放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


食事の支度の時聴くアルバム!
2007年02月01日 (木) | 編集 |
ppp

ザ・ピーナッツ・レア・コレクション '04

最近、こればっかりです!(笑)
このファッション素敵よね~今観ても新しい感覚だと思わない?
何?古臭い?このパンタロン昔流行ったのよね。

内容はこんな感じよ!凄いチョイスだと思わない?

最初の4曲は、全て英語の知られたナンバー!!
次が凄いよ!!ドイツ録音盤!当時凄い値段が付いてたらしい。
ドイツ語のピーナッツ!彼女達は、何を歌わせても絶品だね。
特に、「ナガサキ・ボーイ」の、ハーモニーは世界一!!(笑)
続く、「日本テレビの歌」…これ聴いた事ある人いるのかな?俺以外に!(爆)
「シャボン玉ホリディのテーマ」これは、名曲よね!!

さぁ~問題は次です!!
ドンドンドコドコ・ドンドンドコドコ。。
この呪術的ドラムの音は、ジャーマン・ロックではないか!(笑)
子供時代を「怪獣映画」で過ごしたオイラには、狂気の曲「モスラの歌」
本当に、南の島に、こんな小人がいると信じてたからね!(爆)
何語だかわからないけど、一緒に歌っちゃえ!(^O^)/

モスラヤ モスラドゥンガン カサクヤンインドゥムゥルスト ウィラードアハンバ 
ハンバムヤンランダ バンウンラダントゥンジュカンラーカサクヤーンム


調べましたら、インドネシア語でした!(爆)

モスラよ、モスラ
あなたの母の神秘力で
あなたの賤しきしもべの祈りを
かなえたまえ
さあ、起き上がり、
その神秘の力をお示しください


わ~何十年もして、こんな真実を知るなんて…。。スゲ!スゲ!


「三大怪獣地球最大の決戦」より“幸せを呼ぼう”
スローなナンバーで、凄い泣ける曲…。東宝偉い!(笑)

お次が、またまた凄い!!
林家三平の「ふりむかないで」これだけで笑えるっしょ♪
“これから仲良くデートなの~二人で語るのロマンスぉぉぉ”
テンポがづれてて、凄い可愛いのよ!

藤田まことの歌う「好きになっちゃっちゃった」
“あたし達予約済みですの~”あ痛い~ボロボロや!(爆)

“小さな幸せ”ジャキー吉川とブルー・コメッツ。
「思い出の渚」も入ってるよ!コーラスだけ!(爆)

“おかあさんのうた”かあさんが夜なべを~ではあまりせん。
ほのぼのしてて、あったかい歌だよ。

次!!またまたまた凄い!!
“よさこいボサノバ”「よさこい節」(民謡)を、ボサノバでチャレンジ!
これが、凄い良いんだよね。民謡とボサノバの融合!!

おなじみ「恋フーガ」の英語バージョン!!
これ、目茶良いんだ。彼女達は、英語もうまい!!

最後は、“白い小舟”「沢田研二作品を歌う 東京の女」より
切ない女心を歌わせても、ピーナッツは最高!!作者が素敵やもん!(爆)

これ聴きながら、夕食を作るとハカドル!ハカドル!!(笑)
もし、ピーナッツ(双子のデュオ)聴いた事ない人いたら聴いてみぃ♪
なんで、復活しないのか?これだけ歌える人は、珍しいのに…。


ファンサイト
以前書いたピーナッツの記事

コメント
この記事へのコメント
パンタロン、似合いますよ。きっと。上がメタTだとイマイチかもしれませんが。(爆)
モスラもカワイイ。
2007/02/01(木) 10:15:20 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
お久しぶりです。
お久しぶりです。
コメントうれしかったです♪

最近、このアルバムを聴いていないので
今日はこのアルバムを持って
ドライブに行く事にしました(^―^) ニコリ♪
2007/02/01(木) 10:57:45 | URL | みえち #ISBwA1sM[ 編集]
TB有難うございます
懐かしいですね・・・
ほんとうまいよね・・・こんなうまい人たちって
今現在居るかな~って思うよね。
パンタロンもいいけど・・・ヘアースタイルもいいね~
2007/02/01(木) 22:02:32 | URL | evergreen #-[ 編集]
Tommyさん、こんばんは!
リンクの件、完了いたしました。お声掛けいただき、ありがとうございました。

こういう昭和歌謡にも興味津々なので参考になります。
やはり双子ならではのハーモニーが肝でしょうか。
いきなりレア音源集からというのも何なので、テキトーなベスト盤でも探してみますね。

