放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


大宰府 八ちゃんラーメン編
2005年10月01日 (土) | 編集 |
tonkotsu

せっかくの休日、頭痛でダウン…。
たぶん、札幌に行かれないショックからだろう!(;_;)
鎮痛剤を飲んで、横になってました。

生まれて初めて“EARTH&FIRE”聴きながら…うっとり…。
この年代の音って、温かみあるんだよな…音がまろやか。
彼らの1stを見つけたが、割引券持って出直したら、もう
売り切れていた…知ってる人は、知ってるんだろう…。

夕飯は、九州に出張に行った親戚から送られて来たラーメン食べた。
これが、すごくコクのある、とんこつスープで、美味かった!!

陽気が良いせいか、眠くて眠くて仕方ない。
PCに向かって、レスをするも、途中で寝てしまう俺…。




コメント
この記事へのコメント
ありゃ
おつかれなのかしらん・・・。
のんびり休養してくださいませv-238
2005/10/02(日) 00:39:29 | URL | YUKKA #gf1fk4iE[ 編集]
どこの店かな?うまそうだから帰りに買おうかな.
昨日酒のんだあと超こってり佐賀ラーメンをくってしまった.太ってしまった.ちなみに昨日は佐賀は35度ちかくあったよ.10月なのに.
2005/10/02(日) 07:22:48 | URL | Toshi@Thrash or Die ! #-[ 編集]
>YUKKAたん
心配してくれてありがとう!・・・(+_;)
だいぶ良くなったよ♪

>Toshiちゃん
ラーメンランキング8位の店だよ!
八ちゃんラーメン
大宰府市国分1-1-38
092-925-9449

こっちも今日は暑いよぉ…。。
2005/10/02(日) 10:08:36 | URL | Tommy #-[ 編集]
EARTH&FIREは私もガンガン聞きましたよ。あの頃のUSA,UKサウンドはキャッチ-でメロディアスな物ばかりで楽しかったですね。

90年代になぜグランジ、オルタナが流行したのかいまだに理解できません。あんなの音楽じゃない。ちっとも楽しくない。

2000年以降のヨ-ロピアンメタルはとっても楽しい!
2005/10/02(日) 15:46:52 | URL | ギル #-[ 編集]
あ~八ちゃんね.いったことあるわ(笑).てか,タイトルに書いてるね(苦笑).注意不足だったわ.しかし,八ちゃんてこんな麺太かったっけ?
2005/10/02(日) 20:36:47 | URL | Toshi@Thrash or Die ! #-[ 編集]
>ギルさま
EARTH&FIREに、コメントくれて嬉しいっす!!(^O^)/
俺は、昨日初めて聴きました!!いや~素晴らしいサウンドです!!

俺も、グランジ・オルタナは苦手ですね…。
俺が、ちっとも楽しくないのは、ラップだったりします!(苦笑)

>Toshiちゃん
もしかして「食通」?
ご指摘のように、この写真は、「八ちゃん」ではありません!(爆)
達磨ラーメンでございます!m(_ _)m

煮るなり、焼くなり好きにしてぇ♪
2005/10/02(日) 21:14:16 | URL | Tommy #-[ 編集]
ラップ、ヒップホップ楽しくないのは強烈に同感。
あれこそ音楽じゃない!

ラジオでそんな音楽ばかり流すな!俺の高価な?スピ-カ-が腐ってしまう。

おりゃ!
2005/10/02(日) 21:36:37 | URL | ギル #-[ 編集]
>ギルさま
ラップ、ヒップホップ好きな人にとって
メタルは、ダメなのと同じかも…。

車の窓全開で、そんなの流してる車見ると
無性に腹が立ちます!(爆)
【2005/
2005/10/03(月) 21:44:11 | URL | Tommy #-[ 編集]
こら!
危うく騙されるところだった!
八ちゃんは何年か前に亜II死につれていってもらった.あいつは,博多ラーメン鬼詳しいから(笑).マニアは何事もマニアなのよね(笑).オレは食べ物全く興味ないから(爆).
2005/10/05(水) 07:14:52 | URL | Toshi@Thrash or Die ! #-[ 編集]
とんこつ万歳
ラーメン大大好き!!!! 毎日ラーメンでもいい(@_@) いつか成功して、ラーメンに不自由しない生活をするのが夢なの。
2005/10/05(水) 07:35:44 | URL | 右京 #-[ 編集]
>Toshi@Thrash or Die !さま
はははは!騙す気なんてサラサラねぇよ!
写真が無かっただけだよ…・゚・(/o\)・゚・
八ちゃんのスープは最強だよな?
麺は、俺、ちぢれの方が好きなんだよな…。
食べ物に興味ない?あそ!(爆)

>右京さま
大きな夢でよろすぃ!!
俺なんか、「衣装部屋」のある家に住むことが目標だ!
あと、カウンターバーのある家も良いな!!
プールは、いらねぇ!泳げないからな!(爆)
2005/10/05(水) 22:02:27 | URL | Tommy #-[ 編集]
来週はまた九州方面出張で,たまたま長崎~博多でnecro参加できそう(イヒヒ).最近,注目の佐賀ラーメンもスープ強烈だよ.あと,(裏)和歌山系で激濃とんこつがあるよ.白龍軒とかいってたかな?もう,7~8年前にいったから忘れたけど,二日酔いには厳しい程の濃厚さだった.ここは,チャーシューが目茶旨い.
博多の八ちゃんはこの前いったら閉まってた.あそこの親父かなりテキトーだから.ちょうちんも破れてるし(爆).
2005/10/07(金) 12:47:31 | URL | Toshi@Thrash or Die ! #-[ 編集]
>Toshi@Thrash or Die !ちゃん
ネクロ参加って、一緒に歌うのけ?v-12

