放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Slave to the Grind/SKID ROW'91
2007年07月19日 (木) | 編集 |
slave to the grind

オイラがHeavy Metalを聴き始めた頃は、まだ買うというまで行かず、
毎日、毎日、友アンド愛で、レンタルして来て聴きまくりました!!
それを、テープに入れて擦り切れるまで聴いたアルバムです。
その頃は、まだ、Bon Jovi等を聴いていたので、このアルバムは
私の中では、かなりへヴィだったですね!!(笑)
慣れって恐ろしいもんです!!でも、今聴いても、超カッコイイ!!

たまに、初心にかえる事も必要だと思いますね。全ての事柄において。
少し、力量が出てくると、人間って何で、偉くなったように振舞うのでしょうね?


それにしても葛西純ちゃんが、大日本に所属していた時に、彼らの1発目
Monkey Businessで、登場したのは、衝撃的だったなぁ~!!
シッポ付けて、バナナ持って登場するのら!(爆)
通称「狂猿」「クレイジーモンキー」。

オイラが、SKID ROWを聴いたのは、後にも先にも、これ1枚れすら。。

え?死刑ですって?グ~スカ!!

※最近、新しいものを聴こうという意欲が沸きません。理由は簡単!!
9月の生ミスチルが待ち遠しくて、こればっか聴いてるからです(言い訳)
娘がファンクラブで取ってくれたんですよね!2人で行きまっせ!Tommy

『口笛』は、名曲だね!!ミスチル最高!!忘れてたあの日を思い出します…。

コメント
この記事へのコメント
懐かしすぎる
友アンド愛なんて!・・・・
俺もよく利用していました。(笑)

でも、基本的に購入派だったので、
自分では買わないアルバムのレンタルが多かった。
気に入った場合、やはり購入してました。

・・・独占欲が強いんだな、やっぱ!
2007/07/20(金) 12:22:14 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
大好きです!!
うぉ!このアルバム最強ですよ!!
高校時代、これと1st聴いてガンガン頭振ってましたよ!!
1stは俺がメタルに洗脳されたきっかけでもあります!!
2007/07/20(金) 13:14:36 | URL | かみーゆ #wLMIWoss[ 編集]
なるほど。でわシド・バレット1周忌にあわせてリリースされた
デヴィッド・ギルモア&デヴィッド・ボウイ「アーノルド・レーン」は
見送っているのですな。ちなみにシングル1260円。
アイン・ソフ公演で渡そうと思っているブツも、ちゃんと聴いてもらえるんかな?
2007/07/20(金) 19:44:26 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
このアルバムの発売後の来日公演、かっこよかったな~
確かに今聴いても、かっこいいアルバムですね!
今週末は昔のアルバムを色々引っ張り出して、聴いてみよ~っと。
2007/07/21(土) 00:11:08 | URL | hide #-[ 編集]
>毎日、友アンド愛で、レンタルして来て聴きまくりました!!

私も年のせいかここに反応してしまいました・・・・
2007/07/21(土) 05:52:33 | URL | ぷくちゃん #-[ 編集]
>友アンド愛

う、なつかし~!!レンタルレコード時代(もともとの傷の位置を記録したシールが貼られてたよね~…)にエイジアの「アストラ」とかアンスラックスの「狂気のスラッシュ感染」とかレンタルしました♪

アラン・ホールズワースの「アタヴァクロン」もあったなぁ。。。


SKID ROWは、すいません聴いてないです。。。
2007/07/21(土) 09:27:44 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
懐かしいアルバムですの。これにはオイラもはまったよ。そういやセバスチャンは差別Tシャツ着て謝罪する羽目になったよね。
2007/07/23(月) 01:20:20 | URL | 右京 #-[ 編集]
コメント感謝です!
■katu@wisdom
10年一昔なんて言いますけど、もっと経過してるんですな。。
Metalに入ったのが遅かったからね…私の場合!(大汗)
友アンド愛で、毎日5枚づつくらい借りたかな?
かなり制覇したんだけどね。(笑)

その頃は、働いてなくて、買うゆとり無かったもんだもん…。

■かみーゆ
おお!かみーゆさん!!お元気そうでなによりっす!(^O^)/
高校時代ですか…、私は、もう少し上でした!(爆)
最初は、ヘドバンするできない「へタレ」でしたね!
1stも、素晴らしいってことですね?

