放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大日本プロレス3.14後楽園大会
2007年03月28日 (水) | 編集 |
スカパーで、メインの試合を観ました。
一言…「なんで行かなかったんだろう…」後悔すること10000回!!
こんな名勝負滅多に観れるもんじゃあまりせん。。

大日本プロレスは、過激な事で有名な団体です。
今まで、色々なデスマッチが繰り広げられました。
オイラが観たのは、「ファイヤー・デスマッチ」でした。
燃え盛る炎の中での、試合です。
この団体の中では、常識は存在しません。そんな甘っちょろい考えで観たら怪我します。
血まみれ、火達磨当たり前の世界です。狂気が普通の世界なんです。


オイラ、男子プロレスには、まったく疎いけど「大日本」と「666」だけは大好きな変態です!(笑)
666の宮本の印象と言ったら、忍が、スッポンポンにされて、ナナハンに
乗って退散するシーンばかり!(爆)
その彼が、約半年で、ここまで、素晴らしいデスファイターに成長してるとは
夢にも思っていませんでした…。

BJWデスマッチヘビー級選手権 時間無制限1本勝負~
鹿島大治組プレゼンツ 高所作業につき立体足場建築現場デスマッチ


その名の通り、コーナーから高さ6mの足場を組み、そこから
フットスタンプはやるわ!!ムーンサルトはやるわ!!Dガイストやるわ!
無謀も無謀!!ここまでやれるのは、大日本しかない!(笑)
普通の人がやったら、確実に死んでますね!キッパリ!!
蛍光灯は、いつもお決まりのコース。食事で言えば、スープかな?
佐々木の顔が最初から切れて、オビタダシイ流血です。
ドクドクと血が流れ落ちます。流血が激しいと、意識が朦朧とするらしいですよ…。

miyamoto2


miyamoto


miyamoto3

最後は、佐々木の開脚式の変形Dガイストから片エビ固め。24分にも及ぶ死闘でした。。
オイラ的には、宮本優勢と思ってましたが、やられてもやられても、まるで
ゾンビのように復活する佐々木は、凄いと思いました。
ここまで来ると、気力と精神力のみだと思います。

試合後、佐々木がマイクで言ってた言葉がいつまでも心に残りましたね。

かつて広島でヤンキーやってた男と、かつて岩手で生徒会長やってたこのオレが、
こうやって同じリングで血を流して闘っているんだ!人生っておもしれぇだろ!
プロレスっておもしれえだろ!


ダイジェスト


詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
さすが大日本ですね。
蛍光灯へのこだわりはすごい!
昔、ノーロープ有刺鉄線地雷爆破ピラニアデスマッチ(でしたっけ?)や、
ノーロープ有刺鉄線地雷爆破蛍光灯サソリデスマッチ(でしたっけ?)を、
テレビで見たときは驚きましたね(笑)。
生で見たこと無いんですよ。
2007/03/28(水) 23:13:24 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
↑地雷爆破は、大日本じゃなかったですね…(記憶が曖昧ですいません)。
地雷じゃなくて、電流?
2007/03/29(木) 01:43:19 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
うごぉ~~!
最近の大日本は凄い盛り上がりですよね!宮本のレスラーとしての成長ぶりも目を見張ります。5月は大日本と666の2本立てですよ!
2007/03/29(木) 12:48:45 | URL | ぱぴぴ発狂食品 #-[ 編集]
いや~こうやってyou tubeで見れると良い宣伝になりますよね~~~~。良い事です。こん時はj○roさんも行ってたみたいです。blogに書いてあったので....
こっちはテレ玉で来週見れます。まずはそれで、宮本のがんばりを!!堪能します!!!
やっぱり、いいな~~~~プロレスって(笑)
2007/03/29(木) 20:37:24 | URL | ニッタ #-[ 編集]
この日の大日本、間違いなく最近のプロレス興行ではダントツのNo.1でした。
メイン以外も良かったですよ。関本VS真霜の前哨戦は凄かった!
2007/03/29(木) 23:53:41 | URL | JERO #qZ/R2g12[ 編集]
■くっぞこ
くっぞこさんは、プロレスもお詳しいんですね!
私も、テレビで、ピラニアとか、サソリは見ました。
あと、レモン&ソルトとか!!
1番凄かったのは、「棺おけデスマッチ」です。
棺おけに入れて、灯油をまき、火を放つんです。
どーやって助かったのか、いまだ不明!(爆)
その他、色々↓ここにあるので、参考までに!
http://www.queststation.com/catalogue/dai_nihon.html

電流爆破は、大仁田がやってるのを観た事あります。
大日本では、やってたのかな?有刺鉄線は見たけど…。

■ぱぴぴ発狂食品
宮本がここまで、できるレスラーとは、実際思ってなかったので
非常に驚きましたね。表情も良いですね。
今後の彼に、大きな期待を持ってます!!(^O^)/

5月行きたい~でも場所が遠いね?
バトルスフィアは、ある意味、マニアックで良かった…(ノ_・。)

■ニッタ
JEROさんご本人が来てくれました。べっピーとご一緒だったみたいですね。
テレ玉でも観れるんですか!!
オイラ、お茶飲むのも忘れて、見とれてましたわ!(爆)

■JERO
ダントツですよね!!名勝負だと思います!!
生で観れたなんて、しあわせな人ですね~♪♪♪

テレビでは、伊東の復帰戦しかやらなかったんじゃないのかな?
まだ、観てないですけど…。。
2007/03/30(金) 08:29:55 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
