放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


このジャケ素敵だよね…。
2007年02月24日 (土) | 編集 |
deeppurple
BURN'2005

随分前に友達からいただいた1枚!!ボートラが付いたリミックス盤です。
メンバーがローソクになってて、頭の部分で燃えてる。
このローソクに弱いんだよね!なんでか知らないけど!(笑)
色合いも、とてもホンワカしてて好きなんだけど、バックのローソクは
解けてて、ちょっと不気味!(爆)

実は、Deep Purpleは、まったく詳しくなくて、最初に買ったのが『紫の聖戦』(爆)
次に買ったのが、『ブラック・ナイト=24カラット』
会社のお友達のお父さんが亡くなって、部屋を片付けていたら出てきたと言う
『Machine Head』のアナログは、いただきもの!…(^o^;)
『ライヴ・イン・ジャパン』も、どこかにあったはず…。。

やっぱり「Burn」は名曲だよね!!
「Mistreated」このアルバムの中で1番好きかも♪
よ~く聴いてると、これってプログレぢゃないか??
最後の「“A”200」なんて、絶対プログレぢゃん??

御大のギターを聴いてると、早く本業に戻って欲しいと思う!(笑)
そして、PurpleのVoは、やっぱあの人だと思ってしまう!(爆)

詳しいサイト



コメント
この記事へのコメント
懐かしい~~~
御大の今の仕事がパープルより好きだったりします。v-14
キャンディスが御大にふさわしいパートナーだと思えるようになって来ました・・・v-45
そしてああ~~PurpleのVoは、やっぱあの人
・・・ってのはロッド・エヴァンスね!(嫌味アタック)v-78

2007/02/24(土) 12:35:02 | URL | evergreen #-[ 編集]
パープルで持っているのはこのアルバムと、再結成のときのライブの2枚のみ。両方ともCDなので、買ったのはかなり最近。

昔はカセットで何本か持ってたのですが、どういうわけかパープル聞きながら車乗ると、渋滞にはまりました。

ロッド・エヴァンスのころって「アートロック」って言われてませんでした?
チャイルド・イン・タイムもかなりプログレ、かも。
2007/02/24(土) 14:26:27 | URL | OIMIZU #7qizzFss[ 編集]
中坊時、PURPLE小僧でした
Richie は、実は、ZEPP が大好きで、対抗していて .....
Kashmir に、やられちゃった ! って聞いた。で、作ったのが、Mistreated だそうです。
ZEPP も、HOUSES of THE HOLY, PHYSICAL GRAFFITI は、十分、プログレ ですよね。

COME TASTE THE BAND までは、アナログ世代。MACHINE HEAD は、聞きすぎて、2枚買いました。
確か、1,800円だったよね。

ロッド・エバンス期 (?) の、APRIL も、確かに、プログレ ですね。

ではでは、早起きして、スポーツしてきます。
2007/02/25(日) 04:53:30 | URL | ばねじい #CrS0LqOg[ 編集]
コメしようかどうしようか迷ったけど、やっぱするわ(笑
実家には、何枚かこのアナログがある。
日本盤と、オリジナル盤2枚と、再発盤。
オリジナル盤の1枚は御大のサイン入り。
プラスCDと、多分紙ジャケ買ったと思われる(笑

内容はそうねぇ・・・
よ~~~~く覚えてるわ(笑
2007/02/25(日) 21:42:33 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
あの人って…イアン…(ノ_・。)
■evergreen
御大の今の仕事好きなの?
あれが、キャンディスじゃなくて、シャロンちゃんなら…ははは。

ロッド・エヴァンスなんて知らないよぉ~(ノ_・。)

■OIMIZU
パープル聴きながら車乗ると渋滞?
ハイウエー・スター!(^O^)/

ロッド・エヴァンス…実は知りません…。(大汗)

CHILD IN TIMEは、旦那がカバーしてました!(笑)
Voは、鶏が絞められた声でしたが!(爆)

■ばねじい
おお!忘れないで来てもらえて嬉しいっす♪
PURPLE小僧から、銀ちゃんマニアに転向と!(笑)

ZEPPに対抗してたんですか…。へぇ…。
この頃って「プログレ」とかジャンル無かった気がします。
全部ひっくるめて「ロック」と呼んでいたような?
MACHINE HEADは、傑作ですよね!!

スポーツって何だろ?

■papini
>コメしようかどうしようか迷ったけど、やっぱするわ(笑

あらま?でも来てくれて嬉しいでーす!d(^o^)b

スゲェ!!そこまで徹底してるくらい好きなんだろうね!
俺は、1枚あれば御の字!(笑)

papiniちゃんは、どのアルバムが1番好きなのかな?
2007/02/26(月) 09:14:55 | URL | Tommy #-[ 編集]
アタシはこれも好きなんだけど
実は一番好きなのが、4期最後の
「COME TASTE THE BAND」が一番好きだったりする。
多分、1番パープルぽくなくって
1番、できのいいアルバムだと思う(コラ
2007/02/26(月) 09:29:04 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
今の仕事はなんというか完成度高すぎるんですよね。忘れた頃に聴くといいかも。
ちなみにCHILD IN TIMEはギターの教科書のようなイメージです。もちろん私も挑戦しておりました。
2007/02/27(火) 07:12:28 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
■papini
4期で、日本来日公演した時、旦那行った模様!
トミーが、まったくギターを弾けず、がっかりしたらしいわ。

私は、「COME TASTE THE BAND」は、聴いた事ないです…。
パープルらしくないのが好きなんて、papiniちゃんらしいね?(^O^)/

■amarcy_loud
最近、すっかりご無沙汰よ!!
「CHILD IN TIME」弾いてたんだ!!
とても、良い曲よね♪
2007/02/27(火) 09:47:08 | URL | Tommy #-[ 編集]
オレは溶けた裏ジャケ好きだよ!

トミー・ボーリンは日本へ来る前の東南アジアで
粗悪なヤクを打って来日公演ではヘロヘロだったという話。
2007/03/01(木) 23:24:50 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
溶けたのが好きなんて面白い!!
あれじゃ「ゾンビ」だよ!v-404

やはり薬だったんですか!
旦那は「指を怪我した」と聞かされたらしいわ!(笑)

2007/03/02(金) 09:23:51 | URL | Tommy #-[ 編集]
「Burn」と聞いて黙っていられないメトちゃんの登場です(爆)

 名曲「Burn」ばかりが有名ですが、僕は「Might Just Take Your Life」や「Sail Away」が大好きですし「Burn」から「Mistreated」までの再現ライブをやりたいというセッションバンドがあったら歌わせて頂きたいです。

 風邪をひいてデス声で会話していても「Burn」のグレンのパートは出ます(爆)それくらい練習しました。
2007/03/04(日) 07:29:06 | URL | メトちゃん #3fP8K/.I[ 編集]
メトちゃん、ボーカルもやるの?
知らなかった!!

結構、ハイトーンだよ?出る?e-277
2007/03/04(日) 10:27:53 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
