放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


母の日
2007年05月14日 (月) | 編集 |
前から体験したかった「フットデトックス」に、上の娘が連れて行ってくれた。
フットデトックスとは、体内に溜まっている不要な毒素(有害金属類)
を足湯で排出するというもの。毒素が出ると、お湯の色が変わるんだけど
俺は、毒素が無いのか、変わらなかった!俺自体が毒だからか!(爆)

その後、テレビで紹介されたという、焼肉屋さんに行った。
テレビの力は大きいなぁ~と思った。小さなお店なんだけど、行列が出来ていた。
「お母さん何が食べたい?」と言うので、すかさず「焼肉!」と答えた俺!d(^o^)b
母の日のプレゼントは、フットデトックスと焼肉なのだ!Tommy←自作!(エバ様ThanX)
2人で食事をしながら、数年前、大病で娘が入院した時の話になった。
「あの時、お母さんが毎日看病してくれたから、私は乗り切れた。
本当に感謝してるよ。ありがとう」と言われた時、
親である事の重みと、有難さを同時にかみ締めた…。

yakiniku

その後、アメ横をブラブラしながらお買い物!!
あちゃ~~~~全部食い物ぢゃんか~~~~~~!usa
「大トロ」だと言うから、買って来たら、解けたら普通の赤身!!(o・_・)ノ”(ノ_<。)
新しいBandに向けて、メンバー募集に勤しむ下の娘は、ケーキを買って来てくれた…。
自分の母親には、可愛いレースのパラソルを送った。。
「元気で長生きしてね」と電話でお話した。


kaimono


コメント
この記事へのコメント
親子水入らず・・・
お嬢さんと二人で食事なんて、いいですね。
うちでも、おくさんが、母親にながーい電話していました。

ん? 新しいバンドなんですか?
2007/05/14(月) 00:41:31 | URL | Oimizu #7qizzFss[ 編集]
母の日
…やばい、忘れてました…_| ̄|○
2007/05/14(月) 09:50:29 | URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集]
ヲレはもしフットデトックスに行くならば、カルマとか生霊が落ちるところに
行きます(←ねーよ、そんなとこ/爆)
でも実在したらそれはそれで怖いな(笑)

ガールズポップバンドのオーディションに行ったというから、なぜとわ
思ったが、こういう伏線があったのか。
メンバー集めねぇ・・・地道にライヴハウスを巡って優秀なメンバーを
引き抜いていくしかないのかな?
個人的にはエレキギターで一人で弾き語りなんてのもいいかとも
思っているんですがどうなんでしょうか?
2007/05/14(月) 12:35:35 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
昨日のお返事ありがとうございます。
CAMELの「ハーバー・オブ・ティアーズ」はまだ聴いてないんです(泣) これも名作らしいですね。(CAMELに駄作はないか!)
でも、アルバム冒頭の“アイリッシュ・エア~ハーバー・オブ・ティアーズ”だけはラジオで聴きました。かなりクラシカルで最初聴いたとき「ウリ・ジョン・ロートの曲か?」と思ってしまいましたが、この曲も泣きまくりで一発KOでした!
TAI PHONGの紙ジャケですが買ったのは1stと2ndの二枚です。(本当は三枚全部欲しかったのですがお金がなくて買えませんでした)伊藤先生の言う通りこの二枚は名作ですね。
NEW TROLLSも昨年同様素晴らしい公演で注目の「CONCERTO GROSSO 3」もカッコ良かったです!
FASTKILL、DEFILEDも当日の悪天候も吹き飛ばす強烈なイベントで国内アンダーグラウンドシーンの強力さを知りました。

母の日は素晴らしい思い出になりましたね。

2007/05/14(月) 14:27:29 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
あら~~
作ったのね!
かわいいかわいい!!!!!
ん?と・・・母の日だったね~しゅーん・・・
2007/05/15(火) 01:06:22 | URL | evergreen #-[ 編集]
コメント感謝です!
■Oimizu
上野は、色々なお店があって、1日では見終わりませんね。
また、行きたいな!上野!!楽しかったです!(^O^)/
主人の両親は他界して、「あげる人がいない…」と
悲しんでましたね。生きてるうちに孝行しないとね♪

メンバーがみんな抜けてしまったのよね…(ノ_・。)

■メタル馬鹿一代
忘れたらダメだよ~~~~~~(笑)
言葉だけでも「ありがとう」と言えば喜ぶと思うよ♪

■ジェネスシ
フットデトックス…身体に電流流すのよね!(爆)

ガールズポップバンドのオーディションは、まったく関係ないの。
頼まれたのよ。ある筋から。

メンバー募集は、かけてる。
今、ドラムさんと交渉中よ。早く全員揃うといいね。
1人でやる気はないそーよ♪

■春日部の尊師
「ハーバー…」は、是非聴いて欲しいなぁ~♪
私は、ラジオで“アイリッシュ・エア~ハーバー・オブ・ティアーズ”を
初めて聴いてから、ファンになっちゃったの!実はね!(/▽\)

私のHPに「お薦めの3枚」って、コーナーあるから参考にしてみてね。
http://homepage3.nifty.com/tommy666/

TAI PHONG、このアルバム1番聴いたわ!
これも、とても良いアルバムだけど、入手困難らしいわ(^o^;)
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-522.html

