放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


MENNEN/MENNEN 1994
2005年10月05日 (水) | 編集 |
mennen

Valensia、Robby Valentineと来たら、ついでに「MENNEN」やっちゃいましょ~(^O^)/

Robby Valentineが在籍していたBAND「ZINATRA」。1992年2枚のアルバムを残して解散した。
(俺は未聴だ)そこのVoをしていた“ヨッツ・メネン”率いるオランダのBAND。
本作は、彼らのデヴューアルバムだ!!実は、これ1枚しか持ってないけど、今でも現役で
バリバリ活躍してたんだね!本作も、2003年に再リリースされている。
再リリース盤には、ボーナストラックで3曲新に追加されてるんだね…。

もうね、ハッキリ言って「1度聴いたら耳から離れない曲」の、オンパレード!!
んん?ぬぬぬ?ぬぉぉぉぉぉぉ!って感じかな?(爆)

カバー曲も入っててね“HOT SUMMER NIGHTS”は、1979年NIGHTという
バンドのスマッシュヒット。“HOUSE FOR SALE”は、1974年LUCIFERと
いうバンドの泣きの名曲。これマジ泣けます!!

特筆するは、やはり、ヨッツの素晴らしいVoと、ツインギターの絶妙なバランス!!
コーラス・ハーモニーの美しさ!!それでいて、かなりパワフルでカッコイイのだ!!

和田さんは言う「恐るべき感性を宿したバンド」だと…。

オフィシャル
日本オフィシャル




コメント
この記事へのコメント
ジャパニーズ オフィシャル
http://www.mennen-world.com/index.html

知人の奥方が管理されてます。
2005/10/05(水) 22:49:30 | URL | のじー #XD/8Df/M[ 編集]
すんまそん
おっと、アーティクル読まずにコメント付けたので被っちゃいましたね。めんご。
2005/10/05(水) 22:51:21 | URL | のじー #XD/8Df/M[ 編集]
>のじーしゃん
アーティクル…
辞書で調べました!!(爆)

しかし、記事読まないで投稿してくれるのは
のじーしゃんだけでしょう!!素敵!v-66

のじーしゃんは、メネンは聴いたことありますか?

しかし…ジャケ写、スキャンまでして、時間かけてレヴューしたのに…(>o<)
2005/10/06(木) 22:05:23 | URL | Tommy #-[ 編集]
ダッチ メタル
ダッチ メタルはもっぱらゴスばかり。でも、VANDENBERGとか好きですよん。AYREONも良いね。
渾身のレビュー、わかってますって。そんな落ち込まないで。
2005/10/06(木) 22:53:20 | URL | のじー #XD/8Df/M[ 編集]
一瞬
エミネムに見えたのは俺だけでいい。
2005/10/07(金) 02:28:27 | URL | 大神光 #wLMIWoss[ 編集]
>のじーしゃん
ダッチワイフと書くと思ってはらはらしたぞぃv-154

俺は、あまり詳しくない!この程度!(;_;)
レヴュー…少し考えてしまうよ…。

>大神光ちゃん
おお!久しぶり!!
明日、また「お留守番」頼むよぉ~(^O^)/

エミネム…見えないこともない!(爆)
2005/10/07(金) 19:20:39 | URL | Tommy #-[ 編集]
はじめまして!
Tommyさん、はじめまして。
私は彼等のオフィシャル・ファンサイトを運営しているshigyouと申します。

MENNENを取り上げて下さってありがとうございます。しかも私のサイトまで・・・
今はバンドメンバーは4人になり、ツインギターはもう聴くことが出来ませんが、新たな世界を見事に築き上げました。

また機会があれば他のアルバムも聴いてみて下さい。私のサイトのレヴューがご参考になれば嬉しいです。

彼等は現在、ニューアルバムの製作の真っ最中で、来年の初めには発表される予定です。

今後もMENNENをよろしくお願い致します。

そうそう、ファーストでの表記はヴォーカルの名前が「ヨッツ」になっていますが、本当は「ヨッス」です。
2005/10/16(日) 01:05:11 | URL | shigyou #-[ 編集]
>shigyouさま
はじめまして!!v-254

ツインが聴けないのは寂しいですが、凄く
良いメロディーメーカーなので、是非チェックしたいと思います。

できれば、来日など、実現できたら、良いなぁ~なんて思っております。

今後とも、彼らのサポートよろしくお願いします。
2005/10/17(月) 21:49:11 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
