放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Chameleon/HELLOWEEN'93
2007年01月28日 (日) | 編集 |
chameleon

ベタですいません!

ドイツと言えば、スコピ、RAGEであると思ってますが、世間一般には
かぼちゃ が1番知名度高いんじゃないのかな?

なぜ、かぼちゃの中で本作なのか?とか思ってる人いない?(笑)
実は、これ1枚しか持ってないから!(爆)
喜助が好きだったから、彼が抜けたかぼちゃから離れたのよね。
その後、娘がローランドに惚れて、アルバム買って来るわけだけどさ。

「このアルバム好き」とか言うと、変態扱いされるのね!嬉しいけど♪
買って、10年以上聴いてなかったけど、今日改めて聴いたら、やっぱり良かった!!

かぼちゃらしくないアルバムよね。
でも、じっくり聴くと、アルバム全体が作り込まれてて、違う魅力発見できるの。
特に好きなのが、6曲目『Windmill』。
軽めのナンバーなんだけど、この展開は、凄いと思う。
ライヴなら、ペンライトもんよ!(爆)

作品としては不評だったけど、逆の意味で貴重盤だと思う。
もし、「あまり好きじゃない」けど、持ってる人聴いてみて。
新たな発見があるかもしれないわ♪

このアルバム好きって人いる?

日本のBANDなんかも、ライヴの時、カバーやったりするのよ。
Eagle Fly Freeとか、Powerとかね!!
大盛り上がりよね、みんな知ってるから。(このアルバムの曲ぢゃないよ)

最近の、かぼちゃは、あまり良くないと娘が言ってるけど、
どうなのかしらね…。
さぁ、娘が名盤と豪語する「The Time Of The Oath」でも聴くか!

オフィシャル


コメント
この記事へのコメント
オフィシャルのぞいてきました・・・
『Better Than Row』まで全部ありましたが、ご紹介のアルバムだけ持っていませんでした。私とは逆ですね。
聴きはしましたよ♪

確か、キスクとヴァイカート、ローランドが均等に受け持ったアルバムでしたっけ? 中古で200円くらいでよく見ますけど、今度、見つけたら買います。

『The Time Of The Oath』 はいいですね。

『Master Of The Rings』もよく聴きました。
2007/01/28(日) 00:41:10 | URL | jerry #-[ 編集]
「High Live」というDVDを観てたの。
とても面白いわよ!!

中古で、200円!!!…(*_*)
それは、ちょっと可哀想かも…。

jerryさんは、ドイツのバンドで、RAGEと何が
1番好きなのかしら?
2007/01/28(日) 18:02:11 | URL | Tommy #-[ 編集]
ドイツは・・・・
スコピー、アクセプトは、ほとんどあります。

ガンマレイも結構あります。

サンダーヘッド、へヴンズ・ゲイト、各2~3枚あります。
マイケル・シェンカーも結構あります。

Tangerine Dream も2枚あります(1枚50円だったんです)

ウリさんのソロも1枚ありますね、Fair Warningは2枚です。

1番すきな人はピービーで、ギターはカイ・ハンセンです。

1番思い入れがあるのは、スコピーですね!
2007/01/28(日) 19:17:49 | URL | jerry #-[ 編集]
うーん・・・記憶に残ってないんだよな>カメレオン
あったはずなんだよ。買った記憶はあるから(笑
あんまり印象に残ってないんだよなぁ・・・(汗

ちょっと引っぱり出して、聴き直してみるかなぁ。

カボチャはキーパー1&2だなぁ♪
個人的に2の方が好きだけど。
キスケ君が抜けてから、聴いてないんだよなぁ、アタシ(笑

カイはガンマ・レイの方が好きだ♪
2007/01/28(日) 20:59:04 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
■jerry
アクセプトも、ガンマレイも持ってないわ…。
へヴンズ・ゲイトは、プロモ来日で、渋谷のタワーレコードに
「お酒」持って会いに行ったわよ!(笑)

jerryさん、ご存知かしら?「STS8ミッション」!
私、彼らの大ファンなの。AXXISも、良いバンドだったわね。

Tangerine Dreamは、何持ってるの?
私も、2枚だけ持ってるわ。同じものだったりして!(笑)

■papini
持ってるなら、探して聴いてみて♪
きっと、何か発見あるかもしれないし
ないかもしれないし!(笑)

キーパー探してみたけど、家にはないみたい……(>o<)
どこかで探してみっか!(^O^)/

喜助ファン?
私、あのアゴの割れ具合が好きだった!(爆)
2007/01/29(月) 09:37:25 | URL | Tommy #-[ 編集]
横レスごめ~ん
Tommyさん、STS8MISSION好きなの!?
まぢで!?

1st名盤よね?
「Slippin' Into Fiction」もいいアルバムよね?ね?
すっごい聴きまくった。
カメレオンと一緒にちょっと探してみる(笑
2007/01/29(月) 10:23:38 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
STS8ミッション・・・
初めて聞く名前です。

タンジェリンは・・・『CYCLONE』 UK盤のCD
           『FORCE MAJEURE』 西ドイツ盤のCD

10年位前に、何の知識もなく、恐らくプログレだろうと思って買いました。 (1枚=3曲しか入ってないから) ヴァージン時代は名作揃いらしいですね。 全然、詳しくないですが、アルバムは好きな音です。 何か、ご存知でしたら教えてください。
2007/01/29(月) 14:02:23 | URL | jerry #-[ 編集]
■papini
横レスでも、ハミちんでもなんでもOK!!
ここは固いこと抜き!(笑)

STS8MISSION知ってるの!!まぢて!?

1stは、迷うことなき名盤です!
http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/15584920.html

「Slippin' Into Fiction」良いよ!
今日、久しぶりに聴いたけど、“LIES”“STAY”は、名曲なり♪

「Blind」は、まあまあ!(笑)

■jerry
普通は、あまり知らないかも…。
結構、マニアックなBANDだったかも。
でもね、音の作り方が違うし、パワーメタルの王者よ!(^O^)/

タンジェリン…私は、それは持ってないわ…。
私は、彼らについて、まるで知識ないのよ、実は!…(^o^;)
この2枚だけ、アナログで持ってるよ♪

http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-322.html
2007/01/29(月) 16:20:55 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
メタルってやっぱりいいもんですね(水野晴郎風味いや、そう思うよ、実際。仕事場でかけてるとね。いっつも邪魔されるけど、今日は邪魔されなかった。そろそろ、もう無駄だってことが分かってきた模様。職場では、今週からジャーマン祭りです。あ、毎度!ドイツっていいよな
2007/01/28(日) 09:33:36 | Trapo de la eternidad
