放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


回帰線/ジャパハリネット'2006
2007年03月23日 (金) | 編集 |
japaharinet kaikisen

以前、こちらで紹介した私の大好きなバンドです。
「東京ウォール」の次が出てて、やっと今着手しました。

ガッツポーズ!!

やはり彼らの作る曲は、俺のドツボやね!直球ど真ん中!!

先日、美容院に行った。
俺のヘアー(いやらしい響き…ひひひ)を担当した女の子は、娘と同じ年。
普通、それくらいの年齢の子が今何を聴いているのか興味があった。
「私、ケツメイシが好きです~」
?名前は知ってるけど聴いた事ないよ…おしりの穴からコンニチワ!?

俺「ジャパハリネット知ってる?」
女の子「はい!知ってますよ~!ライヴ行きます!」
俺「マジ?嬉しいなぁ~。彼らの曲って癒されるよね?」
女の子「癒されます~!!帰り道とか凄い好きです~♪」

とても良い子だ!今度も指名しようっと!(爆)

彼らは、メジャーデヴューしてもなお、東京に拠点は置かない。
自分達の故郷・松山を拠点に活動している。
そんな田舎っぺの彼らが好きだ!飾らない彼らが好きだ!!(^O^)/

彼らの曲は、綺麗な故郷の風景と空気が無ければ生み出せないんだ。
東京にいると曲が書けないんだな…たぶん。

今、スランプに陥ってる人、ストレスに苛まれている人、とにかく
聴いてみて。心がマッサラになると思うよ。
自分に問いかけ、苦しみもがき、その中から、糸口を見つけてくれる
そんなアルバムだ。どのアルバムも、ハズレ無し!!
私が忘れてしまった物を見せつけられてせつないのだ。イヤな大人になったなと、
ふと自分を振り返る事のある私には、まっすぐに、あるがままをぶつけてくる彼らは
とても眩しい。心のやわらかい部分を突かれてしまった、そんな気がしてならない。
大人になればなるほど増えてきた荷物を捨てていき、そして忘れたフリをする。
それはすなわち生きていく事の悲しみである。だが彼らはそんな悲しみを跳ね返し、
強く、真っ直ぐに突き進んで行くだろう。変わりゆくもの、変わらぬもの。
彼らが手にしたもの、背負ったもの。さらけだし、もがき、闘いながら強く今を生きる
彼らには、打算も計算も無い。
なんて潔くて鮮やかなのだろう。
参照サイト

田舎っぺ万歳である!

japaha


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ジャパハリ最強です!
私の周りに、ジャパハリ聴く人いないのが寂しいです。

ずっとジャパハリについて行きます。
2007/03/24(土) 11:25:16 | URL | MIKA #-[ 編集]
はじめまして!!
コメントありがとうございます!(o^-^o)

う~む…ジャパハリ人気ないのかな?
こんなに心に響く音楽をやってる若者を世界に
向けて発信したいけど…。。

ジャパハリ最強!!
2007/03/25(日) 10:09:51 | URL | Tommy #-[ 編集]
田舎ものとは私のことです!えっへん!この音盤、よろしいのでしょうか?たまにはこういうのも聴いてみようかな?
2007/03/25(日) 10:12:39 | URL | ぷくちゃん #-[ 編集]
田舎モノなら聴いて欲しいです!(o^-^o)

「東京ウォール」が特にお薦めです。
聴いてる時は、忘れかけた少年時代の心になるはず
です!!

人間、初心忘れるべからず。

好きな言葉です!e-419
2007/03/25(日) 18:27:36 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