それにしても、YouTube動画を自由に貼付けることが出来て羨ましいです。エキサイト・ブログでは禁じられていまして。
トラックバックについて具合が悪い場合、どうかご容赦くださいませ。
2007/02/01(木) 22:25:13 | URL | chitlin #-[ 編集]
こんにちは。
え!モスラの歌って、インドネシア語なんですか?
コバイア語みたいに、勝手に作ったのかと思ってました(爆)
そういえば、人間椅子にも”モスラ”という歌がありますね。
彼らのオリジナルですが、かっこいいので、
機会があったら聴いてみて下さい(「踊る一寸法師」収録)。

女子プロレスのタイガーマスクって、こんなにいるんですね!
タイガードリームしか知りませんでした。
ピンク色のタイガーマスクでしたけどね。

不二家というと、私はミルキーですね。
おまけ付きのやつ。

”水兵リーベ僕の船”って、惑星とは関係ないんですが、
化学の元素記号を、原子番号順に並べた覚え方です。
水素(H)ヘリウム(He)リチウム(Li)ベリリウム(Be)
ホウ素(B)炭素(C)窒素(N)酸素(O)フッ素(F)ネオン(Ne)
だから何、と言われると…(笑)
2007/02/02(金) 00:35:43 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
モスラ~~~~~~♪
■amarcy_loud
「予告」したのが、これで悪いね!(^O^)/
アマラドさんは、モスラの映画なんて観たことある?

■みえち
お久しぶりでーす!!

これを持ってるなんて、やはりマニアですね♪

ドライブですか…「モスラ」で、加速しないよ~に!(爆)
しかし、ピーナッツの歌は、心が癒されるよね?

■evergreen
歌もうまいけど、どんなものでもこなしてしまうのが凄いよ!!
なんか、当時のファッションの方が、今より、ずっと
かっこ良かったと思わない?あたし達だけ?…(^o^;)

■chitlin
こちら、リンク完了しました!
私、あなた様を「女性」と思ってました…。。
てか、ピーナッツご存知ですか?
随分前に、解散したから、若い人は知らないかも?

YouTube禁止なんですか?
FC2は、使いやすいですよ!!(^O^)/
これからも、よろしくお願いしますね!!

■くっぞこ
オイラも、初めて知ったのよ。
ネットって凄いね~調べれば何でも出てくる!!

人間椅子の「モスラ」も、やはり怪獣なのかな?
おもしろそうだね!!

あそこには出てないけど、ジャガーさんも、
タイガーマスク付けてた気がするのよね…。
調べたけど、みつからなかったわ…気のせい?

元素記号を、原子番号順…。
私、化学の寝る時間だったのよね!(爆)
でも、今になって、「素粒子」に興味を持つなんて
思ってなかったから、勉強しとけば良かったわ…(>_<)
2007/02/02(金) 08:11:16 | URL | Tommy #-[ 編集]
仕事はかどるなんて羨ましい
モスラの歌詞の意味はそうだったんだ。。。。
インドネシヤ語で。。。。。。。
絶句 凄すぎ
2007/02/03(土) 22:35:20 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
私も驚いたよ!!
この事実を、この年で知るとは思わなんだ!(爆)

先生、そんな映画知らない年齢でしょ?
2007/02/04(日) 17:19:23 | URL | Tommy #-[ 編集]
子供の時にTVでみたことあるよ~
60年代の初めなんだねぇ
ちなみに、ウルトラQの再放送を朝早く起きて見ていました。
2007/02/04(日) 21:52:44 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
ウルトラQは、再放送ぢゃないのを
見てます…はい……(^o^;)

はははは!ははははは!
ケムール人の真似してるガキでした!(爆)
2007/02/05(月) 16:55:17 | URL | Tommy #-[ 編集]
初めまして(^o^)/
モスラの歌の意味って初めて知りました!!
ちょっと、嬉しかったです(o^-^o)
2007/02/12(月) 21:28:16 | URL | 佳那美 #-[ 編集]
私も、今になって知りましたよ!

ビックリだね!d(^o^)b
2007/02/13(火) 16:40:49 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私はザ・ピーナッツが大好きです☆私が生まれた時点でもうザ・ピーナッツは引退しておりました・・。残念です。同級生の中にはザ・ピーナッツの事を知らない人もいるんですよね・・寂しい。私がザ・ピーナッツを知ったきっかけは両親がカセットを持っていて子供の頃、車の中
2007/02/01(木) 10:56:49 | みえちの壷
