放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


HOME/ Mr.Children '07
2007年03月16日 (金) | 編集 |
home

ミスチルの新譜3.14リリース!出たてホヤホヤだよ!(^O^)/
ここにも書いたけど、ミスチルは、娘が大ファンで、デヴュー当時から
ずっと聴き続けてるBANDだよ。
当時、小学生だった娘が、もう成人してるんだから、本当に息の長いBANDだね!!

今回初回限定で、DVDが付いてる。まだ観てないけど!(笑)
ジャケ写見ただけの感じだと、「全ては繋がっている」って事が、テーマなのかな?
性別や人種の違うものが、全てロープみたいので繋がってる。犬もいるよ!(爆)

1回サラッと聴いた感想は、とても柔らかい春らしい音という印象を受けた。
今までの、毒々しいエロチックな歌詞は、あまり無いかな。残念だけど!(笑)

娘の格闘道場で練習中に、ミスチルが流れてたりするらしいんだけど
図体のデカイ男性達が「ミスチルって癒されるよな!」とか言うらしい。
みんな見かけは強そうでも、1人1人は弱い人間で、みんな何かしら
悩みを抱えて生きているわけで、そんな人たちが「心のよりどころ」
として彼らを聴いてたりする。
先日、都内で人気(ひとけ)の無いビルの谷間を歩いている時「しるし」が流れた。
俺、マジ泣いたもんな…ボロボロと。


俺は最近、こんな事を強く思うようになったんだ。
愛されるには愛される理由がある!!
それは、音楽でも人間でも全てに共通する事だと思うんだ。

ミスチルを聴いてるとね、本当に、和むし癒される。
それは、俺だけぢゃないはず。スタジアム級のライヴは、全てソールドアウト!!

今回も「HOME TOUR2007」が5/4福岡を皮切りに決定したけど、
ファンクラブの抽選に娘は、外れてしまった…。
で、アルバム封入特別先行予約を、俺しちゃったよ!当たると良いな…。

んで、5/10、彼らはデヴュー15周年を迎える(ジャガーさんの半分/爆)
それを記念して、「B-SIDE」という2枚組がリリースされるんだね。
彼らの輝かしい15年の歴史の中で、その時代時代を代表する名曲の
カップリング曲としてシングルに収録されつつも、これまでのどのアルバムにも
収録されなかった楽曲を年代順に一同に配した全20曲2枚組NEW ALBUM。

アルバムから「彩り」


オフィシャル
トイズファクトリー

コメント
この記事へのコメント
この切ない感じは誰からも支持されますね。エルビスコステロでしたっけ。
いやいや今日はシナプスで泣かねば。(爆)
2007/03/17(土) 04:51:44 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
あれだね、家計図・・・つまり家族って事やね。
まだ聞き込んでないからこれからガンガンに聞くじぇ。
2007/03/17(土) 05:08:57 | URL | 大神光 #-[ 編集]
ミスチルは職場でかかるのでよく聴きます。
彼の声は風のようで素敵だと思います。
しみ渡るんだよね・・・何故だか。
癒されるのが良くわかります。
2007/03/17(土) 11:38:09 | URL | evergreen #-[ 編集]
■amarcy_loud
君は、もう買ったかい?(^O^)/
SYNAPSEの応援いつもありがとうね!
終電の関係で、先に帰ってしまってすびばせん!m(_ _)m

■大神光
家族だね。家庭か「HOME」だもんな♪
なんかさ~曲の感じが、初期に戻った印象受けるんだけど?

■evergreen
このアルバムの中に「やわらかい風」って曲があるんだ。

やわらかい風が吹いたら ふと目を瞑って
元気で過ごしてる?
そんなことを思うんだ

彼の声は、そう!まさに「風」だなぁ~って思うよ。
evergreenさんの感性には、いつも脱帽です。
2007/03/18(日) 11:33:47 | URL | Tommy #-[ 編集]
「Tomorrow never knows」はCyndi Louper 「Time after time」って本当?
2007/03/21(水) 16:05:16 | URL | 覇次郎 #-[ 編集]
そうなの?
曲は、全然違うけど?

これもいいよ!
http://www.youtube.com/watch?v=3FoBN_s1uYU
2007/03/21(水) 17:07:27 | URL | Tommy #-[ 編集]
2007/03/22(木) 18:48:48 | URL | 覇次郎 #-[ 編集]
うは~~~~~~面白いサイト!!(笑)

コード進行とかはわからないけど、どうなんだろうね?
パクる場合もあると思うけど、本人が、ここ見たら
悲しむちゃう?わはははは!!
2007/03/23(金) 08:20:24 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
