放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


庭の花たち
2007年05月15日 (火) | 編集 |
お花が綺麗に咲いてる季節なので、「形」に残してあげよ~
おばあちゃんが亡くなってから随分品種が少なくなりました…。
庭と言っても、コンクリートになってるので、全て鉢植えです。

「薔薇」…いかにも花の王者って感じですね!!
niwa7

先日、ホームセンターで買って来たもの。名前は忘れた!(爆)
niwa1

これも、ホームセンターで買って来たもの。黄色のは枯れた…。
niwa6

「かたばみ」雑草だよね?しかし、綺麗で可愛い花だよね!
niwa3

これは「蘭」ですかね?(^o^;)ははは。
niwa5

「すずらん」もう枯れて来てます。手入れ無しで毎年咲きます。
niwa2

「紫蘭」上品な紫が好きですね~。
niwa4

お花も、そーだけど、1番美しい時を、残しておきたいって思いませんか?
オイラも、綺麗なうちに、ヌード撮っておくんだった!pai ドッカ~~~~ン!

コメント
この記事へのコメント
紫の花はなんでしょうね。
サクラソウみたいですが、葉の形が違いますね。
その下の赤いのは、ガザニアでしょうか・・・
2007/05/15(火) 02:23:35 | URL | Oimizu #7qizzFss[ 編集]
お花は本当に神様からの「贈り物」だよね~
綺麗にアレンジしても写真ではその美しさを伝えきれないし、上手く残せない・・・・何かよい方法は・・・・模索していたらどういうわけだか“短歌”にたどり着いた。
やっぱり心の中に色つけるのが一番鮮やかかもなんて最近思ってます☆
素敵なお庭ですねv-254
2007/05/15(火) 09:33:24 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
随分綺麗なお花が沢山ありますね。
三枚目のお花は綺麗で力強い感じですね。
2007/05/15(火) 21:18:35 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
こんばんは!
良く撮れていますねー。
これだけお世話をしているなんて感服してしまいますです。
私も何か撮影するとなったら花になってしまうと思うんですけれど、なかなか重い腰が上がらなかったりするんです。
2007/05/15(火) 22:58:27 | URL | chitlin #-[ 編集]
コメント感謝です!
■Oimizu
紫の花ね…買って来た時「名札」が付いてたのよ。
でも、旦那が捨ててしまったみたいで!(^o^;)
赤いのは、ガザニアって名前なんだ…。
さすが、詳しいですね♪

■瑠璃
お花見てると、心が和むよね~
写真と、本物じゃ違うもんね。やはり「本物」の美しさが1番。
んん!瑠璃さん!素晴らしい!
「心の中に色つける」!!(o^-^o)

■specific
昔は、もっともっといっぱーいあったのよ。
世話の仕方がわからなくて、枯らせてしまったの…(ノ_・。)
3枚目のお花は、「ガザリア」らしいわ♪
私は、「すずらん」が好きかな!

■chitlin
比較的「お花」は綺麗に写りますね~。
動く被写体が難しい。
本来、プロレス撮るために、買った、光学12倍ズーム!(爆)
chitlinさんのブログにも、紹介してくださいよ。
期待して待ってまーす!(^O^)/
2007/05/16(水) 08:16:24 | URL | Tommy #-[ 編集]
紫の花、たぶんバーベナだと思います。

花がサクラソウぐらい大きく見えたので、気がつきませんでしたが、昨日花屋で実物見てたぶんこれじゃいかと思いました。
2007/05/20(日) 10:11:33 | URL | Oimizu #7qizzFss[ 編集]
わ~~~~~~!本当だ!!
今、調べたら「ヒメビジョザクラの別名」があるそうです。
花びらが似てるけど、葉っぱが違うのよね!!

たぶん、安い花だと思う!旦那が買って来たのよね!(爆)

色々教えてくれてどうもありがとうございます!v-238
2007/05/21(月) 08:58:53 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