激濃と言えば、思い出した!!
横浜の「六角家」のは、物凄かった。
胃がもたれる感じ!!(爆)

実は、俺は、あっさり醤油が1番好き。
歳だから!(爆)

ちょうちんが破れてるなんて、良い感じぢゃん?あまり新しいと、少しひくよ!
2005/10/07(金) 19:26:04 | URL | Tommy #-[ 編集]
ある意味歌うぞ(爆).あ~でもそろそろネクロはヘドバン辛いかも.奴ら速すぎるから(苦笑).
オレは若いからこってりが好き.あまり新しいと確かにひくね.新しいラーメン屋開拓するときは,やっぱりちょいと古くさい感じ(だけど,清潔感がある感じ)を狙うけど,博多のはっちゃんは完全にボロボロだ(笑).味は良いけどね.
2005/10/10(月) 15:27:05 | URL | Toshi@Thrash or Die ! #-[ 編集]
>Toshi@Thrash or Die !ちゃん
ある意味…。
ライヴ観ながら、口動かすだけだろ!たぶん!(爆)あ、首も動かすか…遅まきながら!(爆)

ボロボロなのも、「儲かってないのか?」=「まずい」って連想させるから、ダメなのかもね。

でも、やはり食べてみないとわからないよ。
ラーメン道は、果てしなく厳しいよな♪
2005/10/10(月) 22:15:38 | URL | Tommy #-[ 編集]
いや,吠える(爆).NECROのライブ後は声がでなくなる.しかも,打ち上げ朝までやるから,目にクマはできて顔色悪いから,「風邪ひいた?声もガラガラだし・・・」などと,状況を知らない会社の人間から言われるのよ(笑).
15日は博多だから,明け方の元祖長浜(まずいんだけど,喰いたくなる)に行くことになるかも.
2005/10/11(火) 12:20:57 | URL | Toshi@Thrash or Die ! #-[ 編集]
人相悪い時は、ネクロのライヴの翌日って
ことだね?(爆)

俺、どんなに声出しても平気なんだぢぇ♪
得意体質…それとも…変態!!(爆)

まずいのに行きたくなるのは、可愛い店員が
いるんぢゃございませんかぁ?(^O^)/

しかし、パキスタンが大変な事になってるね…。
2005/10/11(火) 22:52:47 | URL | Tommy #-[ 編集]
Tommyちゃん多分変態(爆).う~しかし,出張途中で首振って翌日回復出来るかどうか,マジ悩む.
元祖長浜に可愛い店員がいるだと!!???(大爆笑).大昔はひょっとしたら可愛かった可能性が微妙にあるくらいのどんぶりに平気で指突っ込むようなおばちゃんしかいないぞ(爆).しかも,客も朝一はおっさんばっかり.円卓がいくつか並んでて,テキトーに座ると,何も言わずにラーメンが出てくる.デカいやかんが机の上に置いてあって,それを傾けてお茶をつぐ(持ち上げることは無理).入り口はお店の全面にあって,殆ど無法地帯と化している感じ.多分,日本で一番治安悪そうな雰囲気のラーメン屋だぞ(笑).

パキスタンに限らず,石積の家のある文化は地震起きると恐ろしいねぇ~.
2005/10/12(水) 12:21:10 | URL | Toshi@Thrash or Die ! #-[ 編集]
>Toshi@Thrash or Die !
何気に2人だけで、盛り上がってるね?(爆)

首にコルセットハメテ行けば良いよ!v-218

注文しなくても、ラーメンが出て来るの?
ラーメンしか、メニュー無いのか?(@@)

治安の悪いラーメン屋…スゲ!!
興味深々!!v-275

最近、スラッシュ聴いてるの?
ラーメンばかり食べてないでね!(爆)
2005/10/12(水) 22:39:35 | URL | Tommy #-[ 編集]
ひょっとして盛下げてるか(苦笑)?
結局,理屈無用で客がいなかろうが翌日仕事だろうがネクロはつい首が動いてしまうのでした(笑).
ラーメン以外のメニューおいている店は基本的には信用できん.何故ならばラーメンはスープ作りだけでも半端じゃない労力を要するから.多分,元祖長浜はメニューも無いぞ(気にかけたこと無いからわからないけど).例えば,チャーシュー麺が喰いたければ,「チャーシュー大盛り」と言えばいい,デカイ声で「堅め」とか「替え玉生」とかって頼むと誰かがきいてて出てくる.あのシステムはある意味凄いよ(爆).
最近,あんましスラッシュ聴いてない.三線の練習曲を聴いてる(聴いてるだけ).
2005/10/14(金) 03:18:01 | URL | Toshi@Thrash or Die ! #-[ 編集]
SIGHの方に引越ししない?
>Toshi@Thrash or Die !ちゃん
Toshiちゃんは、彼らのアルバムは、全て
所有してるの?

ネクロも、客が少なくて可哀想だったわね。
それでも、全力で頑張ってくれたんだろうと
思うわ。

普通、メニューあると思うんですけど…(^ω^; )
2005/10/15(土) 21:58:43 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
