放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


De lumiere et d'obscurite/Dark Sanctuary'2000
2007年03月09日 (金) | 編集 |
darksanctuary

フランス産、ダークなゴシック。2000年1stアルバム(Metal色は無い)
美しい女性ソプラノ、バイオリン、バグパイプ、キーボード等の男女6人組。

随分前に、西新宿の地獄で購入!!2面見開きのデジパック。
今、アマゾンで調べたら、8800円なんて値段がっ!!!
てか、アマゾンにあることが驚き!!
昔は、西新宿行かないと手に入らなかったよな…。
まず、このジャケの素敵なこと!そージャケ買いです!(笑)

こんな、知られてないBANDのレヴューなんてないだろうと思ったら、
緑川とうせいさんと、のじーしゃんは、やってますな!流石ー!

俺ね、今人間不信に陥ってます。
人を信じたい。でも、信じられない時もあるんですよ。
ずっと、胃が痛いです。。。


そんな時は、こんな荘厳で優しく人の心を包む静かな音楽に
身を任せたくなります。
これは、簡単に表現すると「母性刺激型天国音楽」かな?

温かく包み込まれる…母の手の中で、うつらうつら眠る。
遠い記憶の中で、忘れかけていた懐かしい思い出…。
お父さん、いまどこにいるの?
私の事覚えていてくれてる?おとうさん…触れたいよ…。

この音楽聴いてると、自然と涙が出てくるの。
それは寂しい涙なのか、嬉しい涙なのか自分でもわからない…。

オフィシャル視聴できます!
dsfoto


コメント
この記事へのコメント
このバンド名前だけ知ってましたけど、こんな感じ何ですね。
このジャケなら自分も買いそうです。
ちょっとアルバム聴いてみたくなります。
あ、リンク貰ってもいいですか?
また、来ます~
2007/03/09(金) 00:58:24 | URL | hide #-[ 編集]
素敵ですね!
男3女3~いい感じですね!バグパイプ~がとっても
気になりますね!

私も仕事上で理不尽なクレーム処理に
ストレスたまりまくりです。
とにかく色んな人がいるね。
皆が病んでいる。
NETくらいは楽しく!---これ原則ですね!
楽しくやりましょう~
2007/03/09(金) 07:46:41 | URL | evergreen #-[ 編集]
■hide
名前だけ知ってただけでも凄いと思う。
かなりマイナーな、BANDなのではないのだろうかね?
しかし、作品は、たくさん出してますね!
私も、この作品のみチェックしただけなので偉そうな事言えません!…(^o^;)

是非、視聴してみてください。泣けると思います。
リンクよろしくお願いします!
これからもよろしくお願いしますね!(^O^)/

■evergreen
ここまで来ると、ジャンル分け不能ですね。
i-podに入れると、「クラッシック」に分類されるようです。

暗鬱の森の中をさ迷うような…とても物悲しい音。
でも、なんか、包み込まれてしまうんですよ。不思議な世界です。

色々な人間がいるから楽しいと思えるように
頑張ります!!
いつも、お力添え感謝します!!

楽しくなきゃネットぢゃねぇ!(爆)
2007/03/09(金) 21:33:21 | URL | Tommy #-[ 編集]
どもね。多分総ての音源持ってると思うけどレビューは端折ってます。悪しからずね。この手のクラシックに通じる暗鬱音楽はメタル畑に支持されてもクラシック通には受けないね。最も彼等の耳に届く機会も無いやろうけど...
2007/03/11(日) 09:29:39 | URL | のじー #XD/8Df/M[ 編集]
試聴して一発で気に入りました!ただし、Tommyさんも書かれているとおり
amazonでは8800円なので、手軽なベスト盤を買いました。
2007/03/11(日) 18:13:02 | URL | ファラン #-[ 編集]
■のじー
師匠!2度もすいませんです!(笑)

全て持ってるなんてスゲェ…やっぱり師匠だ!(爆)
クラッシック通って、実は、かなり偏った聴き方してる気が
するのは、俺だけ?…(^o^;)

こ~ゆ~ものの、面白さ知ったら、病み付きになりますわ!d(^o^)b

■ファラン
おお~~~~~~っ!!
ブログやってて、1番嬉しいコメント!(笑)

ま、自分には、一銭も入って来ないけど、同じ音に身をゆだねて
いただけると思うと、とても嬉しい俺っす♪

ベスト盤気に入ったら、是非レヴューお願いね!(^O^)/
2007/03/12(月) 08:31:09 | URL | Tommy #-[ 編集]
これは持っていないが、同タイプのフランスのバンドで、エレンド
というバンドはありますな。
エレンドはトリオ編成で、打楽器なしね。
ソプラノヴォイスのねーちゃんが超美人!!(爆)
2007/03/12(月) 12:07:44 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
SUNWAR THE DEAD 持ってたら聴いてみたい。
2007/03/13(火) 08:21:01 | URL | Tommy #-[ 編集]
ワシは廃盤になったファーストとセカンドしか持っとらんです。
そうか。サードアルバムを出したのか。
つー事は、天使ルシファーの物語3部作はこれにて完了って
ことになるんかねぇ?
2007/03/13(火) 17:57:48 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
俺は、聴いた事ないので、なんとも言えないが
かなり気になってるバンドだす…。。

廃盤なら、なおさら聴きてぇ…。。。
2007/03/14(水) 08:50:31 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