「CONCERTO GROSSO 3」凄かったらしいね!!
国内アンダーグラウンドシーンは、凄いよね!!
そのうち、ご一緒しましょう!(^O^)/

■evergreen
作った!作った!!(o^-^o)
色々教えてくれてありがとう!!
「庭の花」の所には、「おっぱい」作った!(爆)

家の娘は、もう働いてるから、金銭的な事はできるけど
エバさんの所は、まだ、働いてないし、家も働いてない時は
「ありがとね」で終わってたよ!(^o^;)

でも、エバさんの頑張りに、子供さん達は、感謝してるよ♪
お母さんが倒れたら大変。あまり無理しないでね。。。
2007/05/15(火) 08:10:30 | URL | Tommy #-[ 編集]
ヤングギターようやく買って、例のDVDを見ました。
・・・登竜門、4人とも素晴らしいギタリストだが、お嬢さんは意外にも
一番パワフルで骨太なギター弾いていましたね。
あのギタープレイが頭から離れなくて、夜は眠れなかったよ。
寝不足の責任取ってくれ。今日は仕事にならない(爆)
もはや誰が一番うまいかなんて論じるのは無意味だね。
ギターを使って何を表現出来るかの問題ですね。
メンバー総入れ替えして、朱雀がどう変わるかが楽しみだ。
ベーシストとドラマーが誰になるかがバンドの今後を左右するだろう
から、人選は慎重にね。
2007/05/15(火) 12:22:24 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
一つ忘れてた
ヤングギター見て初めて知ったのだが、「鋼鉄のダーク・フェアリー」
というあだ名、誰が考えた?(爆)
何回か顔を合わせてはいるが、迂闊にも気づかなかったよ。
誰も教えてくれないし。
じゃあ、ヲレは自称「スシの暗黒卿」と言うことで(謎爆)
2007/05/15(火) 18:28:52 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
スシの暗黒卿
おお!入手されたのですね!(^O^)/

パワフルでしたか!バックの音がかなり歪んでで
聴きづらくなかった?

娘に言ったら、とても喜んでいたわ!
娘は、プレーよりも、メロディーに重きを置きたいらしいわ。

ドラムさんとは、会って音源渡した。
今日は、ギターさんと面接よ。

ここまで来たら、納得いくメンバーを見つけて欲しいわね。
どんな「朱雀」になるか、今から楽しみ♪
「鋼鉄のダーク・フェアリー」については、メール参照。(笑)
2007/05/16(水) 08:06:33 | URL | Tommy #-[ 編集]
「鋼鉄のダーク・フェアリー」については分かりました(爆)
もしかして、ヤングギターは強力にプッシュするつもりなんですかねぇ・・・?

実は先日、ジャズコーナーの片隅でひっそり売れ残っていた野呂一生の
最新ソロアルバム(たぶん)「LIGHT UP」というのを捕獲しました。
フレットレスギターをとことん追求したアルバムなんだけど、フレットレスギターって
弾くのが難しいって書いてあった。マヂっすか?
もしそうだとすると、フレットレスギターを難なく弾きこなす野呂一生
はヲソロシイっす。
でもやっぱり一番の売りは、メロディラインが極上なとこやね。
2007/05/16(水) 12:29:36 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
たぶん、先日チッタでやった、ギターバトルも
DVDになると思うわ。編集長、プッシュするのかしらね?(笑)

野呂一生、カシオペアのギターさんね!!
フレットレスギター…そんなのあるの?
フレットレスベースは、知ってるけど。
ベースがあるんだから、ギターもあるのか?(^o^;)

津軽三味線みたいな感じなのかも?
指や感覚が覚える程、練習してるんでしょうね。

メロディライン…やはり、フュージョン?
2007/05/16(水) 17:22:37 | URL | Tommy #-[ 編集]
ライナーによると、フレットレスギターをここまで引きこなすのに20年(!!!)かかったとか。
Tommyさんのお嬢さんの人生と同じくらいの年月の練習量が必要なのか(死)
気が遠い話やね。
朱雀サウンドにフレットレスギターは・・・合わないか(爆)
音色は三味線とも違うね。まあ、聴けばわかります。
ちなみに「LIGHT UP」はフレットレスギター作品第2弾らしい。
第1弾は「UNDER THE SKY」という作品。ほすいね、これ。
野呂さんはフレットレスギター作品を作るようになってから、ソロでも
ツアーを行うようになったので、第3弾をリリースしたらライヴ見たいな。
カシオペアの活動は現在停止しているから、ソロアルバムのリリース
間隔が短くなることに期待。
基本的にフュージョンファン向けのアルバムだが、フュージョン知らなくても聴けるアルバム。
ヲレ的には、これこそヒーリングアルバムだと思うが。
2007/05/17(木) 12:22:04 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
北欧と○潟は美形の宝庫!
遅くなってごめんね!m(_ _)m
明日のネタ仕入れていたのよ!(笑)

Rieも、フレットレスギター知らなかったわ!!
旦那は、フレットレスだと、かなり制限されるとか言ってた。

かなり難易度高い事は確かね。
あの野呂さんが、20年かかるなら、普通の人は、100年かかって
死んでまうがな~~~~~~!(爆)

聴いてみないとわからないけど、心が癒される感じ
なんだろうね…。そのうち聴いてみたいわ。

私は、カシオペアでは観てるのよ。彼。
2007/05/18(金) 16:33:25 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
