放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


桜が咲いたよ!ウォーキングだの巻!
2007年03月29日 (木) | 編集 |
アマラドさんの所で、靖国神社で桜が咲いてるとの情報を得たので
カメラ片手に行って来ました「小学校」!(爆)
sakura


この木が1番花が良く開いてました。太陽が当たる位置とか関係あるのかな?
sakura2

そのまま、いつものウォーキングコースへ!!
私の大好きな「青い絨毯」…この花の正式名知ってる方いたら教えてください。
可憐で、凄く好きな花なんです。
aohana


これは、水仙の仲間なのか、あまり綺麗なので、シャッターを押す!
kihana


この花は、全体に黄緑で、葉と花の区別がつきにくいが、よく観ると
中に小さな黄色い花が咲いてるんですよ。私は「ミクロ」って呼んでます。
mikuro


いつも、私に愛嬌をふる猫ちゃん。カメラを向けたら…。
neko


なんと、コロコロ転がってました!!微笑ましい一コマです。
neko2


そこのお宅には、猫が何匹いるのか?かなりたくさんいますね。
近眼みたいな目つきが笑えます!!
neko3

暖かい日には、自然と戯れるのも良いですよ!(^O^)/
この日は、汗をかく程暖かかったです。

花って、お話するわけでもないのに、ただ、そこに咲いてるだけで
みんなの心を和ましてくれますね。私も花になりたい…。←無理とか聞こえてくる!(爆)

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
家の向かいの、部落のお宮の桜も、もう咲いてますね。
まだ五分咲きといったところですけど。

これ、犬のフグリじゃないですか?

”ビジュアル系”って、あまり聴かないんですけど、
美輪さんみたいな歌い方してるのが多いんでしょうかね?

テレビゲームは、根つめてやるモンじゃないですよ。遊びですから。
疲れたら止めればいいですし。
今のゲームは、すぐデータをセーヴできますから、
止めたい時にセーヴすれば、全然構わないですね。
今やってるゲームは、右手で持つ部分と、左手で持つ部分が離れて、
ヒモでつながってるだけなので、疲れないですね。

”たま”は、好きです。
解散したのが残念ですね。
そういえば、”たま”の石川さんと”突然段ボール”の共演盤も
出てましたよ。(持ってないですけどね 笑)
2007/03/29(木) 18:26:50 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
猫~
うは~猫可愛いですね~!散歩がてらそんな猫と遊べたら最高にハッピーだらうに・・・
2007/03/29(木) 22:22:24 | URL | ぱぴぴ発狂食品 #-[ 編集]
すご===い
春ですねぇ

私の処では大雪降りました・・・・・

春はまだ遠い・・・・
2007/03/29(木) 23:55:14 | URL | まーまー #vQU5PwVA[ 編集]
今日は、会社の近くの桜並木、の脇にある飲み屋さんで、桜を愛でながらの宴会。花見ってヤツでした。
店の外にも席があって、良い眺めでした。
2007/03/30(金) 01:55:47 | URL | Oimizu #7qizzFss[ 編集]
これくらいキレイに写真撮れると歩きがいもありますね。
その青いヤツ、知ってる、知ってる。ボクも好きです。(笑)
2007/03/30(金) 02:09:50 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
おはようざいます
TBありがとうございます。
桜きれいですね~。
猫ちゃんかわいい。
ほんとに写真きれいに撮れてる。一眼レフ?
2007/03/30(金) 08:19:16 | URL | yukarich #AU4Zni/6[ 編集]
春やなぁ~~!
でも、こっちはもうちょっとだな。開花予想が来週末くらいかな。。。。
青い絨毯は多分オオイヌノフグリだと思う。姉さんの大好きなチxコ関連だな(爆)。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/scrophulariaceae/ooinunofuguri/ooinunofuguri.htm

・・・ちゅうわけで、週末は懲りずにお雛様めぐりやねん(笑)。
2007/03/30(金) 12:54:24 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
暖かくなりました
桜も綺麗に咲いてますね
2007/03/30(金) 13:38:27 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
あ?
ここに載ってたんですね。猫写は!

うむ、かわいい♪

猫マニアとしては、奥のミケも非常に気になるです。
2007/03/30(金) 18:56:22 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
■くっぞこ
ここの所のポカポカ陽気で、一機に咲いたみたいですね!
綺麗に咲く頃、雨、風で落ちるってのが、今までのパターンなんですけどね。。

「イヌフグリ」良くご存知でしたね!!
喉のつかえが取れた気分です!(笑)
正確には、「オオイヌフグリ」らしいです。
「イヌフグリ」は、直系3㎜、「オオイヌフグリ」は、直系8㎜らしいです。

私も、ビジュアル系は、あまり知らないです。ガクトくらいしか!…(^o^;)

テレビゲーム、一時ハマッタ時期がありまして、
寝るのも惜しんでやってました…根つめちゃうんですよ…。
セーブできても、やりたくなっちゃいませんか?(笑)

「たま」お金に余裕ができたら、ゲットしたいです。
何か、アルバムお持ちですか?

