放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


股旅かあちゃん!
2007年05月26日 (土) | 編集 |
mama

オイラのかあちゃんは「股旅もの」が大好きだ!!
猿股じゃねぇからな!間違えんなよ!(爆)
木枯らし門次郎の舞台になった場所(上州・三日月村だっけ?)に
旅行に行って、こんな格好で写真を写す人だ!(爆)
どうも粋なものが好きらしい。

あと、神輿を担ぐ若い衆の汗とかエネルギーとかが大好きな人!
血が騒ぐらしいよ。俺のかあちゃんは、熱いぜ!!(爆)

先日、遊びに行ったら、「股旅もののCDを5枚10000円で買った」
と喜んでいた。それを聴きながら、夕食を作るとハカドルらしいぞ!(爆)

この時代の精神が好きらしく「本当に、歌詞が良いんだよ」を連発!
「好いたはれたって、今の子は、すぐくっつくけど、昔は、もっと
情緒があったんだよ。人を思いやる心があったんだよ、奥ゆかしさがあったんだよ」
カラオケに行くと必ず台詞入り「会いたかったぜ~俺はお前のことを
ひと時だって忘れちゃいねぇ…」みたいな!(爆)

かあちゃんと、とうちゃんは、デートの時は、一歩後ろを歩いたと言いますから
時代が違うと言えば、それまでだけど、この距離が今の人たちには
無いなぁ~とは思う。すぐ、子供作っちゃうもんな!んで、すぐ別れる!!(爆)
子供は「愛の結晶」なんだ!大切にしろっての!!

そんな、かあちゃんも、今年で、喜寿を迎えた。
人の一生って、アッと言う間!!
年々かあちゃんの背中は小さくなっていく…。

「早く、とおちゃんに会いたい」と言ってますけど、当分元気でいて欲しいです。(笑)
これから、かあちゃんに会いに横浜行って来ます!!Tommy

コメントへのレスは、戻ってからやります!m(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
Tommyさんの音楽好きは、お母さんからの影響でしょうか。

ところで、この写真は、Y字路?
辻というくらいだから、十字路ですかね。
ポーズも決まって、カッコいいですね。
2007/05/26(土) 09:56:15 | URL | Oimizu #7qizzFss[ 編集]
このお写真は、お母様?
これ木曽路でしょ?妻籠。
いいね~こういうの、なりきり・・・素敵です。
私もアミューズメントパークに行って、
オーロラ姫の格好しなくっちゃ・・・(恐ろしいな)

ウチの母は”夏が来ーれば、思い出すはるかな尾瀬、遠い空・・・”
なんて・・・唱歌ばっかし・・・
私は誰に似たのかしらね・・・
2007/05/26(土) 11:44:31 | URL | evergreen #-[ 編集]
猿股じゃねぇからな!間違えんなよ!
間違えました、マジで…_| ̄|○
すまんこってすv-12
2007/05/26(土) 21:03:20 | URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集]
コメント感謝です!
■Oimizu
母も好きだけど、父も好きでしたね。
寝る時、イヤホンして「大川栄作」聴いてました!(爆)

実家で、この写真見たら、坂になってて、少し下に
旅籠?みたいのがあるんですよね…わかりずらいですけどね。

少し太ってますが、今は痩せてます!(^o^;)
父が亡くなって、痩せてしまった…。

■evergreen
木曽路?
母親に聞いたら「上州・新田郷・三日月村」であると…。

オーロラ姫よりも、魔女が似合いますよん★(プロフ♪)

エバさんのお母様は、上品な感じしますね。
家の母と話したら、昔の人は、親思いだったって言うんです!
「おっかさん!!」という台詞も好きらしい!(爆)

エバさんは、お父様に似たのでは?

■メタ馬鹿
「股旅」の弟が「猿股」だって知ってた?

似たようなもんですわ!(^O^)/
2007/05/27(日) 21:20:31 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
>「好いたはれたって、今の子は、すぐくっつくけど、昔は、もっと
情緒があったんだよ。人を思いやる心があったんだよ、奥ゆかしさがあったんだよ」

そうだ~!!!
私はお母さんと気があいそうですv-10

>あと、神輿を担ぐ若い衆の汗とかエネルギーとかが大好きな人!
血が騒ぐらしいよ。俺のかあちゃんは、熱いぜ!!(爆)
私も~~~~
でもお母様とは違う意味で・・・・「潮騒の音!」ってやつです。

素敵なママですねv-20



2007/05/28(月) 10:36:35 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
なんか例の赤ちゃんポストに4歳の子供を置いていった父親がいたが、
あれはいったい何だったのだろう。
親信じられなくなって、他人信じられなくなって、犯罪者予備軍に
なるんかと思うとチト悲しい。
そうと決まったわけではないけどね。
2007/05/28(月) 18:01:15 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
コメント感謝です!
■瑠璃
瑠璃さんと、母とお話したら、きっと楽しいかも♪

「潮騒の音」!私も好きだよん★

戦争で、焼け出されてから、人生が反転して
かなり苦労してるのよね…かあちゃん。。

■ジェネスシ
今日、記事にしたわ!!
赤ちゃんなら、覚えてないだろうけど、この子
一生トラウマ引きずるだろうね…。
2007/05/29(火) 09:00:46 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
