放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


楽園
2007年07月09日 (月) | 編集 |
ただいま~~~~~~!!Tommy小旅行から帰って来ました!!
今回は、とあるお方のご好意で、そちらに宿泊させていただきました。
この旅行で、何かたくさんのものを得た気分のTommyです。
大自然の素晴らしさ、人間の温かさ、初めて会ったのに、とても良くしていただいて、
本当に感謝です。人との出合い。たかがネット。されどネット。

見てくださいよ!この雄大な大自然!!
空気が綺麗なんです!緑が深いんです。色々な草花、虫達、鳥達が仲良く共存する姿は、
それだけで、心が洗われるようです。何かに思い悩む事すら無意味に思えて来ますね。
28-1

こちらにお住まいの方は、持病を、この自然により克服し、視力も、ますます良く
なっているという事です。森は、人の心と身体を浄化してしまう。魂すらも…。
「まるで森の精が宿っているようですね」なんてお話してました。
とても温厚で美しい心の方達でした。お会いできて幸せです。感謝です。
都会の雑踏な中にいると、忘れてしまいそうな何かを見た気がします。
23-1

夜になると、回りは真っ暗です。都会にいると外灯やネオンなどで、真っ暗の状態すら
見る事もなくなりましたね。子供の頃から、キャンプ生活をしていたので、この匂い、
この暗さがたまらなく懐かしかったです。昔は、みんなこんなだったのにね。
おしゃべりは、夜中の3時過ぎまで繰り広げられました!眠い!(爆)
27-1

新幹線の発車時刻まで時間があったので「おみやげ」を買いました!(笑)
実は、「わさび漬け」は苦手なのですが、旦那へのおみやげです!(爆)
42-1

そのうち、こんな所で暮らしたいと本気で思いました。
人間は、自然と共に生きるべき存在であり、その自然が全てのものへの
感謝の気持ちを教えてくれるのです。ありがとう。

コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい!
心の洗濯、出来たようで良かったですね~。
こういう環境にも時には憧れるものですが、実際に行動に移すTommyさんのことを羨ましく感じる訳なんですよ!
2007/07/09(月) 23:22:37 | URL | chitlin #-[ 編集]
おっす
おひさしぶりぃ&おかえり。おお、わさび漬け好物!
自然をみるのはいいことだ。特に目と心を癒してくれる。森の緑も海の青も大好きさ。日本国内にいっぱい良いところあるから腹一杯(?)目に焼き付けたいね。
2007/07/10(火) 00:08:27 | URL | Toshi@Thrash or Die ! #7RorUgFk[ 編集]
お帰りなさい。

これはまた、よく手入れのされた奇麗な森ですね。
海でも山でもいいから、自然の中で暮らしたいですね。

森の中で、新曲のヒントは得られたのでしょうか。。。
2007/07/10(火) 01:39:24 | URL | Oimizu #7qizzFss[ 編集]
お帰りなさいませ。

森はいいですね。妖精の森とか…
ただ存在するだけで調和してるというか…音楽を感じます。

ではでは。
2007/07/10(火) 10:20:44 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
お帰りなさい。
で、ヲレへのおみやげは?
え・・・ない?そんな・・・orz

ちなみに、わさびは昔、不老長寿の薬と言われていたらしい。
と言うわけで、生わさびでもかじってきたかい?

まあ、ヲレとしては朱雀の曲作りがはかどったかどうかが気になるんですが。
2007/07/10(火) 12:07:32 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
お帰りなさいませm(_ _)m
山っていいですよね~。うちは歩いて20分くらいの所にこんな雰囲気の山がありますよ~。休みの日はよく山歩きしたりします。
私はわさび漬け大好物なのだ♪
2007/07/10(火) 19:36:48 | URL | Camel #-[ 編集]
よく自然との共生と称して、例えば万博とか言葉だけが共生で、よく考えると単なる破壊の場合もある
ハイブリットなどのテクノロジーが地球温暖化を救える様な印象を得るのだけれども、短絡的にそうとはいえない。バッテリーの処分などの課題が残る。田舎の人達は空気がきれいだから、農薬とか平気で蒔いたり結構する。しかし直接話してみると、毒を扱う知識はないが体験的に知っている場合もある。

世の中には化学物質過敏症、電磁波過敏症という病気があり、まだ難病認定されておらず、シックビル
シックハウスの職場にもいけず、新築の家の塗装や、家具の合板もダメ 電車の中にもはいれず (香水化粧シャンプーがダメ)線香やナフタレンがダメなので、背広の人が多い葬式にも行く事が出来ず。
お料理の本を買っても、カラー印刷の匂いがダメで、お料理の本を読むときは外に暫く干して置いて
がぴかびになってから読むという方々が世の中にはいらっしゃるんですよ。
石油は今のところ私達の生活に欠かせない物だけど、使いすぎていないか、手にとるもの 買うもの 身に付けるもの考える必要性があるようです。よくよく気をつけていないと。
お金をかけなくても出来る方法は、ある筈なんだ

