放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


GENERATIONS/JOURNEY
2005年09月30日 (金) | 編集 |
journey

ずっと、ずっと気になっていた彼らの新譜を、やっと昨日購入した!!
マウスパットが付いているんだね!!少し小さいけど使ってる!(爆)

あのさぁ…最近、ユニオンに無きゃいけないもんが結構無かったりする。
店員は、Metalまったく知らなくて、パソコンパコパコ打って、調べても「在庫無いです」
なんて能書きタレやがる!!そんで、山野楽器行けば、たぁくさんある!!うんこちんちんだ!(爆)
「JOURNEY」知らないで、そんな所で働くなっ!!(`δ´)ノ

Burrn!!で、92点(殆どアテにならんが/笑)各方面でも、かなり絶賛されていたので、
気合入れて

1発目!!

なんか…ピンと来ないんですけど?…(>o<)

2発目!!

前作『ARRIVAL』との聴き比べだっ!!よっし!
殆ど、しまったままだった前作…強力に良いぢゃん!!
どして、しまったかな?(^ω^; )

で問題の本作をその後聴きました!!(笑)
1.2.3.5.7.8.12.13.14が良かったなぁ~!!
ニール・ショーンのギターは、伸びやかで素敵だなぁ~。
弟が世界で一番好きなギタリストだったりする。

1部では、「これといった楽曲がない」なんて言われてますけどそりゃそーだよ!!
往年の名曲が頭にインプットされてる世代だから新しいものは、
まずは、ピンと来ないのが普通だろ?
でもね、やっぱ聴き込みって必要だなと、今回思ったね。まだ、2発目だけど!!(爆)
なんでも、ほとんどが1発録音だったとか?凄い演奏技術だよね!!
30周年か…スゲェな…。

さて、これから、これでも聴くかな!(^O^)/
greatest hits


オフィシャル


コメント
この記事へのコメント
今のJOURNEYってJOURNEYのカバーバンドっぽくないですか?
って本人達なんだけど・・・
ファンに刺されそうな暴言か。
 
2005/09/30(金) 20:49:44 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
グレ-ティストヒットと新作比べたらいけませんからね☆。
2005/09/30(金) 23:02:13 | URL | ギル #-[ 編集]
オープンアームズ並みの名バラードかなんか入ってませんか!!といいつつ・・・
じゃあに、またね。(これが言いたかった)
2005/10/01(土) 08:57:56 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
>かとれいさま
かとれいさんは、本作は買った?聴いた?
聴いた人の感想聞きたいのよね…(>o<)

カバーってことは、ないと思うけど、かつての名曲が名曲なだけに
本人達も、相当プレッシャーになってるんじゃないのかしらね?
でも、1つの作品として聴くと、結構なものよ♪

>ギルさま
比べる方が酷でさぁ~親分!(^O^)/

>amarcy_loudさま
ジャーニー好き?
じゃーにぃ~(^。^)丿
2005/10/01(土) 21:52:33 | URL | Tommy #-[ 編集]
私は「Generations」良かったと思いますよ。
(ちなみに買ったのはおまけビデオ入り欧州デジパック盤)
1周目でピンとこなかったのは私も一緒ですが、3周目ぐらいからやめられなくなって、グルグル聴いてました。
べつにファンじゃないんですけど、彼らの曲はいつも一定のクオリティを満たしているという安心感があります。
2005/10/01(土) 22:29:54 | URL | やよい #a2H6GHBU[ 編集]
本作買っていません!!
今のJOURNEYになって2回観て終わりにしました。
ペリー観たことないから観たいのよ~♪
 
2005/10/02(日) 17:30:13 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
>やよいさま
おまけビデオ?げ!!工工エエエェェェ(゜Д゜;) ェェェェエエエエ工工

3発目からですか…。
も1回聴かないと!!(^ω^; )
確かに、彼らのクオリティーは高いと思いますよ~♪

>かとれいさま
JOURNEY観てるなんて良いなぁ~。
俺は、ペリーだったら行ったと思うけど…。

ペリーについて、今月号のBurrn!にインタ出てますね。
「ウォーク・オブ・フェイム」についての記事…まだ読んでないけど。
2005/10/02(日) 21:20:51 | URL | Tommy #-[ 編集]
私、Perryどうでもいい派なので、実は今のAugeri入りの方が好きだったりします(^_^;)。おまけに、もともと「お気に召すまま」が気に入って聴くようになったので、バラード無しでも全然構わないですねー。
ちなみに前作も好きですよ。

ところで、Tommyさん、お送りしたいものがあるので、お手数ですがメールいただけますか?
2005/10/03(月) 02:37:49 | URL | やよい #a2H6GHBU[ 編集]
>やよいさま
まぁ!!
よりによって、Perryどうでもよいと…うむ。