■ジェネスシ
「アーノルド・レーン」…そんなの出てたのも知りませんでしたよ。。
シングルは、あまり買わないね…。ジェネちゃんは、聴いた?
アイン・ソフ公演まで、ミスチル熱が下がれば大丈夫っす♪

■hide
来日公演観てるんですか??
私は、バズ派だけど、友達は、レイチェル~とか言ってたな!(笑)
初心にかえるって意味で、昔のものに触れる良い機会かなって。

■ぷくちゃん
コメントどうも!!
あの「しりとり」もっともっと、参加できるけど、メタルばっかよ?(爆)
友アンド愛懐かしいよね♪

■ののまる。
昔は、みんなレコードだったもんね!!
初めて、レンタルしたのが、確か「ヨーロッパ」だったかな?

ののまるさん、メタルも聴くんですね?>アンスラックス。
SKID ROW!カッコイイよ♪

■右京
右京ちゃん、こんなのも聴いていたんだ!へぇ…。
差別Tシャツ?なんだろ?
2007/07/23(月) 07:41:48 | URL | Tommy #-[ 編集]
あ、シングルっつってもライヴテイク3つだから。
どうやら最新ソロツアーの中から、ロンドン公演のものを収録したようですね。

それにしても・・・もうエイジアの来日ライヴ盤出てんのか?
公演から4ヶ月後に出るとは凄いな。
ドリ虫の武道館ライヴも半年で出ているし、ライヴ盤が簡単に作れる時代やね。
でも作品の質は必ずしも良いものばかりとは言えないが。
特にジョン・ウェットン関連は(爆)
収録テイクがヲレが見に行った3/8のものというのも微妙やね。
この日が一番出来が良かったと解釈してもいいのだろうか?
2007/07/23(月) 12:41:03 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
アインソフの件は、わかったわ!!
チケットは、今、ポセイドンさんに、問い合わせ中♪
DVD発売があるのね!!

エイジアの来日ライヴ盤、実は、お友達からいただいたわ。
まだ、きちっと聴いてないんだけどね。
Burrn!では、「70点」が付いてるわね。
「バンドメンバーのタイム感覚がズレテル」って書かれてるね。

しかし、P109で、北井さんが書いてる記事は、絶賛してる。
そのバンドへの思いいれ度によってかもしれないわね。
2007/07/24(火) 09:58:31 | URL | Tommy #-[ 編集]
ついでだから、ヲレの分のチケットも買ってもらえないですか(滝汗)
8/11に来たときに払いますんで・・・
勘違いしているようだけど、アイン・ソフはシルバーエレファントではなく、
スターパインズカフェですよ。吉祥寺の。

エイジアは83年のグレッグ・レイク来日で悔しい思いをしているファンは
おおむね好評のようだけど、一つのライヴとして見ると結構ツッコミ
どころあるんだよね・・・。楽しめたけどさ(笑)
2007/07/24(火) 12:08:33 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
「アイン・ソフは、SPCで前売を買うか、MusicTermで予約して
ください。」とのこと。

これから仕事だから、帰ってから調べてみます。(大汗)
スターパインズカフェでしたね。調べてあります。(^O^)/

ジェネちゃんは、エイジア買うの?

そーそー!クイーンズ・ライチのライヴ映像観たんだけど
Voが、Dioで、そっちの方が巧かった!(爆)
今月号のBurrn!に記事載ってたな。まだ読んでないけど。
2007/07/25(水) 07:36:36 | URL | Tommy #-[ 編集]
よく考えたら、今週土曜日、APJのライヴに逝くんだった。
そんときにチケットもついでに買えばいいだけの話やね。
スマソ。忘れてくれ。

エイジアはどうしようか。給料入ったけど、微妙やね。

クイーンズライクDVD、ディオ目当てだろ?(爆)
2007/07/25(水) 12:08:22 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
交通費が大変ね!!
東京に住んでしまえば楽なのにね…(x_x)

私の給料は、まだ、パート扱いだから、ちびっとよ!(爆)
すぐになくなりそうなので、銀行に預けたわ!!

DIOは、本当に歌うまいよ!!圧倒されちゃったよ…。
それだけでも、観る価値ありそうだわ♪
2007/07/26(木) 17:40:36 | URL | Tommy #-[ 編集]
SKID ROWは
クオリティは
 1st<2nd
だと思いますが、
好きなのは1stです。

でも、2ndもバラードは素晴らしいですね。
2007/07/30(月) 18:37:12 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
1st聴きます!!
聴きたくなってきました!(^O^)/

ゲーリー・ムーアのSKID ROWも聴きますよ!
2007/07/31(火) 18:27:06 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
