いいよねぇ。ハリス・アレクシーウ♪
この人のは、ほぼ買った。うん、いつものまとめ買い(笑
ギリシャで多分、1番有名な女性歌手だと思う。
来日もしてるんだって。
アマリア・ロドリゲス系統の声と節回しなんだよなぁ。
ちなみにアマリア・ロドリゲスはアタシにとっての女神♪

アタシはちなみに、この後の「HEI」から入った。
これもすんごいのよ。
2007/01/06(土) 01:29:42 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
Greeceですか
いやぁ、ギリシャ美人ってエキゾチックでグっとくるもんが...
メタルの世界にもギリシャ系女声って多いですね。
それはそうと、Dark Lunacyのお粗末レビュー更新しました。m(__)m
2007/01/06(土) 16:17:03 | URL | のじー #XD/8Df/M[ 編集]
Greece…エキゾチック
■papini
この人の声凄い良いね~~~~~♪
彼女のPV観たけど、凄い声量だよね。

アマリア・ロドリゲス系統??
「ナナ・スクリーム」って人のPVも観た。
また、違う感じの人だね。

しかし、ギリシャも奥が深くて、金かかりそう!(爆)
また、色々教えてくださいね。(^O^)/

■のじー
ギリシャの女性って綺麗だよね…しみじみ。
ギリシャのメタルで、誰が有名なんだろう?

レヴュー読みました。さすが!のじーしゃん☆
Dark Lunacyの記事に、リンク貼らせていただきました♪
2007/01/07(日) 00:16:00 | URL | Tommy #-[ 編集]
ええもん買いましたね
>Tommyさん
おおっ、見にきたらなんとアレクシーウではないですかっ。
まあなんといっても「女王」の名に恥じない存在感のある声は唯一無比です!
このアルバムはアレクシーウが伝統的スタイルを脱却してモダンなエレクトリック・サウンドに挑戦した最初のアルバムで、ギリシャ・ポップの歴史上に残る作品です。

ところで「ナナ・スクリーム」→「ナナ・ムスクーリ」です(笑)
メタル・シンガーになってますよ(爆)

ちなみにギリシャのメタルの有名どころはやっぱしファイアー・ウインドでしょうか…ガス・Gのギターはめっちゃかっちょええです!
2007/01/07(日) 00:34:44 | URL | ナゴヤハロー #-[ 編集]
おお師匠!!v-10

彼女の声は、天性のものがありますよね!!
魅惑のボイスって感じで好きです。

今度は、ELEFTHERIA ARVANITAKIに挑戦です!
プログレおやじの店では、94年の作品を絶賛してるのよね?

ナナ…名前間違えました。あちらの名前は、ややこしい…(^。^ゞ
メタル・シンガーなんですか?驚き!!

ファイヤー・ウインドは、ギリシャでしたか!へぇ…。
ガスG抜けてしまいましたね。
2007/01/07(日) 12:28:54 | URL | Tommy #-[ 編集]
あ、ナゴヤハローさん、ここでも師匠に!(笑
>アマリア・ロドリゲス
ポルトガルのファドの女王さ♪
超ド級の歌姫ざんす。
ハリス・アレクシーウが好きになったら、きっと好きになるよ♪

あ、ちなみに「ナナ・ムスクーリ」はメタルシンガーにはなってないよ。
誤字がメタルシンガーっぽいね、ことじゃないかなぁ(笑
スクリーム=Screamってとこで(笑

ギリシャは女性歌手、すごいよ。うん。
まだ、アタシは入り口に立ったまんまだけど、それでもすごい、って思うモン。
また、美形が多いんだわ(笑
2007/01/07(日) 19:30:49 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
支障ある師匠
>Tommyさん
そんな、Tommyさんまで師匠て(笑)
Arvanitakiは…そーですね、'94年作か'96年作が大々オススメではありますが、このアレクシーウ盤が気に入ったんでしたら、そのプロトタイプといわれる'91年作「MENO EKTOS」もいいと思います。
アルヴァニタキに関しては拙サイトで多数紹介してますんでこちら参考にしていただいてもよいかと。
http://homepage.mac.com/nagoyahello/music/arbanitaki.html

あ、ムスクーリはメタラーやないです~(笑)んな今年でおんとし73歳やというのに(まあメタルやんのに歳は関係ないですが)
papiniさんの解説どおりでございます。
というかこりゃボケつぶしやないですか(爆)

ほんでもってガスGが抜けたのはドリーム・イーヴルでしたあ。理由はファイアー・ウインドに専念したいためやとか。
2007/01/08(月) 00:25:36 | URL | ナゴヤハロー #-[ 編集]
■papini
ファド??
やはり声質は似てるのかしら?

ああ…恥ずかしい、何度も勘違いしてらぁ~俺…(汗)
プログレ親父が、ギリシャに買い付けに行く気持ちわかる!(笑)
本当に、みんな美形でビックリ…。。

■ナゴヤハロー
師匠♪
アルヴァニタキ…こんなにたくさん…(^。^ゞ
彼女のHPに行って来ました。
アレクシーウよりも、民族色豊か?(TOPで聴ける音)
でもね、彼女の声質より、アレクシーウの方がタイプかもしれない。
少し、トーンが高いんだよね…。

私が、1番好きな女性Voは、インドだったりします。(笑)

ドリーム・イーヴルかぁ…またまた赤っ恥!(T_T)
2007/01/08(月) 17:59:50 | URL | Tommy #-[ 編集]
声質は似てると思う♪
うん、似てると思うな♪
試聴できるよ↓

http://listen.jp/store/artist_70494.htm

よかったらドウゾ♪
2007/01/08(月) 21:00:45 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
グェ!グェ!!

すげえ説得力のある声だでね…。

アルバム、いっぱい出してるね…。

1番のお薦め「1枚だけ」教えて!(笑)
2007/01/09(火) 17:16:18 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
連休だったので、今日はお家でのんびり&商店街へお買い物。papiniはスーパーでお買い物するより、商店街の方が好き。ここのところ、近所に大型スーパーが2軒できて、もう1軒できる。その余波を受けたのか、商店街の中にあったちっさなスーパーがなくなってた。ちょっと寂し
2007/01/06(土) 01:34:29 | Trapo de la eternidad
