放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


何か言い忘れたようで/因幡晃'76 
2007年04月21日 (土) | 編集 |
inaba 1. 貴方のいない部屋
 2. 別涙(わかれ)
 3. 夏
 4. サンデー・モーニング
 5. おぼえていますか
 6. S.Yさん
 7. わかって下さい
 8. 一年前の雨
 9. 夏にありがとう
 10. アパートの鍵
 11. つかまえててよ
 12. 秋田長持唄


今まで、テープでヨレヨレになる程聴いてたものを、アナログでGet!!
新品同様100円!こんな投売りするから「マニアック」潰れるんだよな…。
オイラのカラオケ定番ソング『別涙』『わかって下さい』が入ってます!(笑)
本当は『秋田長持歌唄』を歌いたいのだが、どこの店にも入ってない!▄█▀█●

70年代、海外のアーティストを殆ど経験する事なく、日本のアーティスト一直線!!
だから、リアルで聴けたはずでも、知らないんだね!(^。^ゞ
フォーク少女でしたぁ~♪よしだたくろうが神です!

オイラ、高校生の時、バイトした金で、フォーク・ギターを購入!!
石川鷹彦「芸音アカデミー」で、通信教育を受ける!!
スリーフィンガーとかやりましたよ!!ご他聞に漏れず、自作で曲作りもしました。
音符が書けないので、コードだけ書いて、テープに吹き込むのね。(笑)
ハーモニカを買う金が無いので、小学校の時使用したものを、ハンガーと
割り箸を使って首からぶら下げられるようにする!(爆)
井上陽水の「人生が2度あれば」を熱唱して泣く事数万回!(爆)
その時、自分は、アーティストの才能が無い事を実感する!(爆)

オイラが、そんな事に没頭してる時、弟は、クリムゾンだぁ~
Queenだぁ~サバスだぁ~とかやってました。
勿論、BANDも組んでました。フラワー・トラヴェリン等のカバーやってました。
弟と俺は、まったく違う道を歩んでいたのでした!(笑)

で、本編に行きます!!
このアルバムは、自分的思い入れが凄くあるので、普通のレヴューはできません!!
大好きで!大好きで!死ぬ程好きなんだも~~~~~~ん!♡→ܫ←♡

因幡晃の声は、本当に美しいの一言に尽きます!!
この、ルックスからは、想像できない、繊細でガラス細工のような詩も大好きです。
もともと、暗いのもが好きなんです!私!!
殆どが「失恋」をテーマにしたものばかりです。痺れるぅぅぅ!
そんなに好きアーティストなら、アルバムをさぞかしたくさん持ってるだろうと
思われるかもしれませんが後にも、先にも、これ1枚しか持ってないし、
聴いた事もありません。これ1枚で満足だからです。。

サンデー・モーニングの一節

サンデー・ナイト 雨の日には
俺が死ぬ時には ブラックコーヒー飲んで
くわえ煙草でいきたい

カッコイイ~~~!!

彼は、秋田の大館に生まれ、父親は鉱山で働いていた。
父の影響で鉱山で働く事に夢を見出し、まわりには、いつも民謡が
あったという。高校卒業し、念願の鉱山技師になった。
ヘルメットを被り、過酷な労働を終え、外に出ると雪深い自然。
そんな、美しい自然の中でこそ、生まれたであろう彼の歌!!

涙なくして、聴く事のできない私の大切な1枚なのであります。

オフィシャル
これから実家に泊まりに行きます!
大神光ちゃん、お留守番よろしく!!(^O^)/
コメントへのレスは、帰ったらやりますね!!

コメント
この記事へのコメント
日本のものは殆ど聞いていなかったので、因幡晃は名前ぐらいしか知りません。曲はあちこちで聞いているので、何曲かは、知っていると思うのですが・・・
日本人ミュージシャンの「名前と写真と曲を線で結べ」というテストがあったら、殆ど正解しないと思います。e-466

70年代。たばこが、かっこいいアイテムとして成り立っていた時代でしたねー。JTさんが喜びそうなジャケット。
2007/04/21(土) 11:25:41 | URL | oimizu #7qizzFss[ 編集]
Tommyさんこんばんは!今頃は実家かな?ココログの容量がパンクしました!って事でBattle Of Rock Ⅱ(http://battle.cocolog-nifty.com/blog/)を早速立ち上げております!ハンドル・ネーム、メアド、URLもすべて変わってます。宜しくね。今度はTommyさんも曲が聞けるよ!(^0^)/
2007/04/21(土) 21:52:27 | URL | machapon #jVHfAgrc[ 編集]
行ってらっしぇーいヽ(´ー`)ノ
2007/04/22(日) 01:10:20 | URL | 大神光 #-[ 編集]
吉田拓郎?・・・・20数年前、OLしてた時のこと、やめることになって、仕事でいつもいく銀行の男の人に「辞めるんです」と言ったら、最後の日に吉田拓郎の2枚組みのLPをくれたの。しかも窓口で。
私は意味がわからなくて1回も聞いてないんだけど、もしかしてその中に彼の思いをのせた歌があったのかな・・・・
窓口に行くたびに山ほど粗品をくれました。
今思うと鈍感の上に“超”がつくくらいの女の子でした・・・・
2007/04/22(日) 10:34:46 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
お久しぶり
お元気ですか?僕はボチボチと元気。
疲れのせいか蕁麻疹がでますが(ノД`)゜。

