放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


けだるいVoが心地よい「eleanor」
2007年05月12日 (土) | 編集 |
eleanor

  1st DEMO CD-R「eleanor」      2nd DEMO CD-R 「The Second Dawn」

Ippei Shimada (G) Kazushi Nomura (G) Shiori vitus (Vo)

以前こちらで紹介したSAMURAI METAL VOL.2の中でも
特に異色の光を放っていたのが、大阪のeleanorだった!!

何しろ今までに無いタイプ!!凄く不思議なんだけど、癖になっちゃうサウンド!!
聴き始めたら止まらない!!カッパえびせんみたいな音楽!!(爆)

メランコリックなゴシック・メタル・サウンドを信条にしている。
これ程個性あるBANDも稀有な存在だと思うよな…。
一音聴いたら、すぐに「eleanor」ってわかるもんね!!

その感覚は、まるでジャケ写のように、雲の上にいるよう。。
そう!元気いっぱいな青空ではなく、暮れかかる、どこか切なげな空。
憂いを秘めたそのサウンドは、聴く者の耳に強烈な印象を与える。
Voさんの、個性的で、どこかけだるい歌い方は、好き嫌いが分かれるかも。
俺は、強烈に好きだ!女性Voには、俺本当に好き嫌いあるんだけど
彼女の声は、俺のハートを鷲づかみ。
ツイン・リードが、また、「これでもかっ!」ってくらい泣かせてくれる。
たまんねぇなぁ~こ~ゆ~の本当たまんねぇ~なぁ~!!
2nd・DEMOの2曲目は、男性Voとのデュエットナンバー
日本語歌詞が1曲。あとは、全て英語歌詞。

惑いの空。無言の責。憂いは鮮やかな、時を溜めている
これより先、言葉を紡げぬ舌なら、いっそ噛み切ってしまえばいい。

(2nd DEMO『Underneath the horizon』より)

それぞれ、3曲入りDEMOをリリースしているが、早くフルで聴きたい俺である。
3月に東京に来てライヴやったらしいけど、情報を逃していたので
行けなかった…その後、リズム隊が抜けて、今募集中…。。。アチャ~

頑張れ!日本のBAND達!

影響を受けたBANDは、THE GATHERING、SENTENCEDその他。
↓SOUNDHOLICの紹介文だけど、NIGHTWISHとは、まったくVoスタイル違うと思うけどな?
元norma jeanneの歌姫Shioriを中心に、SMASH THE BRAINや
MANIPULATED SLAVESのメンバーにより結成。
1stデモが“日本のNIGHTWISH”と評された本格的ゴシック/ドゥーム・メタル・バンド!

オフィシャル(それぞれのアルバムから1曲ずつ視聴できます)

コメント
この記事へのコメント
今のマイブームは
2nd収録のNAME とUNDERNEATH~ですね~~~。

このバンド本当にいいのよ!
どうにかしてウチの企画にも出て欲しいんだけど・・・・

クレッシェンドで見て以来、ずっとマニヤです。
東京でもバンバンライブやって欲しいし、
全国規模の活動を切望。

メロディ(歌、ギターとも)が泣けすぎる。
なんでこんなに切ないんだろう。

Bサバス的な重さも兼ね備えた秀逸なバンドです。
2007/05/12(土) 08:30:05 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
おじゃまします。
頑張れ!日本のBAND達!
。。。。何かしら耳が痛いのですが・・・
・・・がらがらどっしゃ~~ん!

いや外国のバンドを応援すれば
結果日本のバンドも向上!ってことにして
おきたいですが"!!!!!(汗汗)
2007/05/12(土) 11:37:56 | URL | evergreen #-[ 編集]
おお!!NAMEいいですね~。モロにタイプです。
次のライヴ、行きたいっす。
2007/05/12(土) 13:00:55 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
最近ゴシックはヲレ的にハズレが多いのだが、これは保証出来るんですね?
ホントですね?
もしダメだったら切腹ね(爆)
介錯はヲレがしてやろう。
2007/05/12(土) 19:12:31 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
norma jeanneの頃から追っかけてますね。(笑)
私も短期間でしたがWTタイプのGothicバンドに在籍してたので
国内のGothic Bandを聴くようになり彼女の唄を知りました。
彼女の持っている世界観に惹かれますね。
ただライヴで表現しきれてないのが残念ですが・・。
メンバーを固めてライヴをやってほしいですね。
2007/05/12(土) 20:54:08 | URL | Roku #fKZHncy6[ 編集]
1stdemo持ってるけどまだ聴いてねぇ~
あっ登場してしまった。。。
2007/05/12(土) 22:30:07 | URL | yuuna #-[ 編集]
コメント感謝です!
■katu@wisdom
私は、どちらかと言うと、1stDEMOが、メチャメチャ好きですね~。

katuさんの、WISDOM企画で、是非やって欲しいっすね!
私は、まだ1度も彼らを観た事が無いので、本当に
ライヴやって欲しいですね。

これは「泣き」に弱い人には、ツボなサウンドだよね。
早く、メンバー見つかると良いね♪

■evergreen
日本のBAND達は、みんな外国のBAND応援してますよん★
色々聴いた上で、自分達のオリジナリティーを確立してます。
良かったら、聴くだけ聴いてみてください。(o^-^o)

■amarcy_loud
絶対、君のツボだと思うよ~~~♪
東京に来た暁には、是非ご一緒しましょう!!

■ジェネスシ
ハズレ?俺は、ゴシックのアルバムは、あまり持っていない…。
ラクーナ・コイルとか聴いてみたいと思ってるけどね。
保障もなにも、聴いて判断してくれ!(爆)

切腹は痛いから嫌!気持ち良くさせてくれなきゃダメ!(笑)

■Roku
norma jeanneは、残念ながら聴いた事ないっす!(^。^ゞ
このBANDも、ゴシックだったのかしらね?
この世界観は、なかなか出せるもんじゃないっすよね!!
ライヴで表現しきれないんですか?観てないからわからない…。
早く、メンバー見つかると良いですね♪

■yuuna
おお!yuuna!!(^O^)/
君は、地元だから、ライヴ観た事あるのかな?
早く聴いてくださいよ~!2ndも良いよ♪
2007/05/14(月) 08:19:07 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
