放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


THE SZUTERS '96
2007年02月05日 (月) | 編集 |
theszuters

THE SZUTERSご存知ですか?
ズーター兄弟率いるパワー・ポップ・メタル・バンドです。

ラジオで、この1stから「IF CAN'T HAVE YOU」が流れた時、一瞬ギクってなった。
ビートルズマジックだ!!Enuff Z'nuffだ!!チープ・トリックだ!!
彼らのデモを気に入って、MR・BIGのポール・ギルバートがプロデュース
したのは、あまりに有名な話だ。9曲目では、ポール自らがピアノを弾いている。

彼らの作り出すメロディーセンスは、ずば抜けたものがあるし、
聴いてて、やはり切なさや、胸キュン、時には、激しさも優しさもある。
演奏もかなりしっかりしており、コーラスも抜群だ。
エネルギッシュでパワーも十分ある。Z'nuffと知り合いってのもポイント高い!(笑)

俺は、この後の彼らの作品を聴いていないのだが、次の2ndがまた
優れものらしい。3rd「ノット・クワイト・アット・武道館 」も評価は高い。

…てことは、日本武道館でやったってこと?…(^o^;)ははは…。笑えねぇ…。

szuters


コメント
この記事へのコメント
私ごときは
最近禁煙始めたら少しブーターズになりました!!

・・・とでもコメントするしかないっす。(爆)
2007/02/05(月) 17:35:31 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
お邪魔いたします
私のブログにご訪問ありがとうございました
早速尾じゃませていただきました(^^)

SZUTERS良いッスね~
大好きですよぉ
2ndから私は入ったのですが、1stも3rdも買っちゃいました
うんうん
良いメロ作るね~(^^)


ちなみに、3rdのタイトルは、崇拝するチープトリックの名盤からもじったみたいですね

これからもちょくちょくお邪魔させていただきます

もし良かったら、リンクを貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします
2007/02/06(火) 06:30:43 | URL | まーまー #vQU5PwVA[ 編集]
■amarcy_loud
ブーターズになるらしいね…禁煙すると!(爆)
君は、ラビリンスで濡れててくれ!(爆)

■ まーまー
いらっしゃいませ!
まーまーさんは、バンドやってらっしゃるの?

2ndが1番評価してるサイト多いですよね。
3rdのタイトルは、そーでしたか!!
まさか、武道館ぢゃやらねぇ~だろと思ってました!…(^o^;)

リンクの件了解です。
こちらも、早々貼らせていただきますね。
これからもよろしく!(^O^)/
2007/02/06(火) 08:19:32 | URL | Tommy #-[ 編集]
またもや過去記事に書き込み失礼します!THE SZURTERSは私もこの1stだけ聴きました。質の高いパワーPOPをやってますよね。“Stay”なんか聴くと一緒に手拍子してしまいます(^^; “Sugar”のBEATLES的なヴァースと胸キュンモノの熱いサビメロも好きです。“High Above”のサビメロがほのかに切なくて好きでした。“What Did I Do”のクールな展開も気に入ってます。今、久々に聴きながら書き込みしてますが、いいアルバムですよね~。2ndは確か「AMERICAN POP」というタイトルでしたよね。評価高いですよね。聴いてみたいです!
2007/03/02(金) 23:12:19 | URL | KAKEHASHI #-[ 編集]
THE SZUTERS好きな人がいて良かった!!
あまりに、コメントが付かないので、悲しんでいました!(笑)

あたし、色々な人とお話してて、話が混同しちゃってる
んだけど、 KAKEHASHIさんは、Z'nuffお好きなんだっけ?
2007/03/04(日) 10:13:01 | URL | Tommy #-[ 編集]
確かに意外にコメント付かなかったんですね…。ポール・ギルバートが好きな人なら間違いなく気に入るはずなんですが・・・GのマイクがBとしてポールのツアーにも参加してましたよね。確か、MAGNA-FIというバンド名に変えたんじゃなかったでしょうか。

私は実は恥ずかしながら、Enuff Z'nuffは聴いたことがないんですよ。名作の誉れ高い「Stength」を聴いてみたいのですが…。かねてから中古で探しているのですが、なかなか見かけないんですよ。
2007/03/04(日) 19:44:35 | URL | KAKEHASHI #-[ 編集]
私は、ポールは、Mr・BIGでしか観てないわ!(爆)
パットと、ビリーと握手したかったのに…。。
ポールは、MI-JAPANの講師やってるね!!

そうですか!!
よーし!!(意味不明)
2007/03/05(月) 08:21:01 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
CD/国内盤/200.3.8ポール・ギルバートのソロにかかわって有名になったズーターズの3作目。ジャケ写真でチープ・トリックのTシャツを着ているし、このアルバム・タイトルからもわかるように、チープ・トリックに影響をうけ
2007/02/05(月) 16:55:22 | メタル馬鹿一代
