放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


教えてください!(^。^ゞ
2007年03月06日 (火) | 編集 |
Windows XP Service Pack 2を、やっと入れたTommyと言います!(爆)
同時に、Internet Explorer7を入れた所、リンク先の表示に不具合が生じました。

動く壁紙を使用してるサイトなんですが、私自身のHPの動く壁紙は
きちっと表示されるんですよね…?

Feel Good でいこう

私の、PCからは、こんな風に見えます↓記事が読めないんです…。
解決方法を、どなたか教えてください!m(_ _)m

feelgood

Internet Explorer7は、解除しました。
かなり不具合があるみたいですね。「半角・全角」のキーが
うまく働かなくなって、お掃除したけど駄目で、解除したら直りました…。
記事を書く場合のURLの貼り付けも、一旦スクリプトを操作しないと、
できないんで面倒でした!(笑)ツールバーの切り替えも面倒だったな…。。


色々ありがとうございました!感謝します!!

コメント
この記事へのコメント
をれはXPのSP2でIE7だが普通に見えているなぁ。
windows updateで重要な更新プログラムが頻繁に出ているから、
入れてないなら、まず全部入れてみ。
をれはカスタムを選択して、全部入れるのがお勧めやね。
それでダメなら、何か部品が必要かもね。
2007/03/06(火) 18:07:23 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
更新プログラムは、全て入れたよ。
「もう入れるものは、ありません」て出たよ!(爆)

部品?…(^o^;)
2007/03/06(火) 18:08:45 | URL | Tommy #-[ 編集]
(´・ω・)ノシ
サービスパック2なんて・・アップデートで手に入るんじゃなかったけ?ME使ってたのかな。
IE7はまだバグだらけじゃないかな。半年くらい待った方がいいかも。

ブラウザはスレイプニルが最高\(^o^)/ 別に難しくはないよ。パソ初心者のおいらでもいける。
2007/03/06(火) 18:13:17 | URL | 右京 #-[ 編集]
解決方法になるかどうかはわからんが、flash playerが入っていないとか?
JAVAも怪しいかもしれん。JAVA UPDATEを最新に更新するとか。
あとは・・・インターネットのプロパティ、「プライバシー」タブの
セキュリティレベルの設定かな?(ちなみにをれは「中」)
ちなみに、部品とは、ここではランタイムのことね。
2007/03/06(火) 18:23:58 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
■右京
まだ、早いの??(@@)

■ジェネスシ
flash player入ってるよ!
JAVA UPDATEって、なんだい?(大汗)

プライバシーは、中だす!!
ランタイムって、なんだい!(大汗)
2007/03/06(火) 18:33:30 | URL | Tommy #-[ 編集]
スマソ。IEは6のSP2だった!!(滝汗)
やっぱり7だからダメなのかも。
ちなみに、IE7入れた環境もあったのだが、数週間前に壊れて
入れ直したんだった。
上げる必要がないから、IE6のSP2で止めていたんだっけ。
2007/03/06(火) 18:46:56 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
まだ早いよ。7の評判はボロボロだよ(ΘoΘ;)

ところでトミーちゃん、クリップボード拡張機能のソフト使ってる? 文章書くとき楽だよ~
2007/03/06(火) 22:36:09 | URL | 右京 #-[ 編集]
とみちん、動く壁紙ってなんだ?~(・・?))(((;・・)?
オレもそのサイト見てみたけど何も動かないぞ?・・・
読めるけどね。

皆さん、仰ってるように、「7」はまだ時期尚早だと思う。
「6」に特別な不満がなかったのなら、そのままの方が良かったんじゃないか?

どうしてもって言うんだったら、設定を徹底的に見直す。
かつ、flash player等、プラグインもインストールし直す。
・・・つまり、IEがなかった状態からスタートするってこと。
OSもね、差分インストールより、フォーマット後のフルインストールの方が安定するしね。
7が6の差分で成り立っているかどうかは知らないんだけどね(^^ゞ

すまんな、役にたたなくて・・・
2007/03/06(火) 23:42:38 | URL | やまだ #NsYMHUI2[ 編集]
Mac+Thunderbirdです。
おなじく、記事が読めません。
なんだ? と思ってマウスでクリック&ドラッグしたら選択部分の文字が反転して見えました。
表示するときの文字の色の設定がちゃんとしていないんじゃないでしょうか。
TBだとコンテンツのカラー設定で「webページが指定したカラーを優先する」をはずしたら、読めました。
2007/03/07(水) 08:37:10 | URL | Oimizu #7qizzFss[ 編集]
こんにちは
見たことあると思ったら私のサイトでした!