この地に移住された方々は家族の絆が強い方なのでしょう。
素晴らしい!!気に入ったぜ
僕も、好きなアーティストが苦しむ時は、実はファンも苦しいと言う事を最近知ったよ。共有しているんだ。たとえその事を知らなくても
魂が繋がっているんだ。僕には音符も拍子も音楽すら判らないけど

ラティマーも闘病しているけど ココに住めば治るね!!
2007/07/10(火) 21:25:23 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
コメント感謝です!
■chitlin
ただいまぁ~♪
chitlinさんも、お時間作って、自然と戯れるのも良いですよ。
私の場合は、先が短いから必死なんですって!(大汗)

■Toshi@Thrash or Die !
うぃっす!!(^O^)/
わさび漬け好きなの?キャ~~~~~~!!
今年は、沖縄行ったの?夏になると、Toshiちゃんを思い出すわ!(笑)
沖縄行く時は、案内してね!!

■Oimizu
ただいまぁ~♪

素敵な森でしょ?
帰りたくなかったもん…実際。

森の中で、新曲のヒントは、書けたみたいよ。
私の感覚では「バラード」かな?(笑)

■ののまる。
ただいまりんこ♪

妖精に、はまっておられる様子ですね!d(^o^)b
なんかね~色々なものがいますよ。あの森の中。

■ジェネスシ
おみやげ…考えてなかったな!(笑)

生わさびは、好きなのよね。でも「わさび漬け」はダメ。
ありゃ食べ物じゃない!(爆)

朱雀の曲作りは、ヒントができたらしいわ。
先日、ビョークからインスパイアされた曲が完成したばかりよ。

■Camel
Camelさんも、環境の良い所にお住まいなのね?
私の家も、30分くらい歩くと、森林とか川とかあるけど、
ここまで、凄い森はないわね…。空気がまず違う。

わさび漬け、奈良漬、イカの塩辛…全てダメです!(爆)

■specific
んん…なんかいっぱい書いてくれましたね!(^o^;)

化学物質、電磁波、全て現代の文化が生み出したものですよね。
昔では、考えられなかった病気ではないでしょうか?

昔のように、粗食で、このような自然に囲まれて生きていたら
ありえない病気ですよね。

そう考えると、文明って、本当に、これで良かったのかな?
なんて思ってしまいますよね。。。

魂は繋がってますよ。
目に見えなくても、魂が覚えています。

ラティマーは、きっと、自然の中で生活してるんじゃないかな?
スーザンが、素敵な人だから。。素敵な夫婦だから。。
2007/07/10(火) 21:57:50 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
遅ればせながら
お帰りなさいませ。

写真、癒されますねぇ。

私は東京住まいですが、以前7ヶ月ほど岐阜県にいたことがあります。飛騨地方なんて行くと、すごい大自然でした。そんな頃を思い出しました。

いやあ、やはり山の中は良いですね~。
2007/07/12(木) 21:35:31 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
ただいまぁ~d(^o^)b
自然は、心も身体も癒されますよね♪

飛騨高山ですか…。
あそこは、メタラーの宝庫だって知ってました?
雄大に自然の中で、爆音で聴くメタルは最高らしい!(笑)

しかも、スラッシュです!(爆)
2007/07/13(金) 17:32:47 | URL | Tommy #-[ 編集]
南の島
今年は沖縄まだ行ってない。九州出張は今年に入って延べ110日になった(・・・早う転勤させろや!)。生まれ故郷の宮崎出張が長かったせいか、不思議と今年は沖縄病がでてないのよね(笑)。宮崎ものんびりしてて精神の安らぐ場所だから。あっ、それと喜界島(奄美大島の隣)には5月末に行った。パパイヤとってきた(木から落ちて肋骨にヒビがはいった・・・なんてことはないと思う、まだ痛い)。Thrash聴けぇ~。
2007/07/14(土) 08:40:17 | URL | Toshi@Thrash or Die ! #HfMzn2gY[ 編集]
沖縄も、宮崎も台風でたいへんみたいね…。
こっちも雨降ってるけど、まだ、これからみたい…。
家がボロイから、雨が心配。

木から落ちたという事は登った?(笑)
身体が軽くて良いわね!(爆)

8月は、FASTKILLのライヴに行く予定よ!!
Toshiちゃんは、ライヴ行ってる?やはり生よ♪マナ。。
2007/07/14(土) 22:13:12 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
