放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


雪降らないね?
2007年02月13日 (火) | 編集 |
ume

久しぶりに、ウォーキングに行った。
ここん所バタバタしてたからね。

先日まで、ツボミだった梅が、こんなに綺麗に咲いてたよ!d(^o^)b
自然って凄いよね~その時期になると、ちゃんと花が咲く。

でも、世界中は異常気象。このまま行けば、確実に大変な事になる。
土曜日も、突然雷が鳴り出したと思ったら大雨になった。
少し離れた所では、なんとヒョウが降ったらしいよ。

温暖化の影響で、熊が冬眠できず、民家に現れたとのニュースを見た。
日本だけでなく、これは世界中に起こっているんだね。

梅の花が見れる事の幸せを、自然の中で暮らせる事の有難みを
もう1度考えてみる。そんな、ウォーキングでした。


異常気象について


コメント
この記事へのコメント
この分では
4月には海水浴ができるかも・・・
でもって、8月には気温52度かもしれませんね
←そんなわけねー。

海面が上がると千葉は沈没ですね!
2007/02/13(火) 20:21:34 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
明日は春の嵐になるそうよ・・・
2007/02/13(火) 20:33:58 | URL | evergreen #-[ 編集]
雪は時々ちらつくが、積もらんな。
そちらの方が助かるといえば助かるんだけど(爆)
でもがんばって冬タイヤに取り替えた意味がないな。

個人的には太陽の活動が今までになく活発になっているのが
気になる。
温暖化に影響があるとかないとか。どうなんでしょ?
2007/02/13(火) 21:41:45 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
自然崇拝
■katu@wisdom
気温の上昇は、これから加速すると思われます。
クーラーないと生活できないでしょうね。
で、クーラー使用により、地上の温度は、もっと上昇。
悪循環ですわ…マジ。

「日本沈没」なんて映画があったけど
マジ、そーなりそうな予感…怖いです。

■evergreen
らしいね。
せっかくの梅が散ってしまうよ…。

■ジェネスシ
昔、上越では、2階から出入りしたそうよ。
もう、何年も、そんなことなくなったらしい。。

でも、雪が降ると大変だけど、降る時期降らないのは不吉よ。
自然は嘘をつかないからね…。

太陽の活動?
それは初耳よ?
2007/02/14(水) 08:03:59 | URL | Tommy #-[ 編集]
雪降ったぞ、今更ながら(爆)
でも、やっぱり積もるまでには至らず。ただ電車が混乱しただけだった。
絶対季節ずれているよね(爆)

明日のコロシアム公演は無事に行けるといいのだが、どうなんだろう?
2007/02/16(金) 21:21:43 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
コロシアム行けたのかしら?
2007/02/19(月) 08:44:20 | URL | Tommy #-[ 編集]
コロシアム公演は行けました。あと、日帰りで帰れました。
さらに、コロシアム公演で遅刻したやつ、結構いました(爆)
定番曲を聞き逃したね、遅刻者は(笑)。もったいない。

来日公演のパーソネルは以下の通り
 ジョン・ハイズマン(ds)
  ※セッションドラマーとしても著名なバンドリーダー
 デイヴ・グリーンスレイド(key)
  ※言わずと知れたグリーンスレイドのリーダー
 デイヴ・”クレム”クレムソン(g、vo)
  ※ハンブル・パイ等で活躍
 マーク・クラーク(b、vo)
  ※ユーライア・ヒープ、レインボー等で活躍したらしい
   ワシはよくわからない(爆)
 クリス・ファーロウ(vo)
  ※言わずと知れた大御所
   実はビートルズの同期らしい
 バーバラ・トンプソン(sax)
  ※ディック・ヘクストール・スミスの後任
   ジョン・ハイズマンの奥さんらしい
   この人もかなり名を知られた名手

