放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


焼肉パーティー
2007年01月27日 (土) | 編集 |
yakiniku

う~~~~~~腹いっぱい!!

昨日は、上の娘の格闘試合でした!!
娘は、ウェイトを絞る為に、食べ物を控え、仕事の帰りに
毎日、道場とジムの往復。帰りは、毎日深夜です。

試合前日は、夜寝られなかったそうです。
興奮とかじゃなくて、試合の構想を練っていたそうです。

しかし、負けてしまった。
頭で考えたように行かないのが人生です。
格闘とは、人生の縮図だと思います。

「勝ったら、家族に焼肉ご馳走するね」そんなメールが来ました。
私は、勝ち負けよりも、娘が怪我しなければ良いと思いました。

前回の試合は、腕ひしぎで、腕の筋をやられて、病院通いでした。
毎日、氷で腕を冷やす娘を見るのも忍びなかったですね…。
「ここまでして戦いたいものなのか?」そー思いました。

「強くなりたい」娘は、こう言いました。
格闘技は、野蛮で嫌いだと言う方結構います。
けど、自分の娘が、そこまでして頑張る姿を見た時、野蛮なんて
言葉よりも、「応援してあげたい」素直に、そー思いました。

負けてしまった…。
けど、頑張った娘の為に、今日は「焼肉パーティー」です。
どんなに練習しても、その成果が出るのは、練習量以上に
精神力の鍛錬だという話になり、娘もうなずいていました。

前回の試合(プロ・デヴュー戦/右が娘)
shiai



コメント
この記事へのコメント
Stick to it !!
負ける事により「勝つ尊さ」が理解出来、
勝つ事により「負ける価値」が理解出来ます。

頑張れ!!
2007/01/27(土) 22:01:25 | URL | einnonti-H #/RiHTOsM[ 編集]
きっとライヴ以上の緊張感ですね。
お姉ちゃんもイメトレということで。(爆)
2007/01/28(日) 07:41:42 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
ありがとうございます!
■einnonti-H
励ましの言葉ありがとうございます。
確かに、その通りですね。

きっと、そのうち、両方手に入れるでしょう!(^O^)/

■amarcy_loud
本番に弱いのかしら?
妹と違って!(爆)

イメクラ?ε=ε=ε=┗(゜▽゜)┓
2007/01/28(日) 10:42:02 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
上の娘さんは、プロレスをやられてるんですか?
服装が、プロレスぽくない気もしますね…
入場曲は、やっぱりCAMELですか?
2007/01/28(日) 15:37:21 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
どんな世界でも自分を見出せる人は素敵だと思います。
そんな人のお母さんはまたまた素敵!
2007/01/28(日) 16:25:02 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
■くっぞこ
昔は、プロレスやってましたが、これは「修斗」という
格闘技なんです!(笑)
これは、プロレスをやってた時の衣装です、実は。
入場曲は、今の所、アーク・エネミーだったかな♪

■瑠璃
何かに夢中になれるって素敵よね。
そんな瑠璃さんも、素敵よv-254
2007/01/28(日) 16:44:08 | URL | Tommy #-[ 編集]
ビックリ
!?とみーちゃん家って、娘さんが格闘家にバンドまでやってるんだ。凄いね。。。
2007/01/28(日) 20:58:01 | URL | 右京 #-[ 編集]
こんにちは。
シューティングですか。
とは言っても、あまり格闘技には詳しくないので、
プロレスと区別が付いてないんですけどね(笑)
タイガー好きでしたよ。確か、下関のご出身ですよね。
2007/01/28(日) 22:19:51 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■右京
驚いた?
でも、全員メタラーよ!(笑)

■くっぞこ
私も詳しくないわ!…(^o^;)
打撃があるから、グロープ付けてるのね。
良く見るとわかるかしら?

あと、「柔術」もやってて、これはアマなんだけど
優秀して、メダルもらって来たよ。

戦うために生まれて来たのかしらとか思うことあるよ…。

タイガー?マスク?(大汗)
2007/01/29(月) 09:44:28 | URL | Tommy #-[ 編集]
人はみな、それぞれ違う使命、表現方法を持っている!!それを認められるTommy母さんが素敵ですね。
このブログで紹介されているのは、ほとんど私の知らない音楽だけれど、TommyさんがTommyさんの大好きな音楽についてのびのびとした文章を書いていると、そうじゃそうじゃと、とっても嬉しいです!!(なぜか、母の気分になるのじゃわいv-238
2007/01/29(月) 12:05:09 | URL | めいこ #-[ 編集]
かなり有名なんスね。上のお嬢さん。
怪我と病気がかなり多いと聞きましたが、大丈夫ですかい!?
精神力の鍛錬というと丹田に気を集中させる練習とかするんだろか?
2007/01/29(月) 12:33:33 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
■めいこ
なんか、しゃべり方いつもと違うね?(爆)
何かに向かって、一生懸命になれる事があるのは
とても幸せなことなのかもしれないね。
いつも、覗いてくれてありがとう!!
それだけで、有難いっす!(^O^)/

■ジェネスシ
有名か、どうかわかんない。
病気が多かったのは事実。
でも、今は克服して頑張ってる♪

精神力の鍛錬はね、「滝に打たれに行こうかな」だって!(爆)
2007/01/29(月) 16:27:19 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
柔術… …柔道とはちがうんですね(汗)
修斗の創始者の佐山聡さんは、20年くらい前、"タイガーマスク"として、
新日に出てたんですよ。
”4次元殺法”とか(笑)。

不二家もどうするんでしょうね。
”カントリーマアム”は、実は、一昨日買ったものなんですけどね。
あれ(笑)?
2007/01/30(火) 02:33:38 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
柔術…私も良くわかんないから調べたよ♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%94%E8%A1%93

佐山聡さんなら知ってるわ!この人が創ったんだ!…(^o^;)初代タイガー・マスクだったかしらね?

”カントリーマアム”まだ売ってる?
家の下の娘の職場の「アンパンマンチョコ」は
撤収したって言ってたわ。
不二家…昔、祖父がケーキ職人だったのよね…。
お誕生日に、イチゴショート持って来てくれたっけ。
他のどこよりも、美味しかったわ…(>_<)
2007/01/30(火) 18:20:42 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
なるほど。柔道の元みたいな感じなんですね。
タイガーマスクは、いろんな人がやってますしね。
女子プロレスにも、いませんでしたっけ?

Tommyさんのおじいさんは、ケーキ職人なんですね。うらやましいです。

スイキンチカモクドッテンカイメイ
カタカナで書くと呪文みたいですよね(笑)。
水兵リーベ僕の船…なんていうのもありましたね(笑)。
2007/01/31(水) 18:51:37 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
女子プロレス界にも、たくさんいました!(笑)
http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/HOKA/HOKAFEM.htm

祖父は、もう亡くなったんだけどね…。
不二家のチョコレートも、何気に美味しいの。
「ペコちゃんチョコ」…。。

水兵リーベ僕の船…聞いたことないな?そなの?
あんまり、変えないで欲しいもんだわ!(笑)
2007/02/01(木) 09:59:08 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