んん…ジャーニーから、バラードとったら
ジャーニーじゃないような…。。うむ。

前作の方が、できは良い気がしますね♪
まだ、聴きこみ足りないっすけど!(^O^)/
2005/10/03(月) 22:01:58 | URL | Tommy #-[ 編集]
基本的にアップテンポの曲の方が好きなんですよ。
Who's Crying Nowとかパスだし、Open Armsより好きな曲はイロイロあります。Steve Perryは声だけならまあ…(以下自主規制)。
Journeyに限らず、基本的にバラードってそんなに好きじゃないかも。

ちなみにEarth & Fireも好きですよ。DVDも持ってる♪
それから、ブツ、発送(?)しました。もしちゃんと届かなかったらご連絡下さいね。
2005/10/04(火) 07:35:13 | URL | やよい #a2H6GHBU[ 編集]
>やよいさま
ブツ受け取りました!!v-10
サンキューです!!

オイラの周りの人達も、Macユーザーが多いので、壊れた時相談できる人がいないっす…(>o<)

へぇ…バラード得意じゃないとなると、TOTOとかも、あまり好きじゃないっすか?

Earth & FireのDVD…PALなんっすよね?
そのうち、観られるプレイヤー買おうと思ってます…です…v-218


2005/10/04(火) 22:06:20 | URL | Tommy #-[ 編集]
Tommyさん、こちらもいただきもの、ありがとうございます。
えーと、あれ、何でしょう?(汗)
デス系はOpethとパラロスとメシュガーしか知らないので…。

ところで、TOTOは好きですよ。っていうか、大好きでした、かな。
'80年代一番ライヴを観てるのがこのバンドだったりしますし。ただ、Jeff Porcaroのファンだったので、Jeffが亡くなった後のは殆ど聴いてません。
アルバムでは1、2、5、7枚目が好きですが、'99'以外のバラードは、ハッキリ言ってどうでもいいです。(暴言再び)

>PALのDVD
パソだったら問題なく見られるのにー。私、DVDプレイヤー(NTSC/PAL両対応)を買う前は、ラップトップのパソで見てましたよ。
2005/10/05(水) 07:37:17 | URL | やよい #a2H6GHBU[ 編集]
>やよいさま
おお!届きましたか!!
なんか嬉しいですね~♪

えっと、私が大好きな「クレイドル・オブ・フィルズ」でございます!
一応、ブラック・メタルです!!Voのダニ様素敵でしょ?
携帯の待ち受けも彼でーす!ハート♪←聞き流してください!m(_ _)m

Jeff Porcaroのファンでしたか!!私の弟も一緒です。
猫に「ポー太郎」なんて名前付けてました!(笑)
“99”わかってくれてれば、言う事はありましぇん!(大暴言)

PCで観るの、好きじゃないんですよね…(>o<)
2005/10/05(水) 22:10:02 | URL | Tommy #-[ 編集]
Revelation!
こんにちは。以前「悶えの部屋/谷なおみ(紙ジャケ)」の記事に「Rock Fujiyama」の「イヤラCD」についてコメントさせていただいたものです。

さて、ジャーニー話題の最新作「Revelation」のユーロ盤を買いました。素晴らしい内容です。それにしてもなぜ日本盤はでないのか。あと、現在ユーロ盤の取り扱いがあるのは店頭販売ではHMVとタワレコのみのようです。

前回のジェネレーションズ日本盤がオリコン洋楽チャート20位だったので、今回輸入盤のみで(しかも新星堂ではとりあつかってない)28位はなかなかじゃないでしょうか。

全米チャートでは初登場5位の快挙。やったね!ケヴィン・シャーリー!

新ヴォーカル、アーネル・ピネダのおかげでバンド全体が若返ったようなサウンドで、ニールのギターが吠えまくります。ジェネレーションズがいまひとつだった個人的には、今回は文句なしです。ほかのバンドが変化しながら、このバンドは昔のままを守っているのだと感じました。

前半は往年の名曲を意識したナンバー、後半はじっくり聞かせる曲が多いです。

Greatest Hits新録ともいうべきDisc2は、ライヴ同様ジョナサン・ケインの器用な「2ndギター+ちょっとキーボード」で楽しめるWheel In The Skyがお勧めです。

http://www.journeymusic.com/home.html
2008/07/18(金) 16:57:56 | URL | うっちゃん #-[ 編集]
レス遅くなりました。
最新作、まだノーチェックです!(大汗)

アマゾンでも取り扱ってるね。
本当に、日本盤出てないみたいですね。
ボーナス付けて、そのうち出るのかな?