思い当たるのは、背景の色を自分で勝手に変えたことです。
どうやらテンプレの作者さん独自の色を使っているらしく(urlを使っている)、アドセンスの色とどうしても合わせられなかったので仕方なくタイトル部分以外を似たような色に変えました。

初心者のくせにいじくるのが好きなので、変なことをしてしまったかもしれません。
でも他の部分の色は表示されているし、記事が消えるのは変ですね。
違う理由かもしれません。

ちなみにこの背景は動かないので動く動かないは関係なさそうです。
2007/03/07(水) 08:40:06 | URL | yukarich #AU4Zni/6[ 編集]
みなさま!ありがとう!
Internet Explorer7、解除しちゃいました!(爆)
セキュリティーとか、色々な面で強化されてるんだろうけど
慣れないせいなのか、使いづらいです…。

元に戻したら、観られるようになりました。
当分、これで行きます!!(笑)
2007/03/07(水) 08:55:19 | URL | Tommy #-[ 編集]
何度もすいません
やっぱり気になる。私の設定のせいだと思うので、一旦前の動くテンプレに戻します。
今日は雪が降って冬に逆戻りだからからちょうどいいです。
2007/03/07(水) 08:57:30 | URL | yukarich #AU4Zni/6[ 編集]
IE7
うちの会社のシステムの導入を担当された技術者の方が、「IE7」をインストールされたお客様からいろいろと言われてこまる、といっていましたよ。我が家のPCにもIE7をインストールしていますが、日常は使用せず、IEコンポーネントを使った、タブ付きのMDI型ブラウザを利用しています。

Donut RAPT
http://rapt21.com/

Sleipnir
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

IEを日常使いなれている方ならこうしたIEコンポーネントを使ったタブ付きのブラウザの利便性を便利だと感じるかもしれません。私個人はドーナッツを利用していますが、万人にはSleipnirをお薦めします。

なお、こうした個人が無料で提供しているブラウザの検索機能にはアマゾンのアフィリがくっついている事があるので、ブラウザ付属の検索機能を使用する際はその旨理解する必要があると思います。

それと最後に、IEのブラウザを利用している時に、時々日本語が入力できなくなる現象が発生する場合がありますが、そんな時にはブラウザのアドレス欄をクリックしてみて下さい。日本語が入力出来るようになる筈です。
2007/03/07(水) 19:12:51 | URL | Cottonwoodhill #-[ 編集]
■yukarich
昨日は、寒かったですね!(>_<)
なんか、私のせいで、色々ご迷惑かけちゃいました!m(_ _)m
とても、観やすくなりましたよ!
これからもよろしくお願いします!(^O^)/

■Cottonwoodhill
Cottonwoodhillさんが書いてる事の、三分の一も理解できないTommyです!(ノ_・。)
ネット7年やってるけど、最低限の事くらいしかわかりません…。

Sleipnirは、友達にも薦められましたが、カスタマイズが面倒とか?
やはり、使い慣れたものが1番良いなぁ~と今回実感しました。
色々教えてくれてありがとうございます。

てか、PC目茶目茶詳しいんですね?尊敬!(o^-^o)

アドレス欄…?
2007/03/08(木) 07:45:24 | URL | Tommy #-[ 編集]
日本語変換
IE使っていて、急に日本語変換が出来なくなる時って、ありませんか。そんな時にはマウスでアドレスバーの部分をクリックすると何故か日本語入力出来るようになります。
2007/03/08(木) 20:35:53 | URL | Cottonwoodhill #-[ 編集]
俺、「ひらがな入力」なんですけど、そゆこと
あまり無いなぁ…。

アドレスバークリックって理論が良くわからない!(笑)
2007/03/09(金) 16:51:37 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