■ぱぴぴ発狂食品
ぱぴぴ発狂食品さんも、猫飼ってるんですね。
ここに来てくださる方、猫マニアさん実に多いんで驚きです♪

■まーまー
大雪が降ったんですか??

早く桜見たいですね!(^O^)/

■Oimizu
お花見ですか!!良いですね!!
外の席で飲むのも、オツで良いかもしれませんね。

■amarcy_loud
携帯では、あまり良い写真は撮れないと思ったので
あの重たいカメラ出動させました!(笑)
この花可愛いよね!!名前が、ちょっと…だけど!(爆)

■yukarich
桜綺麗でしたよ~!
猫が好きなので、いつも、ウォーキングが楽しみです。
猫は、暖かい場所を知っていて、いつも、日向ぼっこしてます♪

そんな凄いカメラじゃないですよ…デジカメです。
プロレスを撮る目的で、買ったので、光学12倍ズームです。
でも、動くものを撮るのは、とても難しいです。

■片桐真央
やっぱり、そっちは寒いんだね?
来週、咲いたら、写真UPしてくださいね!(o^-^o)

おお!「オオイヌフグリ」…「フグリ」って、金玉って意味だったのね。。
も少し、お洒落な名前にして欲しかったわ…(ノ_・。)

■specific
○合丘の駅の所の、桜並木も綺麗でしょうね?
時間作って、先生の所へ行かなくてはね。

■katu@wisdom
本当に、猫マニアなんですね!!
嬉しいです!d(^o^)b

また、写したら、UPしますね!
子猫ちゃんも可愛いのよね♪
2007/03/31(土) 10:27:06 | URL | Tommy #-[ 編集]
へんてこな雑草が時折可愛い花を咲かせる
丘の時は雑草が綺麗なのに気づいて
抜くのに躊躇したな。
ハーブのフェンネル植えたら、黒い虫が付いてがっかりしたら、アゲハの幼虫だった。自宅につれて帰ってお庭に放したよ。丘も自然が壊されて宅地化がすすんでます。

明日は天気がよければお散歩方々
自宅近くの小田急線の高座渋谷の千本桜かな
丘の桜も綺麗に咲いてます。
おいらの所はいつでもおいでよ
2007/03/31(土) 22:20:51 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
こんにちは。
暖かいというより、暑いですね。
犬のフグリじゃなかったんですね。大きな、犬のフグリ(恥)。

ウィーというゲーム機の「ウィースポーツ」というソフトは、
野球やゴルフ、テニス、ボーリング、ボクシングの、
5つのスポーツを遊ぶゲームなんですが、
テレビのリモコンぽい感じのコントローラを、ブンブン振り回して遊ぶので、
やりすぎると、筋肉痛になりますよ(笑)。
一昨日かな、ボクシングで勝ったので、調子に乗ってやり過ぎて、
肩から二の腕にかけて、軽く強張っているような(笑)。
面白いと、もうちょっと、もうちょっと、と、寝る時間を削ってしまいますよ、やっぱり(笑)。

たまは、CDは5枚持ってますね。解散ライブのDVDも買いました。
今は、メジャーデビュー前の音源のCD版を買おうか、とか思ってます。
そのうちに…ですけどね(こればっか! 笑)。

こぶなえ。
確かに小鮒っぽい語感ですね(笑)。
蜘蛛の巣のことなんですけどね(笑)。そちらでは、言いませんか?
2007/03/31(土) 23:45:59 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■specific
雑草とか、花屋さんに売ってない花が好きです。
あまり「きらびやか」なのは好きじゃないといいつつ、
薔薇とか綺麗だなぁ~とか思う!(笑)

どこも宅地化が進んでるね…こっちも家ばっかり…。
高座渋谷に千本桜なんてあるんですか?
行かれたのでしょうか?

時間作って、お邪魔しますね!(笑)
「おみやげ」があるの♪

■くっぞこ
確かに、暑いです!!半そでですもん。
「イヌのフグリ」って名前知ってるだけでも凄いですよ。
「青い小さな花」くらいしかわからなかったから
とても助かりました!ありがとうございます!m(_ _)m

ウィー!今話題のですね!!
私も、その中ならボクシングやってみたいです!
「スカっ!」としそうですよね!(笑)

家の旦那、テトリスで腱鞘炎になりました!(爆)

たま!5枚もお持ちなんですか?相当お好きなんですね?
どのアルバムが1番好きなんですか?

