放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


THE TEMPTERS BEST TRACKS'2005
2007年03月30日 (金) | 編集 |
tempters

聴くものが山ほどあるのに、テンプターズを聴きたくなった俺!!
今は、良いよね~手軽にレンタルできる!貧乏人には嬉しい!!(^O^)/

全26曲入り。ストーンズ・メドレー等も入っている。
ザ・タイガースなども、ストーンズやってたけど、人気だったのかね?
お子様で分からなかったけど。。

俺の音楽生活の「柱」になってるのは、絶対GSサウンドなんだよね。
子供の頃にインプットされた記憶って、凄い強力なんだと改めて思う。
夢の中の世界だったよ。キラキラしてて、輝いてて…。

当時、ザ・タイガースと、ザ・テンプターズは、ライバルとして
人気を競い合ってたグループで、その楽曲は、今聴いても、斬新だと思うんだ。

なかにし礼、村井邦彦なんて、すんげぇメロディーメーカーが作ってるんだから、
人の心に響かないわけがなーい!(…と俺は思う…弱気発言)

エレキギターの走りだから、演奏はたいしたこたぁない!(爆)
けど、当時は、そんなに気にならなかったけど、サイケデリックだよね。
サウンドもファッションも!!今見ても、聴いてもカッコいい!!

オーママママ~大好きだった。
「エメラルドの伝説」「純愛」なんて、泣けるよ!最高!!

カルトGSと呼ばれてるグループよりも、俺は、絶対こっち派!
だって、カルトGSは、マニアさんこそ知ってるかもしれないけど
俺、リアルで聴いたこともないもんな…。

※分類が「歌謡曲」ってのが、悲しいような。でも、歌謡曲しか
無かったもんな。。昔は…。外道だって、村八分だって、歌謡曲の
番組に普通に出てたんだぜ?ある意味良い時代でした。(笑)

コメント
この記事へのコメント
ザ・テンプターズもほとんどEP盤持ってましたね。
GSも結構リアルで観たけど、ザ・テンプターズはなかったなぁ。
今も時々「エメラルドの伝説」はカラオケで歌っています。

外道はTVKに準レギュラー的に出てたからね。
ライブも後楽園球場の野外をリアルで観ました。
サディスティクミカバンドが対バンだったりしました。
今思うとすごいのを観てたんだと思っちゃいます。
2007/03/31(土) 12:41:16 | URL | Nagaponn #i2ht2EGk[ 編集]
〉人の心に響かないわけがなーい!(…と俺は思う…弱気発言)

「エメラルドの伝説」「純愛」オリコン1位と8位!
39年たっても作品が残っていて、手軽にレンタルできる。
今のチャートの曲が残るかどうか?強気でいいですよ。Tommyさん
テンプターズは生で観たことないですが、TVで見てました。
カルトGSは当時誰も見聴きしてないのでカルトでしょうか?外国のビートガレージマニアは、日本人より先に良さを知っていました。浮世絵と同じじゃん!
アダムス「旧約聖書」は村井邦彦作曲ですがオリコン63位!新発足CBSソニーのGS第1号、社運をかけたのに~
2007/03/31(土) 17:02:16 | URL | nicohoi #LkZag.iM[ 編集]
涙のあとに微笑みを
■Nagaponn
EPなつかしいね~。
私は、子供でレコード買うこともなかったけど、
後期のタイガースのなら数枚持ってます。(笑)

リアルで観たなんて良いなぁ~。
GSをリアル体験できなかったのが、1番悔いに残ります…(>_<)
日劇のウエスタン・カーニバルとか行きたかったね。

ミカバンドと外道っすか?それは凄い…。
高中と、サンタナくらいかな、そのクラスは!(笑)

そのうち、カラオケで「GS特集」やりましょうよ!(^O^)/

■nicohoi
おお!師匠!!やっと登場してくれましたね!…(^o^;)

強気発言ありがたいっす!(^O^)/
私は、チャート主義ではないけど、やはり好きなBANDが
入ると嬉しかったりしますもんね。

当時、誰も見聞きしなかったものが海外からブレイクするって
ある意味凄いですよね?
その逆に、日本からブレイクした海外のBANDもいるから
不思議な世界です。

アダムス「旧約聖書」…村井邦彦!!!(@Д@;…
それ先に言ってくださいよぉ~!!(笑)
社運をかけたのに、タイガース「ヒューマンルネッサンス」に
持って行かれたらしいっすね?

村井邦彦は、「風は知らない」って、タイガースの曲ご存知ですか?
これ、目茶苦茶、オイラのドツボの曲だったりします。
「美しき愛の掟」「廃墟の鳩」とかね…。

アダムス探してるんですが、何しろお高い…。
中古で地道に探すしかないんでしょうかね?

加橋かつみ 「パリ」ってのも、評判良いんですが、
中古で、一万円弱してますね…。。。
2007/04/01(日) 12:16:11 | URL | Tommy #-[ 編集]
「風は知らない」は、シングル「美しき愛の掟」のB面ですわよね!
アタイは「光ある世界」がドツボ、しか~し、タイガースに捨て曲無し、どれも良し!ってGSは全て素晴らしいのでスワン!の涙。
加橋かつみのソロアルバムは最近、紙ジャケCD化されたかな?
1stソロLP「パリ1969」は当時2万枚以上売れたそうです。アナログは地方に安く転がってます。3,4年前に博多「天神」に有りました。

〉中古で地道に探すしかないんでしょうかね?

「旧約聖書」神に願えば叶います。「受難劇」などの伊原盤は、H.OFFやフリマには100%!現れません。アダムス等、マイナーGSは日本盤だもん。見つかる可能性はあります。フリマで「無愛想な太ったオバちゃん」が多量のシングル盤を売ってる場合は期待度大!
2007/04/01(日) 18:26:11 | URL | nicohoi #LkZag.iM[ 編集]
おおおおおお!
星なき夜にあなたと逢って
星なき道に愛の光が♪♪♪

すぎやまちゃんですわね!e-266

加橋かつみ、今調べたら、「パリ1969」「パリII 1972」と
2種類紙ジャケ化されてますね!!
どちらが名盤なんでしょうか?
個人的には、金目銀目の猫…昔、家に飼ってた猫と
そっくりなので、ジャケで選ぶなら「1972」です!(笑)

フリマ…?ですか?
あまり行った事ないんですよね…。。。あーん!(>_<)
無愛想な太ったおばちゃん…???
2007/04/01(日) 18:47:44 | URL | Tommy #-[ 編集]
「パリ1969」「パリII 1972」甲乙つけ難し!
色んな猫ジャケを見ると、一昨年18才で亡くなった猫の麿呂ちゃんを思い出し...(TT)。
猫派です。Tommyさん、

〉無愛想な太ったおばちゃん…???

演歌な・おっちゃん、パンクな・にいちゃんより、おばちゃんが良いシングル盤(アダムス、ビーバーズ等)を持ってました。
2007/04/02(月) 23:39:25 | URL | nicohoi #LkZag.iM[ 編集]
甲乙つけがたしぃぃぃぃぃ!v-12

こんなの見つけたんですけど?
http://loveshop-record.com/modules/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=159

nicohoi さんも猫好きなのね!
家の猫は、金目と銀目の「ペル」ってオスだった。
死んだ時、一週間ご飯食べれなかったわ。
それから、生き物は飼わないの。悲しいから…。

昨日、フリマに行ったけど、昭和歌謡のドーナツ盤しか
無かった…旧約聖書…聴いてみたい…うぅぅぅ。
2007/04/04(水) 08:15:03 | URL | Tommy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/04(水) 23:09:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
