放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Tommyやりっぱなし企画第2弾!!
2007年02月19日 (月) | 編集 |
southern

カテゴリーに「企画」を追加したの、お気づきの方いますか?
「俺が書いた、つまんね~レヴューばかりじゃ来てくれる方に申し訳ない!」
という事から、どなたでも参加できる企画ものをたまにやります!(笑)

「この曲を聴くと、その時に戻れる曲」

曲でもアルバム単位でも結構です。
その曲を聴くと、ある時のその瞬間に戻れるアルバム。
皆さんの中にも、何枚か、そんなアルバムがあると思います。

ふるってご参加ください!
ええ!オイラの場合は、サザンの「チャコの海岸物語」です!

これを聴くと、長女出産の分娩台での死闘時に戻ります!(爆)
あんなに苦しんでる時に、頭の中に流れてたのは

心から好きだよ~チャコ!抱きしめたい~♪

オンギャ~オンギャ~(爆)

コメント
この記事へのコメント
ラクリモーサ『エロディア』
これ聴くとTommy姉さんからいきなり直メール来た時のことを思い出します。
(^-^)b
2007/02/19(月) 12:50:35 | URL | ジャイケル・ザピオ #-[ 編集]
エターナル・ウインド~微笑みは光の中/森口博子

あの頃に戻れるんですよ(・ω・)/
2007/02/19(月) 13:32:19 | URL | 鍋@ #viwxaUuU[ 編集]
「時には昔の話を」/加藤登紀子さん。
この曲のように暮らして、この曲のように今、昔を懐かしく思います。大切な曲ですね~。
2007/02/19(月) 15:02:03 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
原田真二の「てぃーんずぶるーす」
性春ね
2007/02/19(月) 18:30:35 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
私は
外道のファーストアルバム『外道』です!私の世代ではないのですが70年代初期とは思えない曲の斬新さ!またこれを聴いた後人間関係も幅が広がりました
2007/02/19(月) 18:42:32 | URL | ぱぴぴ発狂食品 #-[ 編集]
オナニーマシーン聴いたら、一気に年齢が下がった。
10代後半に逆戻り(爆)
2007/02/19(月) 19:12:59 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
月並みですが、METALLICAの「MASTER OF PUPPETS」。『一生メタルと生きていこう』と誓った時の気持ちが蘇ります。当時中学生でした。
2007/02/19(月) 21:34:59 | URL | ファラン #-[ 編集]
YMO「Rydeen」。
時代は変わる、ラガーは変わるな!って、おめえらが一番変わったとちゃうか(爆)。
未だにテクノ・ポップも好きです(笑)。
2007/02/19(月) 22:09:33 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
何10回と見た~~~
ビージーズの「メロディ・フェア」です。
大好きな映画で何10回と見た「小さな恋のメロディ」を
思い出すな~
メロディちゃま可愛かったな~
自分もうぶだったんで。。。
まじでやばいです。
胸がキュン、キュンなります(>。<)
2007/02/19(月) 22:14:16 | URL | evergreen #-[ 編集]
お声掛けいただき、ありがとうございました~。

やはり「セーラー服を脱がさないで」に尽きますね。
おニャン子クラブ直撃世代なものですから。
いつでも中坊の頃に引き戻されてしまいますよ。
2007/02/19(月) 22:42:52 | URL | chitlin #-[ 編集]
ビートルズ
ビートルズかローリング・ストーンズか、悩みましたがやはりビートルズ。シングルというよりはアルバム単位で「赤盤」「青盤」の両2枚組アルバム。ロックにのめりこむキッカケはやはりビートルズでしたよ。
2007/02/19(月) 22:45:53 | URL | Cottonwoodhill #-[ 編集]
どろろの歌
どシンフォニックな新日本紀行のテーマか迷ったんですが、
どろろと百鬼丸の主題歌。
冨田勲さんは日本一の作曲家です。
衝撃のアニメはリアルタイムで見てました。
DVD発売時即行で買って見直しました。
とても子供向けではありません。
切られれば血は出るわ、死体に蛆が湧いているし、危険物
2007/02/19(月) 23:24:35 | URL | nicohoi #LkZag.iM[ 編集]
Dreams/VAN HALEN です。
私の結婚式のお色直しの入場曲に私が選んだ曲です。
暗闇の中、Keyのイントロが鳴り響き、リズムインの瞬間に
入場のドアが開き、照明がドア側から会場に照らされる
演出をしてみました。
さらに花火をあげまくって力技で盛り上げました。
この曲を聴くたび、火薬の匂いが蘇ります…(^^;
2007/02/20(火) 02:04:50 | URL | KAKEHASHI #-[ 編集]
なぜか今の旦那様と関係ない?曲ばかり思いつくのでかけません・・・・(パパもこのブログ読んでるし~♪)
でも、ベイシティローラズのサタデーナイトとか聞くと、武道館のアリーナ席で隙あらば舞台にあがってキスしよう!と思ったこと思い出します☆
2007/02/20(火) 13:19:38 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
そうだなぁ・・・
深紫の「MACHINE HEAD」
これ聴くと、なぜか妙に落ち着くんだよね(笑
やっぱり、子守歌だったからかなぁ・・・
2007/02/20(火) 19:26:15 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
やはり、河合なお子のヤングボーイですね。
2007/02/20(火) 20:09:32 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
渡辺美里 ”夏が来た”
就職試験を受けたときに、その会社の近くの高速バスのバス停に、
その会社の事務の女性が、車で迎えに来たんですが、
その車中で流れていた曲。
8月下旬で、ホントに暑かったんですよね。
その会社、落ちましたけどね(笑)。
2007/02/21(水) 22:28:00 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
I Am In Love With The Worldです。ダイアナ妃がなくなったあの日を思い出します・・・・
2007/02/22(木) 06:22:44 | URL | ぷくちゃん #-[ 編集]
「恋のフーガ」妹とお風呂の中で熱唱しました!
2007/02/25(日) 10:35:38 | URL | めいこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