あなたの文章を読んで、買う気になりました。
ありがとね!o(^o^)o

2枚組!聴きごたえありそうですな!
2008/07/21(月) 10:27:21 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
日本盤は
いえいえ、お返事ありがとうございます(汗)。

追加情報ですが、ほかのサイトで教えてくれた方がいるんですが、HMVオンラインで「日本盤」の商品情報が出てて、それによると発売日は「10月8日」ですって。そんなに待てないっつーの。

でも僕のようにすでに輸入盤を買ってしまった人にとっても、日本盤は出てくれないと困るわけです。たとえばラジオやテレビで紹介される。雑誌にインタビューが載る。などで話題が湧くからです。雑誌とかはどうしても気になりますから。

本当はアメリカのウォルマート限定版で、新ヴォーカル、アーネル・ピネダを加えた最新ライブ映像のDVDが付属した三枚組というのもあるのですが、現在、米のどのwebショッピングのサイトでも品切れ/品薄状態のようです。あと、これはDVDのリージョン(地域)コードがリージョン1なので日本のプレイヤーでは再生できず、パソコンでは見れるらしいのですが、それじゃyoutubeにupされてるのと同じなのであまり意味がないとかいう噂です。
2008/07/22(火) 00:01:10 | URL | うっちゃん #-[ 編集]
困ったわね…。
日本盤出るんですか!!
迷うな…できれば、日本盤が欲しいんですよね…。

しかも、もしかしたら、特典で、ライヴ映像が付くなんてことも?

私は、聴くものが山程あるから、少し待とうかな?
我が家は、リージョンに関係なく観れるプレイヤーもあるのよ!(^。^)丿
2008/07/25(金) 10:16:42 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
余計に悩ませてしまうんですが・・・
日本盤はあんまメリットないです。

解説書はどうせまた和田Captain誠とかが書くんでしょうが、大したこと書かないと思います。歌詞はわかりやすいので対訳なくても何とか。何より、輸入盤で2400円程度で買える物を、3800円も出して買う理由がないです。

ちなみにキングレコードに詳細を問い合わせたところ、2枚組。という回答です。ライヴ映像はいまのところ考えてないそうなのであまり期待しないほうが。あってもパソコン再生用のデータが1、2曲でしょう。DVDがいいです、DVDが。

Disc1はEURO盤ボートラの「Let It Takes You Back」がなかなかいい曲です。日本盤にはつきません。かわりに「Faith In The Heartland」の再録がつきます。
Disc2は各国共通。

Tommyさんのお宅にはマルチリージョンプレイヤーがあるのですね。えらい。洋楽ファンの鑑だ。
2008/07/26(土) 12:12:05 | URL | うっちゃん #-[ 編集]
んん…。困りましたね。
私、和田誠様の、大ファンなんですよね!(^。^;)
彼のファンクラブから、派生した、サークルに今でも所属してます。
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-141.html

その、ライナーを読む為に、買ったアルバム多し!(笑)

マルチというのか、なんなのかわからないけど、Z'nuff観る為だけに買いました!(笑)
ヨトバシで、かなり安く売ってましたよ♪

http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/16186277.html
2008/07/26(土) 18:56:26 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
日本盤詳細
日本盤の詳細がCDジャーナル.comで詳しく取り上げられました。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=20071


特に気になるのはキャンペーン応募はがき・・・何が当たるんでしょうか。

同サイトのニュース欄にはジェファーソン・スターシップの10年ぶりのアルバム発売のニュースもありました。おー、久々に聞く名前です。10年前の再結成アルバム、「ウィンドウズ・オブ・ヘヴン」はちょっとノリのわからない感じだったので、今回はどうなっているのか気になります。ほかにクイーン+ポール・ロジャースのスタジオアルバムの話なんかも。
2008/08/08(金) 00:10:50 | URL | うっちゃん #-[ 編集]
遅くなりました!m(_ _)m
情報サンクスです!(笑)

何が当たるんでしょうかね?楽しみですね!

ジェファーソン・スターシップ、まだやってるんですか?
結構好きだけど、アルバムは、あまり持ってないんですよね。
昔の方が怪しかった気がする…。
2008/08/10(日) 10:27:30 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
日本盤も買いました。
「レヴェレイション/ジャーニー」'08

つい、日本盤も買ってしまいました。

近作では定番、和田誠と矢口清治のダブル解説。さらに初回盤限定、バンド変遷図もマニアック過ぎて笑える。

日本盤ボートラ"Place In Your Heart"(前作"GENERATIONS"収録曲の再レコ)は「デモ」かって感じで、よく人に聴かせる気になったと思います。

ところで、以前、日本でプレスしたCDと海岸でプレスしたCDでは、電圧の違いを考慮して音が微妙に違うという記事を読んだのですが、あれはホントですね!やはり日本で聴くときは日本盤のほうが音質がクリアです。
2008/10/11(土) 23:29:51 | URL | うっちゃん #-[ 編集]
今、発注しました!
届くのが楽しみ!(笑)
2008/10/14(火) 18:32:41 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
