放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


6Days To Nowhere/LABYRINTH '2007
2007年05月05日 (土) | 編集 |
6days to nowhere

2大イタリアン・メタルの片翼として、特異な方向を示してきたラビリンス
約2年ぶり衝撃の6thアルバム!!
へヴィで大胆、思慮深く、そして勿論哀しいまでにメロディアス!!
一言では表現できないサウンドは、凄みを放つ!!
ロベルト・ティランティのベース兼任も実にはまっている!!
(帯たたきより)

ついに彼らの新譜Get!!(買ったのは娘!/爆)
娘はね、なんか印象に残るメロディーが少ないとか言ってたの。
でも、やっぱり、どこを切ってもキンタ●!もとい「LABYRINTH」!(爆)
ただ、曲が多いよ…贅沢?「PIECE OF TIME2007」なんて、ファンには涙モノだよぉ~!
当時のメンバーとは異なる点では実に興味深い1曲と言える。
ビートルズへのリスペクトを込めたカバー「COME TOGETHER」なんか、カッコイイよ♪

彼らの最高傑作と呼ばれる2nd。
前作「FREEMEAN」からは、かなり作風が変わり、アグレッシヴな
サウンドに変わったので、初期からのファンは、彼らから離れたかも
しれない。しかし、聴き込めば、「するめ効果」が、もの凄くあった
アルバムだと思う。新譜は、この路線の延長と考えて良いかもしれない。

2ndは、聴くとすぐに直撃型のインパクトの強い疾走チューン満載であった。
けど、前作くらいから、1回目、2回目、3回目と聴き込めば聴き込む程に
その曲の素晴らしさがジワジワ伝わって来て、
何回も聴き込むうちに、それがないと生きてられなくなる!(本当に!)
彼らは、日々進化し続けているBANDだと思わずにはいられない。
俺の、i-podこればかり、リピートだもんね!d(^o^)b
特に、オープニング「CROSSROADS」から、リーダートラック「LOST」に
至るまでは、もう、ウンもスンもねぇ!!(爆)

ベーシストの脱退劇があった模様。
クリスチャン・ベルトッチが、LABYLINTHを離れ、VISION VIVINE加入。
なので、本作では、Voのロベルトが、ベースを兼任している。
ニュートロルスでも彼はベーシストとして頑張ってるし問題ないかと。(笑)
メンバーの交代劇の多い彼らであるが、早く日本公演を観たい俺である。

ただ1つ注文を付けるとしたら「デモ音源」は、いらなかったんじゃないのかね?

LABYLINTHを好きで良かった!

■今までのレヴュー
NO LIMITS
Return to Heaven Denied
FREEMEAN

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、ひろです。遊びに来ました。疾走曲はありませんが、メロディアスなアルバムで気に入っています。ロベルトの伸びやかなハイトーンは最高ですね。
2007/05/05(土) 20:34:29 | URL | ひろ #-[ 編集]
訪問ありがとうございました~♪
このアルバムはスルメ盤でしたね。ビートルズのカバーなんか原曲より凄くオシャレになっちゃってますよね(笑)やはりデモいらないですよね。完成系があるのに未完成のものが入っててもなんかね(笑
2007/05/05(土) 21:58:18 | URL | メタル人 #-[ 編集]
ちらんちぃ ニュートロルス来ないかと思ったら
ニューアルバム作ってたんですね。
2007/05/05(土) 22:21:22 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
うは~~~
気合いはいってますね!
いや~~~でも娘さんが買ってますね~笑
いいですね~このまま母の日のプレゼントにしたいとか?
(すみません)
このジャケですが・・・女性の顔が最初見えなかったです。
う~~~む、そんなにいいなら・・・
ビートルズのカバーが気になるしね・・・
2007/05/06(日) 00:51:19 | URL | evergreen #-[ 編集]
こんにちは。
あー出てたんですね。新譜。
最近、雑誌”バーン”も読んでなかったです…(笑)
SUNNO)))も来日公演するみたいですね。

”どんたく”というお祭りなんですよ。
松村邦洋さん、面白かったですよ。
ビートたけしさんのモノマネもされてましたけどね(笑)W津川雅彦も(笑)。
2007/05/06(日) 16:32:53 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
こんにちは~。訪問&コメ&トラバありがとうございました!このアルバム何度も聴いてしまいますよね!来日希望♪
2007/05/06(日) 16:42:02 | URL | Fare #-[ 編集]
このアルバムは派手さはないものの、とてもいい作品デス。LABYRINTH節は疾走チューンより、こういう感じが合うのでは。
2007/05/07(月) 02:19:51 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
コメント感謝です!
■ひろ
おいでくださり光栄っす!(^O^)/
ロベルトの「節回し」が、実は好きだったりします!(笑)
ア~アァァァァ~~~~~~♪
早く、生で観たいっす!!!