こぶなえ…こっちでは使いませんね。
くもの巣は、くもの巣です!…(^o^;)
2007/04/01(日) 18:55:16 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
ゲームソフト「ウィースポーツ」のボクシングをやると、結構キますよ(笑)。
この前、2試合連続でやったら、額に軽く汗かきましたから(笑)。
テトリスで腱鞘炎?…何でなるんですか(笑)?

実は、”たま”は、20枚近くCDを出していて、5枚持ってると言っても、
全然なんですけどね(笑)。
持ってる中で、個人的に好きなのは、「ひるね」「いなくていい人」です。
初期のバンドブーム時代のアルバムは、中古レコード屋へ行けば、
かなり安い値段で売ってると思いますよ。
「ひるね」は、その頃の一枚なんですけどね(笑)。
ちなみに(by上田さん”くりぃむしちゅー”)、
”さよなら人類”が入っているのは「さんだる」です。

”曇り空にさくら”、という画って、なかなか見ないよなぁ…
と思って撮ってきました。
面白かったですね。
2007/04/03(火) 18:46:48 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
こんばんは、猫ちゃんかわいいですねw
2007/04/04(水) 01:54:41 | URL | METALLICAN #-[ 編集]
■くっぞこ
2試合連続!!(笑)
本人は、やってるつもりだから楽しいけど
端から見たら、結構笑えるポーズだったりして!(^O^)/

その模様をビデオに撮ったら、どんなかな?
ゲームセンターで、「太鼓」叩くのあるでしょ?
あれ、やってみたいけど、下手糞だったら恥ずかしい!(笑)

テトリスで、なったのよ。なんでか知らないけど!(爆)

「たま」って、そんなに出してるんですか?
なんか、急にテレビ出てきて、知らないうちに消えたという
記憶があるのですが?
”さよなら人類”しか、知らないかも……(^o^;)

見つけたら、買うかもしれないわ♪

曇り空に桜も良いけど、雨に桜も良かったわ。
桜って、なんか、華やかそうに見えて、儚げで好きよ。

■METALLICAN
お久しぶりです!(^O^)/
たまに、そちら覗いてるけど、漫画ネタは疎くてね!(汗)

METALLICANさんも、猫派ですか?
2007/04/04(水) 08:24:36 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
ウィースポーツをやってるところなんて、
人から見たら見れたモンじゃないんでしょうけど(笑)
youtubeにあった、ボクシングをやってる映像をいくつか貼っておきます。

これ、子供がやってますね(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=_wczw4PlKuE

http://www.youtube.com/watch?v=rnM7lH9Bi9M

多分、私もこんな感じだと思いますよ(笑)

太鼓叩くやつも、ギターぽいのを弾くやつもありますね(笑)。
やってると、見てるんですよね。通りすがりの客が(笑)!
ヘタクソなので、私も駄目ですね。

たまは、2003年に解散したので、
イカ天で売れた後も、長くやってたんですよ。
でも、音楽雑誌での、解散の記事の扱いは小さかったですよ。
数行とか、大きいので半ページとか(泣)。
2007/04/05(木) 18:45:49 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■くっぞこ
観ました!観ました!!
かなり、良い運動になりますね?
ダイエットになるかも!(笑)

太鼓…やりたいな…。
そー言えば、昔、バスケットボールのシュートやりました!
あれ、入ると気持ち良いですよ!今でもあるのかな?…(^o^;)

たま、そんなに長い息を持ったバンドとは知りませんでした。

地道に、アルバム探してみようかな!!(^O^)/

須磨さんのアルバム、もうじきね!!
Burrn!観てたら、欲しいアルバムが…。。。
2007/04/07(土) 10:42:53 | URL | Tommy #-[ 編集]
たま はイカ天の時テレビでみていました。
面白い音出してましたねぇ 購買に至りませんでしたが

明日は 佐藤正治クルド民族舞踊!にいきます
http://ameblo.jp/rojbas
ニュートロルス!も
須磨さんのアルバム待ち遠しいね
2007/04/07(土) 19:56:43 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
佐藤正治クルド民族舞踊!!

うわ~濃そうなイベント!!
交流会もあるみたいだね!

ニュートロルスは、ジェネちゃんも行ってる模様!!
楽しんで来てくださいね!(^O^)/

須磨さんのソロ早く聴いてみたいっす♪
2007/04/08(日) 10:24:58 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
目立つ必要は無いいや、目立ってはいけない・・・見る人が 見ればいいわかる人が わかればいい・・・この花はその昔誰かが 何かの暗号のために植えたのかもしれない花は いつだって 秘密の手段そし
2007/03/29(木) 21:21:55 | Phantom Potion
