放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Without Remorse/Nation'95
2007年04月20日 (金) | 編集 |
nation

メタル馬鹿一代さんの所で「ロイヤル・ハントよりずっと良いBAND」と
書かれていて、ロイヤル・ハントファンの俺は「ん?」ってな感じ!(笑)
彼の紹介してるのは、1stで、俺が持ってるのは、2nd!!
彼らは、この2枚を製作して解散!!スウェーデンのBANDだよ!!

随分前に、いただいたか中古で買ったと思うんだよね…記憶にない!(^。^ゞ
その当初、1回くらい聴いただけになってた。(そんなんばっか)
で、アマゾンで調べたら、22,000円と言う、ベラボウな値段が付いてた!
内容を聴いたら、それも納得!!Heavy Metal、特に北欧系に弱い人は
撃沈しちゃうと思われます!(笑)

ロイヤル・ハントというよりも…インギーが近いかも?
ロイヤル・ハントは、Key主体だけど、彼らは、ギター主体だね。
あんなに、クラシカルではなくて、MetalMetalしてる!(笑)
Voも、伸びのあるハイトーン。俺のタイプな声だ!!
このVoさん、今どしてるんだろう…勿体ないな…。
一応、Keyもいるんだけど、あまり目立たない!(爆)
コーラス・ワークもイケテますな!!

ギターのジョニー・ウーリンは、ただ者じゃないね!!
インギーの超絶ギターも凄いけど、あんなに仰々しくなくて、
ボーカルを取ってる時ですら、後ろで、ピロピロやっちゃってるけど、
でも、なんか心地よいんだよね、そのプレーが!!
楽曲も「いかにも」って感じなんだけど、琴線に触れまくる!!
5曲目『Just Before』のギターソロには泣かされた…。
どの曲も、とてもキャッチーで、甲乙つけがたし!!

日本盤は、ビクターから出てて、ライナーが、ジョニーの言葉で書かれて
るんだけど、これが、結構笑える!!んん!良いな~♪
ABBAのカバー『Waterloo』が入ってる所は、スウェーデンらしい!

解散後に、ギターのジョニー・ウーリンが中心になってDIONYSUSという
BANDを結成して、数枚アルバム出してるね。
ネットで視聴したけど、ストラトヴァリウスに近い雰囲気がする。
EDGUYのトビアス・サメットがプロデュースしているみたいよ。



コメント
この記事へのコメント
秘儀! コメント返し!!
どもー。トラバ&コメント、ありやとやんしたー。
とりあえず、アマゾンでのべらぼうな値段に驚きです。確かに良いアルバムですが、そこまで出して買わなくてもいいような気もしますが……。
ROYAL HUNTと比べたことはなかったですが、プロダクションでいえばぼろ負けですね。この人たちがあまりメジャーにならなかったのは、時代が悪かったこともありますが、やっぱりちょっとサウンドプロダクションが悪かったような気もします。もっとクリアな音像なら良かったのにねぇ。
ではでは、これからもヨロシコ。
2007/04/20(金) 16:21:56 | URL | 9215 #F9ckFCGU[ 編集]
久しぶりに登場
このバンドのアルバム2枚とも持っていたと思う。。。
多分、中古で買ったのかなぁ。。。
で、印象に全然残ってないなぁ。。。
さっき、CDの棚の中を捜索したけど見つからず。。。
多分、売ったと思われる。。。(爆)

また今度プロレスねたの時に登場します^^
WING 。。。
2007/04/20(金) 19:49:50 | URL | Yuuna #-[ 編集]
はじめまして!
Tommyさんどうも!
コメントありがとです~♪
これはほんと衝撃的な出会いでしたよ・・・当時ギターのレッスンをしてもらっていた師匠にソロを全部コピーしてもらって目の前で聴きたくて弾かせてましたww
Tommyさんとはメタルとプログレの趣味も結構近い感じ!!
またお話しましょう!ではでは。。。
2007/04/21(土) 11:12:01 | URL | Popculture #-[ 編集]
■9215
はじめまして!!
確かに、この値段は、凄く高すぎますよね~(^。^ゞ
ROYAL HUNTは、デヴュー前から応援してるBANDだったりします。
サウンドは、唯一無二だと思うんですけどね。

私は、プロダクションとか良くわからないんですけど、
聴いて良ければ、何でも良いタイプなんです!(笑)

どちらも、好きですよ。良いBANDです!(^O^)/
今後ともよろしくお願いします!

■Yuuna
おお!超久しぶり!!d(^o^)b
来てくれて嬉しいよ!
あまり働きすぎないでよ…。

売った!!!こら!こら!こらこらこらぁぁぁ!
ああ~勿体無い!(笑)

プロレスネタの時まで、お待ちしております♪

■Popculture
はじめまして!!
これを弾いてしまえる師匠も師匠ですね~。
で、ご自分も弾けるようになりましたか?(^O^)/

おお!好み似てますか?
今後とも、よろしくお願いします。
2007/04/22(日) 18:25:18 | URL | Tommy #-[ 編集]
お~このバンド2枚とも持ってます!
中古で、普通に数百円で落ちてますよ~
たしかに、地味なバンドだけど、いいセンスだと思うな~
2007/04/23(月) 22:34:30 | URL | hide #-[ 編集]
俺これ300円で買いましたよ(笑)
22000円って何かの間違いでは?(笑)
2007/04/24(火) 01:12:39 | URL | まー #-[ 編集]
■hide
おお!1stもお持ちですか!!
私も、中古で拾ったと思うんだけど
今でも、落ちてます?

も、少し売れても良かったバンドよね…。

■まー
300円てのも安いね!
レコミンツ?(笑)

間違いじゃないよ!
アマゾン行ってみ♪
2007/04/24(火) 08:53:15 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
CD/国内盤/1994.8.24スウェーデンのバンド、ファースト。バンド・ロゴをみて想像する、そのままの音。メタル嫌いは避けて通れ、メタル好きは黙って買え。ずばりいうけど、ロイヤル・ハントなんかより、このネイションのほう
2007/04/21(土) 12:46:28 | メタル馬鹿一代