■メタル人
そーそー!最初は、少し「?」でしたが、聴き込むうちに
今までの、アルバムの中で1番気に入ってしまった感じです。
デモとの聴き比べもできて面白いんでしょうけど、曲数多すぎますね!(笑)

■specific
それもあるけど、ジェネちゃんの話では、
ニュートロルスに、良いVo入ったらしいぢゃん?

■evergreen
好きなものには、気合入れます!(爆)
娘のものは、私のもの!!(^O^)/

んんとね~彼らに初めて入るなら、このアルバムからは薦めないです。
アルバムごとに作風が微妙に変化してるので
「とっつきやすさ」からは、1stか、2ndをお薦めします。
いきなり、これはキツイかなぁ…。。

■くっぞこ
出てましたよぉ~…(>o<)

Burrn!に「HARD GEAR」の新譜紹介出てましたよ♪
初のフルなんですね…長い道のりだった気が…。。

SUNNO)))…ライヴどんなんでしょうね?少し怖い!(爆)

「博多どんたく」?
楽しんで来られて良かったですね!(^O^)/

■Fare
へヴィローテーションですね!いや、彼らを追って来て良かった!
と、そー心から思ってます。生で観たいっすね…。
前回、客入らなかったから、厳しいかな…(ノ_・。)

■amarcy_loud
アマラドさん、レヴューしてないよね?やって!
喉治ったら!(笑)
疾走チューンも、好きは、好きなのよね!(^。^ゞはははは。
2007/05/07(月) 08:28:23 | URL | Tommy #-[ 編集]
ちらんちぃの方の声にはかなわんよ~
パフォーマンス凄いし、ベースもかなり弾いてたよ

2007/05/07(月) 20:58:27 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
3RD,持ってて1回記事にしたな・・・
Tさんも一杯コメント書き込んでますが・・・いや余計な事だったかな・・・???
いかんな~どうも辛らつで・・・ご勘弁を!♪~~
2007/05/07(月) 21:12:29 | URL | evergreen #-[ 編集]
コメント感謝です!
■specific
今月号のBurrn!に彼らのインタ出てるんだけど
ちらんちぃは、イタリアで『十戒』というミュージカルに
出る為に、トロルスを脱退したと書いてあるわ。
ラビリンスにも、専念したかったとね。

両方観れれば1番良いんでしょうけどね…。

■evergreen
失礼しました!(大汗)
2003年に出た4thは、あまり気に入らなかったんだよね?
あれは、かなり初期の頃に戻ったと言われてるアルバムでね。
5thから、かなり作風変わってるんだよね…。

でも、根底を流れるものは、変わってないと思うので
良かったら、お試しください!(^O^)/
2007/05/08(火) 09:54:34 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
アラメイルマン・バサラットって、”美しき天然”のほうじゃなくて、
下に貼ってたほうなんですよ。”美しき天然”は日本の曲です。
私の中で、アラメイルマン・バサラットって、こんな感じの音…と、貼ってただけで。
分かりづらくてすいません。
↓アラメイルマン・バサラットのPVです。

Kivitetty SaatanaのPV
http://www.youtube.com/watch?v=RUCXSr78lQ8

AstiatehdasのPV
http://www.youtube.com/watch?v=I-PlKlsOdZA

Jää, Hyvä MieliのPV
http://www.youtube.com/watch?v=BIkS0-AFvTU
2007/05/09(水) 07:18:52 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
わざわざ調べていただいて恐縮です!m(_ _)m

妖しい…しかも、映画を観てるようですね。
何か、テーマがあるんでしょうね!!

チェンバーロック…「美しき天然」なる程って感じの
音ですね!!面白いバンドです!!
2007/05/10(木) 10:15:44 | URL | Tommy #-[ 編集]
LABYRINTH、実は3rdが一番好きでした。

今はこのアルバムが一番好きです。
(このアルバムの雰囲気って3rdに近くないですか?)
2007/06/05(火) 19:28:43 | URL | Rouis #-[ 編集]
そうかな?
てか、3rdって、実は、あまり聴いてなかったり…(大汗)
5thの延長って感じで聴いてるんだけどね?どう?
2007/06/06(水) 08:27:34 | URL | Tommy #-[ 編集]
おお、聴きたい
ジャケもグー
2008/06/13(金) 22:36:41 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
グーv-220
チョキv-221
パーv-222
2008/06/14(土) 18:45:13 | URL | Tommy #-[ 編集]
あたまは
クルクルパーv-222

クセ毛はパーv-222
2008/06/15(日) 20:37:50 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
v-222v-221(パンツ)
2008/06/16(月) 23:20:38 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
v-432マルv-416みえ
2008/06/17(火) 06:25:08 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
