放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Welcome to the Moonlight Circus/ Black Jester '94
2007年02月20日 (火) | 編集 |
blackjester

このチープなジャケを観てくれ!!
これが、彼らの全てを現しているかのよ~だ!(笑)
イタリアのバンドだよぉ~~~~~~♪

SHADOW GALLERYのようなBANDを優等生とするなら、彼らは、間違いなく
劣等性かもしれない。俺は、人間も全てを兼ね備えた人物よりも、どこか、憎めない
問題児とかの方が好感が持てる。それは自分を投影しているからに他ならない。
子供の頃から問題児扱いさ。成績はペーペー!!みんなから後ろ指指され組!!(爆)

彼らは、結構マニアの間では有名なのかな?
マニア心をくすぐる不思議なBANDだったね~!!
知ってる人いますか?

彼らの音源に始めて触れたのは、THE FAITH VOL.3のテープから
『MIRRORS SONG』だった。時は、1994年!日本未発売の頃。
1996年になって、初めて、メタルマニアからリリースされたんだね。

プログレとHeavyMetalを融合されたバンドは数々あれど、ここまで
プログレの血を、見事に受け継いだバンドはいるんだろうか?
4曲目は、レ・オルメ『GLANCE TO WARDS THE SKY』のカバーだ!!

HeavyMetalでありながら、プログレの展開や要素をふんだんに取り入れたバンドは
たくさんいるが、彼らの場合は、プログレが軸になってて、所々
Metalの激しさが垣間見られると言えば良いのかもしれない。

どの曲も俺には、直球ど真ん中さ!!たまんね~~~~~~!!
2001年に解散、そして Moonlight Circusと名前を変えて始動。
俺は、そのバンドの音源は未聴なんだけどね。
本作の次の作品3rdは、ダンテの神曲をモチーフにしたものらしいが
これも未聴だったりする…。

このバンドねVoがショッパイの!!他に巧い人いなかったのかな?(爆)
その薄っぺらいVoも、劣等性の要素だから、それもありかな!(^O^)/
何しろ、完璧を求めている人には、絶対駄目だと思う。
これを聴いて、本気で涙する人こそ、太っ腹!(爆)
やっぺ~涙腺刺激されてるし!(>_<)

詳しいサイト
緑川とうせいさんレヴュー

コメント
この記事へのコメント
全く知らない・・・
そうなると・・・私劣等性以下か?(>。<)
・・・冗談抜きに
このジャケは・・・引く・・・激しく!
だ・か・ら・・・大いに興味アリ!です!(笑)
2007/02/20(火) 23:04:53 | URL | evergreen #-[ 編集]
スキスキ。ブラジェス~!
自分は1stを輸入盤新品でジャケ買いしたクチです(笑)
「Diary from Blind Angel」というタイトルにもシビれた。

この2ndはこれでもクオリティが上がっていて、日本盤も出ましたよね。自分は当然輸入盤新品でその前に購入してました。

このアルバムタイトルだけでご飯3杯いけます!(笑)

幻想の奴隷…
2007/02/21(水) 02:47:18 | URL | 緑川 とうせい #-[ 編集]
■evergreen
いつも、コメントありがとね!(^O^)/

普通知らないと思うよ!
だって、俺がマニアックなアルバムと思うくらいだから♪

ジャケだけ観たら買わないNo.1かもしれない!(爆)
でも、内容は、マニア心をくすぐるんだよね~。

■緑川 とうせい
とうせいさんが、お好きで嬉しいです!!
これ、たまらないですよね~~~~~~d(^o^)b

1st未聴だけど、2ndは、確かに進歩してるみたいですね。(笑)

とうせいさんは、3rdはお聴きになりましたか?
2ndより進歩してたら買いだな♪

Moonlight Circusは、だいぶ方向性違いますか?
2007/02/22(木) 16:52:07 | URL | Tommy #-[ 編集]
ヘナチョコさが魅力のバンドですな
色付きの文字3rdは自分達の実力以上の壮大なことをやろうとしている感じが、とても素敵です。
傑作といえるかは微妙ですが、自分は好きですよ。

Moonlight Circusになってのアルバムはありがちなネオクラシカル風になっていてガッカリして即売りました…泣
2007/02/23(金) 18:29:10 | URL | 緑川 とうせい #-[ 編集]
うはははは!!
「実力以上の壮大なことをやろうとしている感じが」

これわかります!わかります!!
こゆ連中がいるから、楽しいんですよね!v-25
2007/02/23(金) 19:10:01 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
