放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


教えてください!(^。^ゞ
2007年04月19日 (木) | 編集 |
iteoremi

I TEOREMI'72
随分前に、CD屋さんのお薦め文章を見て買った記憶があるんだけど
その記憶さえも定かではない…。
イタリアのプログレと言う事くらいしか分からず…。
シンプルなジャケ写とは、裏腹に、内容は、かなり濃いです!(笑)
柔らかな感じではなく、かなりへヴィーです!!
中ジャケも、なんか妖しいでしょー?↓

m-iteoremi

日本語でレヴューしてるサイトは、ここだけしか見つからない。
イタリアプログレ。ガレージバンドがこれでもかこれでもかとややこしいフレーズ、
複雑な展開をキメまくってるよう。粗く雑で勢いがあってかっこいいし、
変な重たさがなくていいです。

海外のサイトでも、何か書かれてますが読めない!(^。^ゞ

こんなのわかるのnicohoiさんくらいか?…。。。(呼び出し/笑)

(((゜д゜;)))げげ!アマゾンにある…16,237円より…。

コメント
この記事へのコメント
テオレ~ミ
呼ばれて飛び出て今晩はTommyさん
ローマ出身のバンドですね。あとは判りません。
後にベースが「SAMADHI/same(1974年 FONIT LPQ 09080)」に参加します。
オリジナル盤は「I TEOREMI/same(1972年 POLARIS POL BP711)」
マイナーレーベルなので、6桁ド廃盤 、逆立ちしても無理です。
再発LP(シングル付き)も新品ながら結構な値段でした。
これ、良いですね~Tommyさん、プログレというよりは、ブルージーなハードロック!
コブシが回ったヴォーカルもカッコいい、イタリアンはプログレよりハード系が最高です。
2007/04/19(木) 23:49:21 | URL | nicohoi #KFT6j.U6[ 編集]
テオレ~ミ?
まず、BAND名が読めなかったです!(^。^ゞ
私のは、「Vinyl Magic (VM 031)」です。
nicohoiさん、もしかしてアナログで所有してるの?
てか、持ってるのね!!凄い!!(大汗)
確かに、、ハードロックしてるわね…プログレにしちゃ
へヴィー過ぎるもんね…うん、うん!!

同系の、BAND何かご存知?
2007/04/20(金) 08:57:15 | URL | Tommy #-[ 編集]
FORMULA 3/dies irae(1970 NUMERO UNO ZSLN 550100)
FORMURA 3/same(1971 NUMERO UNO ZSLN 55013)
ALBERTO RADIUS/radius(1972 NUMERO UNO ZSLN 55153)

IL ROVESCIO DELLA MEDAGLIA/la bibbia(1971 RCA PSL 10521)
IL ROVESCIO DELLA MEDAGLIA/io come io(1972 RCA PSL 10545)

CAPITOLO 6/frutti per kagua(1972 IT ZLST70014)
FLEA/topi o uomini(1972 FONIT LPQ 09070)
PROCESSION/frontiera(1972 HELP DZSLH 55131)
JUMBO/dna(1972 PHILLIPS 6323 017)
DE DE LIND/io non so da dove vengo...(1973 MERCURY 6323 901)

NICO,GANNI,FRANK & MAURIZIO/canti d'innocensa...(1973 CETRA LPX 22)
IBIS/sun supreme(1974 POLYDOR 2448 022)

上にあげたアルバムは、どう聴いてもハードロックです。ブルース色があるのでシンフォ・プログレ命のファンは無視。全てCD化済です。
2年前だったか、紙ジャケになったフォルムラ・トレとRDMの1st&2nd、ハード&ヘヴィ好きは、随喜の涙!
UKハードの美味しいトコ取り+バロックギター&ピアノ+突然泣きのバラード「NICO,GANNI...」も最近紙ジャケになりました。

手持ちのテオレミは一昔前に買った「Vinyl Magic (VM LP 031)」です。
2007/04/20(金) 16:48:24 | URL | nicohoi #LkZag.iM[ 編集]
FORMULA 3は、「夢のまた夢」だけ持ってない!(^。^ゞ
これが、ハードロックとは、思ってなかったわ…。
他のものは、聞いたことすら無いわ…うををををを!!

私、シンフォも大好き。
nicohoiさんは、シンフォ嫌いなんだっけ?

私信…アレ届いてます?気になって眠れない…。。(>_<)
2007/04/20(金) 17:39:34 | URL | Tommy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/21(土) 00:01:45 | | #[ 編集]
鍵コメさま
4月の上旬に出しました…戻って来てません…。
メールできると良いのですが…(>_<)
2007/04/21(土) 08:44:57 | URL | Tommy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/21(土) 23:47:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
I Teoremi - I Teoremi (1972) I Teoremi  やっぱりイタリアンロックらしい~ベタベタで暑苦しくて勝手気ままに一人づつが燃えているというような...
2010/08/02(月) 21:41:52 | ロック好きの行き着く先は…
