放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Voodoo/King Diamond'98
2007年02月23日 (金) | 編集 |
voodoo

ラジオで、このアルバムから1曲流れたのが彼らとの出会いだったりする。
それでも、8枚目だってから、随分頑張ってるバンドだよね。
凄く気に入ったんだね!すぐにCD屋に走ったから!(爆)
とうせいさんが、Mixiで記事書いてたから触発されたんでやる!(爆)

mercyful fateが解散して、King Diamondを結成したんだけど、記事
書くにあたって調べていたら、なんと!mercyful fateも再結成してた!
しかも、ダブルでライヴやったらしい!精力的だな…。
このアルバムを1番好きだと言う人や、 "Abigail" "Them" が最高だと
言う人色々いるけど、俺は、これっきゃ持ってねぇ! 毎度!

このKing Diamond(Vo)の声は凄いのよ!!
声の百面相!!じじいから、お子チャマまで、色々な声を出す!
ハイトーンなんて、ハルフォードも真っ青らしい!(嘘)


冒頭の『Louisiana Darkness』から最後の『Aftermath』までダレル事なく
一機に聴かせちゃうんだから凄いよ~!!ストーリー仕立てのコンセプトものだから、
まるで映画観てるよーだ!勿論ホラー!(笑)
アルバムタイトルでわかるように、「ブードゥー教」がテーマさね!
ダイアモンド氏がかなりオカルティズム精通してるというから、
その辺りも俺のドツボ!!日本で言えば、真言密教といった所か!(爆)
「エクソシスト」なんて曲まであって、神父まで登場だぁ~~~~~~!

内容だけでなく、音楽的にもかなり面白い展開だと思うんだよね。
ブードゥードラム健在!!変幻自在のボーカル!!スリリングな疾走チューンあり。
どれをとってもキャッチー。ギターがまた良いんだ!1度聴いたら貴方も虜!!

ブードゥ…。

kingd

詳しいサイト
詳しいサイト
オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
ダイアモンLOVE
コレまだ聴いてませんでした。
探してみよっと!
2007/02/23(金) 18:26:20 | URL | 緑川 とうせい #-[ 編集]
あるひ僕は寝言で「キングダイアモンド最高!」といったのでビックリして起きたことがあります(笑)

それくらい俺の大好きなボーカリストであります。

初期MERCYFUL FATEの邪悪さは超ツボですわ!
良いメンバーだったけど彼は全員クビにしてしまった・・・・。
もったいない。。
2007/02/23(金) 20:15:28 | URL | まー #-[ 編集]
え~!
テンプレートが昔に戻った!
どうしたの?
懐かしすぎ!!!

このジャケ素敵です。
写真でひきました===3
2007/02/23(金) 20:20:32 | URL | evergreen #-[ 編集]
ジャケがgravewormみたいですね
merciful fateから結構好きです。
あのリズム隊俺かなりツボっすね~
(特にベースがいける)
1st miniは聴いてみたいと思いつつ20年が経過

個人的には歌苦手だったんだけど、いつの間にか克服・・・ピーマンじゃないんだから(笑)
2007/02/23(金) 20:31:20 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
おりょ
ブログのデザインもどしたのね。
前のは可愛かったのにw
プロフの画像、お顔出すの止めたのですか?

僕が今まで自分で作ったデザインでよかったら
HTMLとCSSのソースを差し上げましょうか?
「この画像を使って作って」というのがあれば作りましょうか?
今は仕事が暇で昼間時間が余ってますから(^_^; アハハ…
仕事中にコツコツ作りますよ(^_^ゝ
気が向いたらどーぞ(´∀`*)
2007/02/24(土) 03:34:24 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
写真、良いですね
イオネスコですか? 美しい写真ですね。
すみません、バンドの方は全然知りませんでした。。。
2007/02/24(土) 05:54:00 | URL | Oimizu #7qizzFss[ 編集]
この壁紙見ると出会った頃を思い出します。
インパクトあります。
ちょっとドキドキするというか・・・・・
2007/02/24(土) 11:00:24 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
でたな
出たな!キングダイアモンド(;゚~゚)

おもしれーおっさんじゃ
2007/02/25(日) 16:29:15 | URL | 右京 #-[ 編集]
■緑川とうせい
是非、聴いてみてください!
きっと、ご満足いただけるかと!(^O^)/

■まー
私の寝言は、たいてい「なにするんだよーーー!!」です!(爆)
ダイアモンド氏の声は、ダニさまのルーツと、とうせいさんが
おっしゃってたのが、とてもわかるような気がするわ。

初期MERCYFUL FATEは、ジャケも邪悪な雰囲気で良いよね。

■evergreen
たまには、「初心に戻らないと」ね♪
てか、猫ちゃん「雪」なんだけど、温かいからさ…。

写真でひいた?
私は、こゆのに、惹かれる!(爆)

■katu@wisdom
MERCYFUL FATEは、残念ながら未聴よ…。
歌苦手ですか?
私は、「凄いな…」と関心しながら聴いてます♪

今度、カバーお願いしますよ!d(^o^)b

■osamu
前のに、そのうち直すよん★
気分転換!!(^。^)丿

いつも、色々気を使ってくれてありがとうね!
遠慮なく、メールさせていただいたわ!d(^o^)b

プロフの写真…喜ぶ人いないしぃ~(ノ_・。)

■ Oimizu
IRINA IONESCOの写真集から好きなものをスキャンしたの。
イオネスコの母親は、「サーカスの空中ブランコ乗り」だったの。
そのきらびやかな幻想が、彼女の強迫観念となった。
彼女の写真は、そんな彼女の強迫観念の産物らしいわ。
女達は、「見られるためだけに存在している」
「見られる喜び…スキャンダラスなポーズ」と結びつく。

気に入っていただけて嬉しいわ♪

■瑠璃
出会った頃を思い出して、ドキドキする
瑠璃さん可愛いわ!d(^o^)b
そのうち、本当にお会いしたいわね♪

■右京
右京ちゃん、好きなの?
どのアルバム持ってる?
2007/02/25(日) 17:46:27 | URL | Tommy #-[ 編集]
アビゲイル持ってるよ\(^o^)/ 好きなアルバムだよ
2007/02/26(月) 01:13:47 | URL | 右京 #-[ 編集]
アビゲイル持ってる!!?(@@)

よーし!(爆)
2007/02/27(火) 09:53:03 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
