放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Peach Fuzz/Enuff Z'nuff'96
2007年01月26日 (金) | 編集 |
peachfuzz   dvbp

オイラが、Camelと同じくらい好きなBANDとして、何回か紹介して来ました。
我等ズナファーの間では「桃毛」として親しまれている本作(写真・左)

何しろ「泣きに弱い」んだけど、この「胸キュンサウンド」は1度ハマッたら、
も~どこまでも、どこまでも蟻地獄のようであります!(笑)
彼らを知ったのは、1993年プロモ来日時のMTVのアコースティックライヴ。

んで、このアルバムは、特に思い入れの強いアルバムでして~
大阪に「Rock Rock」というメタルバーができた記念に、初大阪!
DJが我が師匠・和田誠。このアルバムの最後から2曲目『Vacant Love』
をリクエストする為、新幹線に乗るのであります。

そこで、運命の出会いがあったのです!!
ブログ仲間でもあり、マイミクさんでもあるpechindaちゃんに出会ったの。
当時、幻の名盤と呼ばれていた、2ndを、初対面の私の為に探してくれて
送ってくれた人…。大のZ'nuffファン!!

このアルバムは、アルバム未収録曲を集めた秘蔵コレクション。
ヴィッキー・フォックスや、デレク・フリーゴなども参加してます。
ん~彼らの曲に駄作は1つも無いんだよね。俺的には、全て名盤!

「聴いてみたいけど、何から聴いたら良いですか?」
なんて嬉しい質問をしてくれる人の為に…(いるのか?…(^o^;))

俺が彼らに入った記念すべきアルバム…その名は!!
「Animala with human inteligence」
“Inocence”“FingerTips”を聴いて泣いてくれ!d(^o^)b

んで、知らないでいたら、DonnieちゃんのDVDが2005年10月に
リリースされてました!(写真…右)
昨日、即効で通販しましたが、その後、英語ビッチリのメールが
来て、読めないで困ってます…。ちゃんと届くのだろか…。。。

■DVD「BABY PICTURES -DVieD part 1」をリリースしました。
内容はEZNのPVやライヴ映像がメインで、1993年にプロモーション来日
した際に出演したTV番組の映像や、1993年8月に行ったドニー、デレク、
ヴィッキによる「THE ORIGNAL ENUFF Z'NUFF」
のライヴ映像などが収録されています。収録曲は次のとおり。

Harlia / In The Groove / New Thing / Fly High Michelle / Baby Loves You /
World Is A Gutter / Goodbye / Right By Your Side / Mary Ann Lost Her Baby /
Innocence / Freak / Rock N World / Blue Island / Harder / Time To Let You Go


お値段は$14.99+送料($5.51)←日本円で2500円ちょい!安い!
入手は、こちらから!

彼らの過去の記事
http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/16186277.html
http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/12991357.html
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-189.html

コメント
この記事へのコメント
大好きですよ・・・・
左の桃は沢山食べました! 何でアルバムに収録されなかったか不思議でしょうがないくらいの名曲揃いだと思います。
これと『Animal~』は、当時私の仲間内でも評判良かったですよ。 「甘くて、ジューシー、もぎたてピーチ!」は合言葉でした(笑)

93年のプロモ来日、覚えています、横浜そごう行きました。
♪君のとなりに(Right By Your Side) 青いメガネかけてやったんですよ、チップはヘフナーのバイオリンベース弾いて・・・シカゴのレノン・マッカートニーだ! と直感しましたね。
伊藤さんも言ってましたけど、本当にジョンが生きているようでした。 「愛ラヴ、サーキ(酒)」~笑えた。

98年のチッタのライヴ・・・Tommyさんも会場にいたんですよね。 あっ、もう9年も経っているのについ最近に感じてしまう。
昨年、チープトリックが一緒に連れてくれば良かったのに・・・

なんとかやってもらいたいですね、ファンは沢山いるわけですから。
2007/01/26(金) 12:29:55 | URL | jerry #-[ 編集]
あれは・・・
ぺちんだです。桃毛を持ってくるとこが渋いね!
Tommyさんに会ったのはもー何年前のことなんだろー・・・。時がたつのは早いねえ。でももちろん未だにZNUFFはよっく聴いてますよ。私がコンスタントに聴くのはちぷどに(Seven)かなあ。なにげにTENも好きだな。Strengthは別格だけどねー。
・・・未だにどこかで見かけるとつい買ってしまうのよね、セカンド。今家に3枚ありますよ(笑)。
リンクしていただいたブログはもー更新してないけど、Musicカテゴリにはズナフのこと何度か書いてます。これは去年の6月に、NYでやったライブに行ったときのヤツ。この日はお客がたった12人しかいなかったんだけど、前日はもっといて、お好きな方々がかーなーりー盛り上がってましたー。はー、また行きたいなあああああ。
http://pechinda.exblog.jp/3983481
2007/01/27(土) 01:37:44 | URL | miyuki #9qxCq1QY[ 編集]
全国1000万人のズナファーへ
■jerry
この桃美味しいよね!!
jerryさんは、どのアルバムまで、持ってるんでしたっけ?

プロモ、生で観たの?良いな!良いな!
確かに「サーキ」言ってましたね!(笑)

98年にjerryさんにお会いしてて、ここで、また
こうしてお会いできなのも、何かの縁ですね。

ドニーちゃんのDVD買った時、知ったんだけど
癌闘病中のリッキーがソロ出してて驚き!!
http://americanpop.blogzine.jp/

早く、Z'nuffとして活動して欲しいですね。。

■miyuki
渋いよね!!桃毛♪
桃毛が出た辺りだから、10年くらい前かな?
最近は、Donnieちゃんのソロを多く聴いてるかな。

「Strength」3枚持ってるの?スゲー!!
その説は、お世話になりました。
また会えるね!楽しみ!(^O^)/

NYのライヴ、12人だけ…はぁ贅沢!!
こっちでも、観たいよぉぉぉぉ!
2007/01/27(土) 18:10:10 | URL | Tommy #-[ 編集]
持っているアルバム・・・
ファースト(LP)
セカンド、サード(Animal~)、桃毛、TEN、Paraphernalia、1985 =CDです。 ファースト以外日本盤です。

チップ&ドニー名義のアルバムって外盤だと『Seven』でしたよね、これが欲しいのです。あと、ライヴ盤・・・・見つけたら買いますけど・・・見たことありますか? 相場、知りたいです。
2007/01/27(土) 18:32:16 | URL | jerry #-[ 編集]
おはよー!
娘さん元気になった?

『Seven』は、Z'nuff名義だけど、チップ&ドニーの
「ブラザーズ」と内容は一緒。ただ、2曲多いだけだよ。
両方持ってるけど。(笑)

ライヴ盤って「ライヴ・ズナフ」のことかな?
アマゾンにあるよ。¥ 2,421だった。
2007/01/28(日) 10:27:41 | URL | Tommy #-[ 編集]
おっ!
いつまでも俺の涙腺を緩ませるメロディーを!
2007/01/28(日) 21:34:08 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
おお!
はるばる、NYからありがとう!v-218

よろけ牛さんも、彼らのファンだったっけか?
だったら、嬉しいわ!(^O^)/
2007/01/29(月) 09:38:54 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
