放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Ron Jarzombek
2007年02月03日 (土) | 編集 |
ron

Solitarily Speaking Of Theoretical Confinement'2002

ゴーディアン・ノット関連で調べていたら、このアルバムが浮上!(笑)
以前、友達からいただいたまま、眠りについていたのだ…。
WATCHTOWERのギタリストだったのかぁ~知らないとは恐ろしいもんだ…。
ジャケからして、普通のMetalを想像してたオイラが馬鹿でした!
内容は、んも~驚きだ!!変態だ!変態の極みここにあり!(爆)

曲が、な、な、なんと!!45曲!!長いもので、2分46秒!短いのは、4秒!(爆)
それが、間髪入れずに、繋がってて…これじゃ1曲にすればとか思う!(爆)

まったくキャッチーでも、メロディアスでもないのに、なんだか
非常に心地よいのは、俺が変態だからだろうか?(笑)
それが証拠に、昨日から、こればっかり聴いて気持ち良くなっている。。
実験室のような所で白衣を着てる彼が、こちらを見てニヤリとしてる。
それは、まるで「お前達の頭を試してやる」と微笑んでいるかのようだ…。
緊張感ある変拍子の嵐が過ぎると、そこには、オアシスが存在する。
何から、何まで計算され尽くされているのではないのだろうか?

良く指がつらないよなぁ…。。
本当に飽きないのよね…。
ぐぅ~~~変態泣かせの1枚だなぁ~~~! 嬉泣き 

さらに驚いた事は、くっぞこさんが紹介してくれたSPASTIC INKは、
彼が結成したBANDだということ。RIOTやHALFORDにおいてパワフル且つ
テクニカルなプレイを聴かせていたボビー・ジャーゾンベク(Dr)が参加している。
てのはね、このアルバムのオフィシャルアドレスがSPASTIC INKになってたのよね。
だから、行ってみたら、前面彼の写真じゃないのさ!(爆)

しかも、WATCHTOWERが再結成してるって本当なの?…(^o^;)
Watchtowerも変態の極みだったと思いますが、このソロ作品も尋常ではありません。
トラック数は何と45にも及び、しかも曲間は無し。ここからして大いに変です。
本人によればこの前代未聞のアルバム構成もちゃんとした意味があるそうですが、
聴くほうとしては変態フレーズオンリーの組曲を聴いている気分です。ネオクラ風あり、
HR/HM風あり、コンテンポラリー系ジャズ風ありと作風は実にバラエティーに富みますが、
ここまで変態性を押し通すと案外爽快な気分さえ沸いてくる妙な気分です。
そう、決しておどろおどろしくならないのが彼特有のセンスであり、持ち味なのでしょう。
もちろん、プレイ自体は超の上に超がつくテクニカル系の極みです。変態サウンド好き、
テクニカル系ギター好きの人には、ぜひお勧めしたい逸品です。(アマゾンレヴュー)

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
watchtowerは
当時、すごいと思ったバンドでした。
dreamtheaterのような一般アピール度は落ちるが、
「これ、どんな風になってんの」的な曲が多かったと記憶しています。
あの曲展開の緊迫度がたまらんです。
(レビューとはちょっと離れましたねえ)

ドイツのsieges evenってバンドもtommyさんイケるかも
俺は結構好きです。
2007/02/03(土) 09:59:22 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
やっと。。。
聴いていただけたようでなにより。
(^-^)
姉さんなら即効でハマると思っていたのですが~w
2007/02/03(土) 12:35:16 | URL | ジャイケル・ザピオ #-[ 編集]
未聴ですが・・・
これ!
何!
ジャケが白衣の人物!
変態なの・・・納得(一人納得)v-235
2007/02/03(土) 12:35:34 | URL | evergreen #-[ 編集]
指が攣ります(爆)
>まったくキャッチーでも、メロディアスでもないのに、なんだか
>非常に心地よいのは、俺が変態だからだろうか?(笑)

 僕も変態の仲間です(笑)
 WATCHTOWERやSPASTIC INKで頭振ろうとし、ロンのギタープレイでエアギターにチャレンジしている時点でかなりヤバイです。

 でも、チャレンジしたくなるような魅力が彼の音楽にはあるのかもしれません(爆笑)
2007/02/03(土) 20:15:45 | URL | メトちゃん #Fym6PWtg[ 編集]
こんにちは。
ロンさんのソロ持ってないんですよね。
彼の公式サイトは、ronjarzombek.comですしね(笑)URLも(笑)
そのまんま(爆)
2007/02/03(土) 23:30:54 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■katu@wisdom
私は、後追いなんですよね。
マニアさんの間では、かなり有名みたいだったけど
知らなかったのよ……(^o^;)

このアルバムを聴いた後、WATCHTOWER聴くと
普通に聴こえるんだよね!マジ!(笑)
sieges even…知らないわ…。。

■ジャイケル・ザピオ
やっとです…(;゜◆゜)σ σ(゜◆゜;)

即効ハマリました!!
いつもありがとうございます!!m(_ _)m

■evergreen
ドイツの変態ものを聴いてる人ならばイケルぞ!(爆)
そのうち…送るかも!d(^o^)b

■メトちゃん
俺も、実はチャレンジした…。
スラッシュモノより難しかった!(爆)

いや~変態って可愛い♪

■くっぞこ
これ、くっぞこさん、ハマルと思うよ?

↑のオフィシャルクリックしてみて!!

最初「SPASTIC INK」って出て、エンタ押すと
「ronjarzombek.com」に早変わりよ!!
ど~なってんのかしらね?(笑)
2007/02/04(日) 11:25:52 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
