放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Merveilles/MALICEMIZER'98
2007年02月26日 (月) | 編集 |
merveilles

『勝手に名盤シリーズ・第4弾』

早いもので、勝手に名盤シリーズも、4回目を迎える事になりました!(笑)
このアルバムは、聴いて聴いて聴き倒しましたね!(笑)
素敵なブックレットになってて、中の写真がまた、素晴らしい!
も~ため息もんですって!(爆)

俺は、ビジュアルは嫌いじゃないです!
問題は中身だし、視覚的に楽しめたら、一石二鳥!!
以前、ここでも紹介した程、彼らが大好きで…しかし、もう
2度と観れない思うと、悲しくて仕方ありません…。(>_<)

今日の午後、このアルバムを引っ張り出して聴いてたんだけど
全曲名曲だね!!も~完璧な世界観をかもし出しておりまする。
98年にオリコン初登場2位を記録したメジャー第1弾アルバム

マイナーなものが良いわけではなく、メジャーでも、マイナーでも
良いものは良いんですよね。それを実証したのが、彼らじゃないんでしょうか?

もし、聴く機会があったら、是非耳を傾けて欲しいアルバムだったりします。。。

Gacktが、X Japanに加入するらしいんだけど、…俺は、やはり
マリスのGacktが好きだな…。。

完全限定ボックスなんてのが出てたんだね…知らなかった…高いし!(爆)

mana


コメント
この記事へのコメント
あれっすよ、X Japanじゃないっすよw
YosihkiとSUGIZO(LUNASEA)と組んだ新バンドよ。
中坊の頃LUNASEA聴いてた人間としては結構期待してたり。

大丈夫、SUGIZOヴァイオリン弾けるから(関係ない
2007/02/27(火) 04:23:24 | URL | 大神光 #-[ 編集]
このバンド、時々テレビで観ていただけなんですが、そのたび面白いなぁって思っていました。
イロモノに近いけど、おちゃらけじゃなくて、本気でやっていたからなんでしょうね。
2007/02/27(火) 08:18:40 | URL | Oimizu #7qizzFss[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/27(火) 08:20:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/27(火) 08:23:40 | | #[ 編集]
耽美戦隊マリス・マイザー!!!
Moi Dix Moisの方が俺好みだけど、このアルバムもブックレット付きで持ってるよ。
その前のアルバムも実は持っている…。
2007/02/27(火) 21:08:57 | URL | 藤井 #KD5XUSzs[ 編集]
永遠の旅を貴方と共に~
■大神光
し~~~~~~恥ずかしい!キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

SUGIZOも、Yosihkも才能あるから楽しみね。
バンド名なんていうの??(@@)

■Oimizu
私は、彼らのPVを観て、一機にファンになったの。
独特の不思議な世界観と、耽美的な楽曲にのめり込んだわ!(笑)
でね、このアルバム、実は「泣けるんですよ」…。

■藤井
Moi Dix Mois、いまだに未聴よ…。
その前のアルバム「Voyage」「麗しき仮面の招待状」かしら?
なら、持ってるけど、このアルバムが1番良いわよね?
2007/02/28(水) 18:12:34 | URL | Tommy #-[ 編集]
たしか
これの前のアルバムは、ヴォーカル氏がGacktさんじゃなかったけど、当時から、曲はイイ。
アルバムのクオリティはやっぱりこのアルバムが一番いいな。
Gacktさんはソロになってからは聴いていない。

Moi Dix Moisはシンフォニック・ブラック・メタル+MALICE MIZERな世界で、フランスなどの欧米もツアーしていて、ゴシック・ファンにはかなり良いリアクションを得ているみたい。

もう、Mana様はヴィジュアルというフィールドだけにいるわけじゃないね…。

欧州でMoi Dix MoisとSABBATが対バンしたりしないかな…無理か。(笑)
2007/03/01(木) 20:44:25 | URL | 藤井 #KD5XUSzs[ 編集]
■私の持ってるのは、VoがGacktだな…。
藤井ちゃんが持ってるアルバムは、それより前のかな?

ソロも聴いたけど、なんかピンと来ないのよね…。

Moi Dix Moisも、気になってるんだけどね。

SABBATと対バンは、どうなのかな?
ビジュアルなの?Moi Dix Moisって。
2007/03/02(金) 09:13:11 | URL | Tommy #-[ 編集]
Moi Dix Mois
ゴシック系のビジュアル。
だから、敢えて、欧州のコアなメタルファンとゴシックファンにどちらをも見せたら凄いファン層がリンクしたりして面白いかも??とか思ったけど…それは難しいね。
2007/03/02(金) 22:19:23 | URL | 藤井 #KD5XUSzs[ 編集]
あと
Mana様は基本的にはSLAYER大好きだったりする。
2007/03/02(金) 22:19:57 | URL | 藤井 #KD5XUSzs[ 編集]
Manaさまは、たぶん素顔でも、素敵よ。
素が悪いと、化粧しても駄目だもんね!(爆)

ある意味、ノーメイクにして、音楽だけで勝負したら
ワールド・ワイドになる可能性あるかもしれないわね。
とても、才能に満ちた人だから。
2007/03/04(日) 10:00:30 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
