放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


同窓会計画!
2007年04月01日 (日) | 編集 |
昨日は、上野で、同級生3人と会って来ました。

以前、こちらで記事書いた事ありますが、小学校の時、いじめにあってました。
人間とは不思議なもので、今まで1番辛かった事とかは、いつまで経っても記憶から
消えないんですよ。かなり鮮明に覚えています。
しかし、中学とか高校とかの友達の名前すら忘れている…。
小学校の同級生の名前は、全員フルで言えます、今でも。

あれから、30余年経ち、「みんなに会いたい」思うように気持ちが変化してきました。
卒業してから、1度も同窓会がないんです。これは、誰かが重たい腰を
持ち上げないと、一生ないだろうと思い、自分が幹事になり、話を進めたいと思いました。

何か虫の知らせなんですかね?(爆)

親友のエリリン(小・中・高と一緒)に話を持ちかけ、2人で、みんなに
連絡を取る段取りをしました。卒業アルバムだけが頼りです。
「エリリンは男子に!私は女子に連絡するよ」ってんで、
安易な気持ちでやりだしたいいが…。

30余年経ってて、いきなり電話しても、不信がられました。
「いません!」と、ガシャ!と電話を切られたり、そこには違う方が
住んでいたり…。なかなか思うように進まず難航しました。

男子への連絡は、男子に頼もうと言う事になり、当時人望も厚かった
ターザン(色黒で健康的)にお願いすると、1つ返事で引き受けてくれました。
担任の先生の連絡先もわからず、学校に聞こうと思っても、個人情報とかに
関わるので教えてもらえないだろうと断念。
しかし、同級生の1人が今でも先生と年賀のやり取りをしてると言うので
先生とも連絡が付きました。

同窓会をやるって大変だと思いました!(>_<)

上野のwho'sfood'sというお店は、多国籍な料理の店です。
とてもいい雰囲気のお店でした。
mise

お料理も美味しかったです!!
(エリリンが変なキューピーのファイルも写せと駄々をコネル)
mise2

その後、カラオケで盛り上がりました。エリリンが「プリクラ撮りたい~」
とか、駄々をこねるので3人で撮りました!!みんな小学生に戻ってます!(爆)
ターザンは、アニソンとか歌って面白かったし、エリリンの戸川純は最高だった!!
「Tommy歌うまいね!」と2人に褒められご満悦!(爆)
ナガポンと競い合う日も近いか???

tarzan

帰りは、駅まで、桜並木の中を通って歩きました。
何人集まるかわからないけど、6月を予定に、頑張りたいと思ってます!!

子供に「いじめを受けてたのに、同窓会やりたいなんて変人だね」
と言われました。その通りです!文句あっか?(爆)


コメント
この記事へのコメント
小学校4年生時の・・・
同窓会・・・20歳の時に企画しました。
丁度、今くらいの桜の季節です。

小学校4年生=10歳だから10年ぶりでした。
担任だった先生も呼びましたし、40人中25人くらい来てくれたので、盛り上がりましたよ。凄く成長しますよね、子供が大人になっているわけですから。先生が一番ビックリしてたんじゃないでしょうか。

私も、企画する上で、まず女子のリーダー格の人に連絡しました。とんとん拍子で話が進み、懐かしい想い出です。
また、10年後やろうと言ったのはいいんですが・・・・・すでに過ぎています。先生も亡くなったみたいです。

もう、ちょっと無理かな~。
2007/04/01(日) 18:45:57 | URL | jerry #-[ 編集]
同窓会かぁ…、幹事になる人もいないし…
もうやらないだろうなぁ。
だいぶ前に小学校の友達が若くして白血病で亡くなったので
クラスのみんなで連絡をとりあって会ったときくらいかなぁ。
そんなときに会うのも辛かったけどね…。