僕は「わかって下さい」が好き。
この曲を聴いたときは感動しちゃいました。

姉様がフォーク・ギターやるとは意外!
ビックリしましたよ(*´∀`)ノ
2007/04/22(日) 15:45:51 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
因幡の白うさぎっていうお菓子、知ってますか?
わかって下さい、を聞くたびに思い出す味です。(爆)
2007/04/22(日) 20:44:47 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
大好き、まで行かないけど好きです!
10年前、たしか『記念日』とかいうシングル買いました~(小ヒット曲)

大学の時にやってたフォークグループのリーダーが、
今ライブハウスの「江古田マーキー」の店長をやってて
因幡さん、よく出演してるので
打ち上げで飲む仲になってるみたいです(^^;
2007/04/23(月) 18:13:15 | URL | れもやん #EvmDRqhQ[ 編集]
コメント感謝です!
■oimizu
Oimizuさんは、海外のもの中心でしたか?
私は逆に「海外ミュージシャンの名前と曲」まったくダメです!(^。^ゞ

「くわえ煙草でいきたい」という一節にやられまして、
それから、愛煙家やってます!(爆)

■machapon
パンクすることなんかあるんっすか??(@@)
早速、リンク貼り替えさせていただきます!!
今後ともよろしくです!d(^o^)b

■大神光
ただいま~~~~~~♪
いつも、ありがとうね!!(^O^)/

■瑠璃
吉田たくろうの2枚組…緑のジャケットかな?
もしかして、「求婚」のメッセージが入ってたかも!(笑)

サービス品は、金額に応じて出さないといけないはずだけど
余程、瑠璃さんの事好きだったのね♪

■osamu
蕁麻疹…大丈夫?
私も、昔蕁麻疹で大変だった。
原因は、ストレス。

「わかってください」そのうち、札幌で熱唱したいです!(爆)
フォークギターやることはやるけど、下手糞!(>_<)
手が小さいから、いつも「カポ」付けてたわ!(爆)

■amarcy_loud
そんなお菓子あったよ~な気がする…。
味が「わかってください」だった?(爆)

■れもやん
「江古田マーキー」行ったことあるかも!!
因幡さん、そこに出てるんだ…行ってみたいかも♪

れもやんは、フォーク歌手は、誰が1番好き?
2007/04/24(火) 08:44:12 | URL | Tommy #-[ 編集]
>れもやんは、フォーク歌手は、誰が1番好き?

ブレバタさんですね(^^
ご本人とも友達になれたし(中途半端な)
今年は、弟さんと1時間も話しこんだ~
最近、追っかけ気味です(^^;

あと、ふきのとうで~す。
2007/04/25(水) 07:05:04 | URL | れもやん #EvmDRqhQ[ 編集]
ブレバタさん、相当好きみたいだね~~~~~~(^O^)/

「ふきのとう」昔、コピーしたことあるけど
今でも、やってるんですか?
少し、寂しげな歌詞が好きだったわ。

よしだたくろうは?(しつこい!/笑)
2007/04/25(水) 09:02:49 | URL | Tommy #-[ 編集]
googleで大好きな『秋田長持歌唄』を検索していたら、ここに来てしまいました。わあ~っ!!びっくりした!!
そういえば、今日のお昼、偶然、映画「春の雪」をTVで見ました。Tommyさんと私、どっかでつながっているのねv-238
2007/05/22(火) 17:27:56 | URL | めいこ #-[ 編集]
『秋田長持歌唄』好きなんですか?
私も、大好きです。カラオケにないのよね…(^。^ゞ

父が娘を思う気持ちが心に染みるんだよね…。

映画「春の雪」をTVでやってたの?え゛え゛観たかったよ!!
「豊饒の海」の中で、1番切ない物語だね。
これは、転生をテーマにしてるから、俺は、一機に
4部読んでしまった…。彼の遺作だもんね。。

どっかではなく、全ての人は繋がってますって♪♪
2007/05/23(水) 09:48:31 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
