放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


弟の誕生日
2007年03月04日 (日) | 編集 |
otot

オイラには、3歳年下の弟が1人いる。
この写真見てくれよ!!貧乏丸出しだろ?(爆)

オイラの洋服は、上げが下ろしてあっても、パンツが見えてるし、
弟の服なんて、ルンペンか?(爆)

こんな、惨めったらしい格好で歩く兄弟を、面白く思ったのか、
ご近所の人が写真を写してくれた!…(^o^;)

生まれたのも、育ったのも横浜で、家は、長屋だ!長屋だぞ?(爆)

先日、父のお墓参りに行った帰りに、この道を1人歩いた。
弟と肩を組んで写した写真を、思い出したら懐かしかった…。
今も、そのまま残ってるこの道を、弟と「上の道」と呼んでいた。

弟は、色々な職を転々と変え、今は、バリアフリー関係の建築屋さんをしてる。
介護施設に勉強で行ったけど、かなりの重労働だったらしい。
介護のお仕事をしてる人は大変だと言っていた。

でも、人に喜んでもらえた時は、本当に嬉しいと言ってる。
かあちゃんが生きてるうちに、嫁さんもらってくれ!頼む!(爆)

私の可愛い弟!りゅーちゃん!
お誕生日おめでとう!!これからも兄弟仲良くやっていこうね。

※お祝いは、今度の土曜日やる予定なのだが、いつも、不二家の
バースデーケーキなので、今年は、どうするかな?(>_<)


コメント
この記事へのコメント
りゅうちゃんお誕生日おめでとうございます。
(お会いしていませんが、笑)
お写真とても懐かしく拝見いたしました。
私もタイツはひざこぞうつぎあててたし、
6つ上の兄のおふるを着ていましたよ。
それがどうしたわけでは無いのですが、
時代が変わってしまいましたね。
Tommyさん、都会育ち、私は田舎でしたよ。
今度私も写真だそっかな?!
小さい頃の写真なら害はないだろうしねv-40
ちなみに不二家は生産再開だそうですが・・・v-70
2007/03/04(日) 18:01:12 | URL | evergreen #-[ 編集]
いい写真ですね。
可愛い兄弟だから写真とりたくなっちゃんだと思います。
なんだか時間がさかのぼりました。
私の周りにも内職してるお母さんとかいっぱいいたけど
まだまだ『人情』という言葉が生きてた時代ですよね。
2007/03/04(日) 20:12:30 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
「ありがとう」と云われたら嬉しい。「さよなら」はつらい。でも、「おめでとう」はきっと云い続けたくなる大切な言葉です・・・・。
僕も結婚してないから、親父に孫見せれなかったな~、なんて想いました。健康に気をつけてお仕事楽しんでくださいね、とお伝えください。たくさんの「ありがとう」に出会うのでしょうね!
2007/03/04(日) 22:47:15 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
兄弟はいいものですね・・・
妹が2人います。
頻繁には会えませんがいくつになっても可愛いものです。

一人娘が・・・「パパ、妹が欲しい・・・・」と言うのです。
パパ、正直凄く困っています。(予定にない事、言われて)

親父は19の時に亡くしたから、孫、見せれなかったんです。
生きていてくれたら、喜んでくれたと思います。
そんな、娘は親父の名前からつけたんです。

いつの日か名前の由来を聞いてきたら、
写真を見せて、想い出を話してあげようと思っています。

2007/03/04(日) 23:06:18 | URL | jerry #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます
なんか、かっこいいですね。
Tommyさんの肩組んだポーズもいいし、弟さんのポーズも決まっていますね。
うちは兄とは7つ違いなので、こうやって肩組んで一緒に遊びに行った、という記憶は無いです。(遊んでもらってたというか、弄ばれていたというか・・・)
2007/03/05(月) 03:44:56 | URL | Oimizu #IvDG1tDg[ 編集]
弟さんお誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
俺も妹と仲良く写ってる写真がありますですよ。
・・・・・・あの頃は良かった・・・・・・
2007/03/05(月) 03:49:26 | URL | 大神光 #-[ 編集]
上の道、いいですね。
嫁さんについては私も動いてみます。(爆)
2007/03/05(月) 08:11:51 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
!!
右がとみーちゃん?? ぷぷぷぷ(^ε^ )
2007/03/06(火) 18:16:05 | URL | 右京 #-[ 編集]
シンクロしてます!次の芝居のチラシに私と妹が肩を組んでいる昭和3~40年代の写真をUPしました。さすがに少しましなのを選びましたが、おそろしくダサい格好してる写真が山ほどあります。それを見ると、昭和30年代は、まだ戦後なんだと思ってしまいます。
2007/03/07(水) 02:01:44 | URL | めいこ #-[ 編集]
■evergreen
一番乗りありがとうね!d(^o^)b
記事にしていただけて光栄です!!

ちなみに、りゅうちゃん、おでこが肥大化してます!(爆)
親が亡くなったら、兄弟2人です。
肩を寄せ合って、生きて行くつもりです♪

是非、幼少の頃のお写真拝見したいです!(^O^)/
不二家、23日ぢゃ間に合わないよ…。

■瑠璃さん
瑠璃さんは、1人っ子だったっけ?
最近「人情」ってのが、無くなったと思うね。
良い時代でした。。。

■sherbet24
今日は、2日酔いじゃない?大丈夫??(@@)

お姉さんのお子さん、大きくなったのかな?
もし、東京に来る事あったら、「ラティマー談義」したいです♪
sherbet24さんは、ハンサムだから、もてるっしょ?(笑)
早く、結婚して、お母様に見せてあげてね!(^O^)/

■jerry
妹って、特別に可愛いらしいね。
友達は、Kissしちゃうらしいわ!(爆)

1人っ子は、両親がいなくなったら、寂しいと思うよ?
是非、今夜あたり!(爆)

おじいちゃん、会いたかっただろうね。
でも、きっと、天国で、孫の幸せ祈ってると思うよ♪

■Oimizu
かっこいいですか?…(^o^;)
なんか、汚らしいと思うんですが!(爆)
7つも違うと、そうみたいだね!!
でも、可愛がられたんでしょうね♪

義父なんて、8人も兄弟いたから、1番上とは、親子程違ったよ!(笑)

■大神光
あの頃は、良かった!わかる!わかる!(爆)
喧嘩するけど、仲良しなんでしょ?

■amarcy_loud
今でも「上の道」言ってるよ!(爆)
嫁さん、この際、金髪でもOKです!!(爆)

■右京
左に見えるかい?(爆)

■めいこ
芝居のチラシを見にHPに行きましたが、見当たりません。
どこにあるの?気になるなぁ~~~~~~!(笑)

私の場合「少しまし」なのがないんです!
みんな、こんなんばっかですわ!(ノ_・。)

外人さん見ると、「ギブミー・チョコレート」言いませんでした?
なんて!(爆)
2007/03/07(水) 18:53:21 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
その1 写真館    「上半身だけ写すから、これでいいのよ」その2 仲良し     南北戦争のさなか     父は戦場へ行き、留守を守る家族の家計は     決して楽ものではなかった。 
2007/03/05(月) 21:05:05 | Phantom Potion