改めて見るとすげぇよ、このメンツ。これだけで内容は保証
されていると思って間違いない(実際素晴らしかった)。
1994年の復活ライヴのDVDと比べてみると
1.クリス・ファーロウの歌ものが今回多い
  ファーロウファンにはうれしい内容かも。
2.ギターの活躍度が今回は高かった
  ギターとベースの掛け合いを何回かやったが、やっぱり
  根はロックバンドだったと改めて確認。
  1994年のライヴはジャズ色が強かったが、今回はロック色が
  強いライヴだと思った。
3.サックスの活躍度が今回は低かったような気がする
  やっぱりバーバラさんはサポートメンバーのようなもんか?
  あと、ディックはサックスソロをやっていたが、バーバラさんはない。
4.ベースのマーク・クラークが、セカンドヴォーカルとして活躍
  クリス・ファーロウは低音なので、マーク・クラークが
  高音をカバーしているってかんじ。
5.デイヴ・グリーンスレイドは「ヴァレンタイン組曲」でヴァイブを演奏していない
  今回はオルガンとキーボードの2台のみ
6.ジョン・ハイズマンのドラムセットに銅鑼がない
  銅鑼も「ヴァレンタイン組曲」用。

しかし、ジョン・ハイズマンはもう60を超えているはずだと思うが、
2時間休憩なしでよく叩き続けられたな。ドラムソロもやったし。
ドラムパートがない部分って、ほとんどなかったと思う。
凄すぎます。やっぱ。
見に来なかった人、申し訳ないが、人生をかなり損したよ(爆)
2007/02/19(月) 12:45:59 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
日帰り?マジ?

実は、「コロシアム」は聴いた事がなーい!!
コロシアムⅡは、聴いたことあるかもしれない!(爆)

熱いレポートだね!!凄い!v-10

ジェネちゃんは、生で観たの初めて?
2007/02/21(水) 08:57:12 | URL | Tommy #-[ 編集]
いや、初来日ですって(爆)
2007/02/21(水) 12:05:18 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
そーなん?

ねぇ?レジストリの破損の修復って可能?
サポートに電話したら、リカバリーしかないって
言うんだけど、あたしあるような気がするのよね?
2007/02/22(木) 13:22:42 | URL | Tommy #-[ 編集]
レジストリの知識があれば自力で修復もできるかも知れないが、
知識に自信がないならやめて、おとなしくリカバリーした方が
いいと思います。
(あってもやんないと思うけど/爆)
下手すると起動できなくなり、ハードディスクフォーマットして、
もう1回OS入れ直さないといけなくなりますんで。
もっとも、自力で書き換える方がめんどいけどね。
2007/02/23(金) 12:17:31 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
知識なんてないよ~~~~~~!
知ってるでしょ~~~~~~(ノ_・。)

ん~~~~~~。。。
2007/02/24(土) 10:09:14 | URL | Tommy #-[ 編集]
あなたが私に何を求めているのか知りませんが、
レジストリって、OSの心臓部ですよ?
そんなとこむやみにいじったら、それこそ何が起きるか
分からない。
そんな危ないこと、出来るわけないでしょうが!!
PCぶっ壊れるのが怖くないなら勝手にいじるがよろし。
もっとも、あまりにもたくさんのデータがあるため
(それこそウン万件)、どこが原因か突き止める事
自体が困難だと思うけど。

まあ、男らしく入れ直すっていう手もありかな♪
もちろん、大事なデータはあらかじめ待避してからね。
2007/02/26(月) 18:25:40 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
詳しい方に聞いたら、破損箇所がわかれば
簡単に直る場合もあると…。

でも、あたしには無理ね!イェイ!e-327

男らしくあきらめるわ!(爆)
大切な、データーは、外付けHDDに取ってるよ。
ただ、リカバリーした後が大変…。
色々入れなおすものがあってさ…。
2007/02/27(火) 09:56:05 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
春一番を告げる花は梅だったような気がします。気品と風格の花・・・そして順番はいつだって守りたいと言うもの・・・梅が咲き、桃になり、そして桜で春を締めくくりたい・・・そんな季節はもうやってこないのでしょ
2007/02/19(月) 01:19:10 | Phantom Potion
