放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


はじめてのPOWER STONE
2007年04月28日 (土) | 編集 |
powerstone

今日は、ララポートに行って来ました!!
「地鶏や」に、地鶏を食べに行くのが目的です!勿論も!(爆)

んで、STONE MARKETと言う店で、POWER STONEを購入!!
最初は、「ローズクォーツ」という石にしようと思いました。
女性の美と健康を保つ石らしいから!!綺麗になりたいぢゃん!(爆)
うすピンク色の綺麗な石だった。で、レジに持って行ったら
自分の1番惹かれる石、惹かれる色にパワーがあるんです
と言われ、それは返して、これにしました!(笑)
深いブルーが昔から好きなんです。観るからに、
「地球をコンパクトにしたような、その輝きに魅せられました」
この石の中に、水晶が3個入ってるモノです。
小さくて、安いモノなんですけどね…(^。^ゞ

この石の名前は「ラピスラズリLapis lazuli」瑠璃、青金石。
幸運の守り石とされてるみたいです。
星空が大好きな私にピッタリじゃん!!ねっ!d(^o^)b
しかも、知らないで買ったら自分の誕生石だった…偶然?いや必然だったのだ!!
夜空の星々を凝縮した神秘の霊石「ラピスラズリ」

この石の色合いは満点の星が輝く古代の夜空のようだと言われております。

ラピスラズリはまるでその中に地球を閉じ込めたような、非常に深く美しい

「青色」が特徴のパワーストーンです。

和名では青金石といい、古くは瑠璃(るり)と呼ばれ七宝の一つに数えられます。

また、12月の誕生石としても有名な石です。

詳しくはこちら  かなり詳しくはこちら
ラピスラズリが古来から非常に重要視されてきたのは、それが「神につながる石」
だからです。この石とともに瞑想し、石の内部に入り込んだ自分をイメージする
ことを繰り返していくと、自らの大いなる自己、ハイヤーセルフとコンタクトする道が
開かれるといいます。

コメント
この記事へのコメント
綺麗です
Tommyさん、素敵なの選びましたね。
ほんとこの石は地球みたい。青くて金色の輝くインクルージョン(内包物)があって、私も好きだな~Tommyさんはピンクのローズクオーツよりやっぱり断然コッチが似合いそう(^^)
瑠璃さんの由来の石だね。
2007/04/28(土) 21:36:32 | URL | evergreen #-[ 編集]
ラピスラズリの青
ラピスラズリの青って素敵ですよね。
実は、おくさんに教えてもらうまで、この石のこと知りませんでした。
トルコ石と共に好きな石です。
2007/04/28(土) 21:47:45 | URL | Oimizu #7qizzFss[ 編集]
ハイヤーセルフと繋がったTommyさんは変化するのか、それともすでに繋がっているので変化しないのか。ラピスの効果は楽しみですね!!
2007/04/29(日) 00:21:25 | URL | めいこ #-[ 編集]
またまた強い石を買いましたね~でも必然ねv-238
この石は聖母マリアの衣を描く時だけ削るのを許された石。人生後半は悪魔から天使へ転身ね(シャレじゃないよ!)
実は昨日久日ぶりに会った友達が
「・・・・今日はなんだか一点の曇りもない漆黒、艶やかな光彩を放つ漆のイメージを感じたわ。名前だけじゃなく本当に瑠璃になったのねv-238」って(褒めすぎだけどね)メールをくれてそれを読んでいるときに、Tommyさんから「瑠璃を買ったよ」ってメールきたから面白いな~って思ってたのv-22
2007/04/29(日) 07:03:32 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
ラピスラズリもローズクォーツも昔持っていました。
そして、いつの間にか行方不明になりました(笑)。
2007/04/29(日) 14:09:13 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
瑠璃色の地球!
■evergreen
evergreenさんの所のお写真は、自分で写してるの?
あ~ゆ~アングル狙ったんですが、失敗です…(>_<)

ピンクは、ど~も苦手だったんっけど、「女性の美」とかに弱くて!(爆)
でも、この石にも「美肌効果」があるらしいので、良かった♪
「琥珀」は、目に良いらしいです。知ってますね!…(^o^;)

ちなみに、婚約指輪は「サファイヤ」
貞節な愛を表し不貞を働くと光沢が失われる。だからか!(爆)

■Oimizu
Oimizuさんの奥さんも、もしかしたら、12月生まれだったりして!(^O^)/
私も、初めて知ったけど、魅力的に輝く石ですね♪

■めいこ
「ハイヤーセルフ」という言葉自体知りませんでした…(^。^ゞ
“自分の中に“自分を超えた大きな存在”、“自分のことを無条件で愛してくれている存在”
普段意識してもわからないらしいけど、「直感・ひらめき」は、それの仕業らしいですよ!(笑)
昨日は、この石の中に入る努力をしてみました。

■瑠璃
強い石なんですかぁ~綺麗な色なので選んだだけなのに…??
調べたら、「ウルトラマリン」の原料らしいです。「海を越えてきた青」
悪魔も天使も、どっちもいるんだよね~オイラの中にゃ!(笑)
瑠璃さんの「偶然日記」読んでみたいわ!(^O^)/

■ジェネスシ
どして持ってたんだろう?
綺麗になりたかったとか?(笑)
2007/04/30(月) 16:17:12 | URL | Tommy #-[ 編集]
自分で撮っちょります、ぼけちょります。

婚約指輪~~~サファイア????
うっそ~~~!
私、なんだったかな???(>。<)
2007/05/02(水) 00:25:46 | URL | evergreen #-[ 編集]
腕が良いのと、「モノ」が良いんだね!
俺のは、ちゃちぃもんな…。

サファイヤの色が好きでね。(笑)
でも、しまったままだよ…Gパンに合わないべ?(爆)

宝石も、パワーストーンだとしたら
細木先生は、凄いと思った!(爆)
2007/05/02(水) 19:38:32 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
宝石言葉:真実、誠実、天国 原産地:アフガニスタン、アルゼンチン 誕生石:9月星座石:射手座、山羊座 惑星石:木星 パワー・ストーンに上下、強弱は無いと思いますが
2007/04/28(土) 21:38:24 | Phantom Potion