カラオケで名前が出てくるとうれしいです。ハイッ!!
ついこの間、関西のメタルバンドのヴォーカルの女の子を口説いて
二人で食事&カラオケに行ってきました。
二人ともロックとメタル歌って騒ぎましたが、
私のマシンガンズ聴いて「面白すぎる~」ってウケてくれたけど、
それって微妙だったなぁ…(;^_^A
2007/04/01(日) 19:18:07 | URL | Nagaponn #-[ 編集]
いつも思うけど、Tommyさんてホント美人だね☆
同窓会幹事頑張ってね^^
2007/04/01(日) 20:34:32 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
今は同窓会怖いです。
付き合っていたあの娘もおばさん化してるに違いない。
この際、おばあさんになってから会おう。
なんて感じです。(笑)
2007/04/01(日) 21:27:56 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
変なキューピーって!?
ブライスだよ うふ。楽ちかったねw。
ターザンもっといじりたかったよ。
画像きれいに撮れてるね すごい!
昨日から なんだか元気復活しました。
クラス会 実現に向けてあたしもガンバル!
2007/04/01(日) 22:00:23 | URL | えりりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/01(日) 22:25:38 | | #[ 編集]
tommyさんて
写真映りいいスね~(←どうゆう意味だ???)

今度ウチのライブで黒のドレスを着てもらって
ソプラノ歌ってもらいましょう!

ゴシック調の曲のときにでも(あ、冗談ですから(笑))

・・・・・英語ぢゃだめ?
2007/04/01(日) 22:33:47 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
美人妻・とみーちゃん
同窓会かあ・・。俺まだ、いっぺんも経験ないよ。成功してる奴、つまづいた奴、いろいろいるんだろうなあ・・(・_・、)

それにしても、写真、美人に写ってるね~。
2007/04/01(日) 23:45:38 | URL | 右京 #-[ 編集]
引っ越しちゃったから同窓会って全く声がかからないです。。
 
最近、上野っていい店増えましたよね~
2007/04/02(月) 13:30:01 | URL | hide #-[ 編集]
姉さん可愛いなぁ~(*´∀`)ノ
そのうち一緒に飲みましょうネェ~
2007/04/02(月) 15:15:22 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
コメント感謝です!ありがとう!
■jerry
お久しぶり!(^O^)/
jerryさんも幹事やったのね!大変だったでしょ?
こっちは、20人集まるか、ど~かって所ですね…。
結構、あっちこっちに散らばってしまってるからね。

当時、担任が何歳かわからなかったけど、推定60歳は過ぎていると
思われます。今でも、教師やっておられるようです!(^O^)/

私達は、できれば「毎年」やりたいと思ってます!!

■Nagaponn
銀行時代の友達が、若くして亡くなって、その時
同僚と会ったのも、なんか悲しかったよ…。
会えるうちに、会っておいた方が良いよね。

関西のメタルバンド?誰だろか?
俺は、口説かれないけど?…(^o^;)

メタルは、カラオケでやったことないな…。
そのうち、「マシンガンズ」聴きたいっす♪

■瑠璃
瑠璃さん、実物に会ったら、そんな言葉でないよ!(爆)
プリクラは、綺麗に撮れるようになってんの!(ノ_・。)
同窓会、成功させたいです♪

■amarcy_loud
おばあさんになってる頃は、あんたも、おじいさんよ!
生きてるかわからないよ!(^O^)/

■エリリン
プライス…知らん!(爆)

お疲れさまでした!楽しかったね!
エリリンは、いつまでも、巨乳で美人だし!(o^-^o)

ターザンいじる?今度やってみるか!(爆)
これからが、大変だけど、お互い頑張ろうぜ♪

■katu@wisdom
katuさんは、正直だね!!
そゆ人好きです!付き合ってください!(^O^)/

ソプラノが怪しいのよね…フィンガー5の、アキラのハイトーンが
前より出なくなってるの!(爆)
黒いドレスで「ちあきなおみ」なら歌えますけど?

■右京
右京ちゃんも幹事やる?…(*_*)
大変だけど、みんなに会えるよ?
プリクラは、綺麗に撮れるのよ!ブスでも…(ノ_・。)

■hide
たぶん、中学の同窓会が今年あたりあるはずなんだけど
その時の住所に、連絡もらっても、引越ししてるから…。。

上野、これから開発しようと思ってるんだ♪

■osamu
そのうち、呑みながら…アレやろうよ?
そー!!osamuちゃんの演奏で、あたしが歌う!どお?d(^o^)b
2007/04/02(月) 19:02:46 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
