放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


DEMORABILIA/PRAYING MANTIS'99
2007年01月13日 (土) | 編集 |
demorabilia

俺って、やっぱり変…。

彼らのA Cry For The New Worldが大好きで、なのに…あとは
本作(2枚組)しか持ってないのよ(^。^ゞ
あと、友達にいただいたCAPTUREDというライヴDVDね。

普通さ~スタジオ盤から攻めるのに、これ企画ものなんだよね。
「DEMORABILIA」とは、“Demo”と“Memorabilia”が合体した造語。
貴重な音源の展覧会といった意味が込められているんだって。

幻の発掘音源集といった所だね。

買った当初1回聴いたまま、ラックの奥に…。
で、久しぶりに聴きたくなったの!プレマンをね!!(笑)

買った時は、ハッキリ言ってピンと来なかった、このアルバム。
聴きたい時は、欲する時。見事、ハマッタわ!
やはり、彼らの作り出すメロディーは、天下一品ね!!
キュ~ンってなっちゃうのよ…ハートが!(笑)

素敵なブックレット写真集や、ティノ・トロイによる、ファミリー・トゥリー付きよ!
私が見てもサッパリだけど、凄い系図よ!!

次は、『FOEVER IN TIME』『Time Tells No Lies』に挑戦よ♪

オフィシャル
これから恒例の実家に行って来ます!
大神光ちゃん!素敵なお年賀ありがとう!!お留守番よろしく!(爆)

コメントへのレスは、戻ってからになります。ごめんなさいね。m(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
A Cry For The New World・・・
このツアーでの来日時にマンティスのメンバーとサッカーしたことがあります。シングル♪Only The Children Cryにメンバー全員のサインも頂きました。クリスは名前まで聞いてきてくれて私の名前とメッセージまで書いてくれました。デニスの前でマンティスナンバーを口ずさんだら、ヘッドロックされて、ギターピックまで貰いました。ティノと肩組んだツーショット写真もあります。メンバー本当にいい人達です。

アルバムは『Forever In Time』までしかありませんが最近も活躍されているのですね。嬉しいです。

意外とセカンドあなどれませんよ・・・ジャケはファースト同様にロドニー・マシューズが手掛けていて最高です。日本盤LPは2000枚限定だったはずです。 うち2枚は、私が持っています。 Tommyさんだったら差し上げますよ・・・
2007/01/13(土) 08:50:11 | URL | jerry  #-[ 編集]
Tommyちゃん用に作ったフレーズですぜ。
めんどいので他の人も同じフレーズで送ったけどw

実家でゆっくりしておくんなまし~
2007/01/13(土) 11:46:54 | URL | 大神光 #-[ 編集]
あ、カマキリ♪
メロディで「きゅん」ってなるのよね(笑
アタシも、「A Cry For The New World」は好き。
アタシは「Cheated」とかも好きよ(笑
ちなみに1stは必聴盤だから♪
来日したとき、行ったよ♪
すっごいはまって聴いてたなぁ・・・
どこ行ったかなぁ・・・(コラ
久々に聴いてみようっと。
2007/01/13(土) 15:28:49 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
そね
その組合せは変かな(笑)
さっさとその2枚を聴いてくらはい。
僕は「Foever~」が一番よく聴きます。一番くっさいけど(笑)
2007/01/13(土) 18:37:52 | URL | メニケッティ #JalddpaA[ 編集]
metal for Muthas
収録のCAPTURED CITY♪がツボですね~俺は
(え?聞いてない)

あの頃はプレマンも
30pcs of SHILVER♪をはじめ7インチの方が
熱かったですね。

7インチだけで消えたバンドも多かったし。
俺は当時からDIAMOND HEADが激ツボな
変なヤツでしたから!
2007/01/13(土) 19:59:51 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
オレは1stが一番好き~!!
 
2007/01/14(日) 22:00:13 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
カマカマ~♪
■jerry 
マンティスとサッカー?!!!凄い!!
なんで『Forever In Time』までで、止めちゃったの?

2ndかぁ…。大ファンが言うんだから、凄く良いんだろうな…。
ほ、欲しい…。。

■大神光
やっぱり~~~~~!
1人1人違うの作ったのかなぁ~とか思った!(笑)
実家で、鴨鍋食べて来たよ♪

■papini
「A Cry For The New World」良いよね~♪
私、ジャケも好きなんだ。

1st、みんながこれほどまでに言うのだから
凄い期待しちゃうよ!(笑)

最新作とか、ど~なんだろうね?

■メニケッティ
だろ?自分でも自覚はあるのよ!(爆)

さっさと行きます!∠(`ヘ´)

■katu@wisdom
「 metal for Muthas」なんて、今手に入るんすか?

しかし、相変わらずマニアックなコメントだ!(笑)
俺には、なんのことかもわからない!(^O^)/

■かとれい
かとれいさんが言うんだから、かなりクルかも♪
2007/01/14(日) 23:06:09 | URL | Tommy #-[ 編集]
99年を最後にメタルから遠ざかったためです・・・・
昨年の10月頃、復帰しました! 音楽自体は聴いていましたけど、HR/HM を聴かなかった時期が7~8年ありました。

この世界に戻れて、Tommyさんとも出会えたんです。良かった~。だから、2000年以降1枚もこの手の音源を買っていません。いつの間にか凄いことになっていて驚いています。これから少しずつ空白を埋めていきます・・・・

『Forever In Time』は素晴らしいですよ~、断言できます。
2007/01/15(月) 01:39:30 | URL | jerry  #-[ 編集]
私も、そゆ時期ありました!!
80年~90年初頭までは、今のように音楽聴いて
なかったです。

だから、みんなより、ずっと後追いで、バンドの事とかも
知らない事多いんですよ…。
みんなに、支えられて、Blogやってる感じなんです。v-12

日本盤LPは2000枚限の話は…あれ?…(*_*)
2007/01/15(月) 08:32:42 | URL | Tommy #-[ 編集]
約束は守りますよ・・・・
メール・アドレスどっかかいてありましたっけ?

2枚も必要ないから本当に差し上げますよ。帯もついています。いつか誰かにあげようと思っていたアルバムなんです。

ちなみにファーストは私の買ったLPの中で一番プレミア付いていたレコードで7500円もしました。仲間の代表で買いましたよ~みんなにダビングしてあげました。まだCDになってなかったんですよ。 これはあげれませんけど・・・・
2007/01/15(月) 19:11:47 | URL | jerry  #-[ 編集]
なんか、ずうずしくてごめんなさい!(;_;)

「Tommyだけに秘密のメッセージ」にチェックを
入れて、アドレス書いていただければ、こちらから
メール差し上げますよ!!v-238
2007/01/16(火) 08:46:40 | URL | Tommy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/21(日) 02:48:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/21(日) 13:48:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日、Rockなんでもてんこ盛りで少しばかり紹介した(http://markun
2007/01/13(土) 22:56:01 | Battle Of Rock
<新作>7割方、完成に近づいた。今、細々したところと、全体の調整、時代考証、そして大きな罠をたんまり(笑ゴメンね、今度のは罠とかいう可愛いものじゃない。地雷原だ♪ウフフ♪面白いこと思いついちゃったんだよね♪それがね、できちゃうのさ♪ムフフ♪でもそれをやる
2007/01/15(月) 14:41:28 | Trapo de la eternidad
