放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ONLY INHUMAN/sonic syndicate'07
2007年05月06日 (日) | 編集 |
sonic syndicate

比類なきエナジーが創造する
エクストリーム・サウンドの近未来形!!
スウェーデンから世界へと飛翔する期待のニューカマー!!


風邪が抜けず、2日間酒呑んでないので、腑抜けのTommyです!(>_<)
そんな日は、あまりデスボイスとか聴きたくないんだけど、
ここのVoさんは2人いるんでしねー!で、クリーンボイスの含有量が多いので、
比較的苦にならない!(爆)デスボイス苦手な君にもお薦めなのら♪

1曲目の出だしで、俺は倒れた!!CHILDREN OF BODOMか?(笑)
IN FLAMES、KILLSWITCHENGAGEに限りなく近いかもしれない。
Vo1人と、G2人が3兄弟(だんご)で、Bは、女性。平均年齢が23歳!!わか!(爆)

2005年世界最大のメタルレーベルの1つ『Nuclear Blast』のバンドコンテストで
1500組から、見事優勝した、シンデレラバンドなのだ!!
結成当時は、IRON MAIDEN、HELLOWEENからの影響を受けた曲をプレイ。
本作、2ndにて、ワールド・ワイドデヴュー!!

コーラスなども多用しており、メロディーもリフもカッコイイんだけど…
ギルさん風に言えば、「小型花火はあるものの、大型花火がない」って感じ?
普通、クリーンVo、デスVoを使い分けて1人で歌うか、それぞれ専任が
いるかなのだが、彼らの場合は、2人がそれぞれのパートを使う所は
目新しいかもしれない。

好きなアーティストからの影響というのは、どのBANDにも共通する事だが、
「独自性」という1点に絞ると、やはり「2番煎じ」という印象は、否めない。
道なき所に、道を作り切り開いて行った先駆者達の苦悩。
今の時代、道なき道が限りなく無くなってしまっている事実。
これから何か新しい事をやるには、やりにくい時代ではあるよね。

5曲目『Enclave』は、全編クリーンVoのバラード。
こゆ曲が、もっと多くても良かったのではないかな?
9曲目『All About US』が、1番気に入って、歌詞読んでみようと思ったら
カヴァー曲につき対訳割愛って…誰のカヴァーなのさ~~~~~~!?
(どこかに書いてあります?汗)
で、調べましたとも!えーえー調べるの好きですから!(笑)
ぬぁんと!t.A.T.uのカヴァーだったんですね!!
ん~1番気に入った曲が、カヴァーって???俺の耳変?(((゜д゜;)))
スウェーデン発、平均年齢23歳のエクストリーム/ストリート・メタルの精鋭=
ソニック・シンディケイトが2ndアルバムにしてワールドワイド・デビュー!
デス・メタル的アグレッシヴなサウンドをベースにしながらも随所に洗練された
メロディをフィーチュアした、独特なエクストリーム・スタイル。
何よりもフレッシュな感性が全編に宿っており、アドレナリン満載の
ハイエナジー・サウンドはこの手のジャンルではトップクラスといえるかも!?(TOWER)

MySpace
オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
聞きましたよ
このアルバム聞きましたよ。
なかなか良いアルバムです。悪くはありませんね。

でもやはり個性と新鮮さなく小粒ですね。
まあ新人ですからこのクオリティ-なら合格ですよ。
2007/05/06(日) 20:11:25 | URL | ギル #-[ 編集]
はじめまして。訪問&コメント有難うございます。
聴いた当初は衝撃的でしたが何回も聴いてると飽きる作品でしたね。ただ前作よりクオリティが上がってたんで個人的には大満足でした!
2007/05/07(月) 00:38:50 | URL | コルピ #-[ 編集]
「小型花火はあるものの、大型花火がない」って、わかる気がします!!
前のアルバム聴いたときが、まさにそんな感じ。
このアルバムもか~!?
おまけに、このジャケ。。。
そんな感じで、いまだに購入躊躇してます。
2007/05/07(月) 01:43:19 | URL | hide #-[ 編集]
コメント感謝です!
■ギル
「大型花火」キラー・チューン無いですよね?

演奏とかは、新人とは思えないくらいのレベルだと
思うので、今後に期待って感じですね。

■コルピ
はじめまして♪
前作を聴いてないので、比べる事はできませんが
娘は、前作の方が良かったと言うんですよね…。
人の感じ方は、色々あるなぁ~と思いました!(笑)

■hide
このジャケ、実はシールになってて、本当のジャケは
違うんですよ!! (^O^)/

キラー・チューンが欲しいバンドですね~。
実力があるから勿体ないです。。。
2007/05/08(火) 09:40:10 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
