放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Agaetis byrjun/Sigur Ros'2001
2007年05月30日 (水) | 編集 |
agaetis byrlun

娘が持ってた、シガー・ロスを聴く。

「()」よりも、分かりやすいな…。

天使の胎児…。

彼らの音楽を聴いていると、音楽に国籍もジャンルも無いと
素直にそう思える…。

Tommyちゃん、歓喜の涙にむせぶ…音楽を好きで良かった…。
俺の、i-podは、当分これだな!Tommy

今、世の中に足りないのは、まさしく愛だ!!
先日ニュースで、今現在のいたたましい事件の数々についてやってた。
子殺し、親殺し、幼児虐待など…。
んで、その時、今1番大切な事は、この歌の中にあると思うと、テロップと歌が流れた。

『タガタメ/シフクノオト』ミスター・チルドレン

子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろうか?
でももしも被害者に 加害者になったとき
出来ることと言えば 涙を流し 瞼を腫らし 
祈るほかにないのか?

子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろうか?
でももしも被害者に 加害者になったとき
かろうじて出来ることは 相変わらず 性懲りもなく
愛すること以外にない


桜井和寿は、作曲家としても、作詞家としても天才であると思う。

以前の記事

コメント
この記事へのコメント
Tommyさん、ハイヤーセルフとの絆、強くなったのね。シンクロしてます。
近々、このジャケと出会う気がします。
2007/05/31(木) 07:36:07 | URL | めいこ #-[ 編集]
あ、HNで誤解させてしまってすいません。joeです。

えーと、Sigur Rosは「()」よりもこっちの方が好きですね。はい。
2007/05/31(木) 11:52:12 | URL | joe改め、akaindajoe #-[ 編集]
■めいこ
シンクロしてますか!
なんか嬉しいですね!めいこさんとシンクロ!(^O^)/

このジャケに出会う日を夢見て乾杯♪

■akaindajoe
おお!気がつかなかったよ…ブログ覗いたのに!(^o^;)

こっちの方が、少し起伏があるよね!!
娘が、テレビで見て、気に入ったくらいだからね!

最新作、買った?
2007/05/31(木) 17:52:09 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シガー・ロスを最初に聞いていると、これは遅れてはじけたポップコーンだな、と思いました。少し前・・・といっても10年ぐらい前だとおもうので、もう一昔前のことですね。そのころ、何故か現代思想の本を読みあさっていた事があります。大げさに言えば、人間は世の中の物事
2007/08/25(土) 18:14:17 | 老水亭
