放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


プロローグ 天空伝説/ULI JOHN ROTH - SKY OF AVARON 1996
2005年10月13日 (木) | 編集 |
uli

いい音さんの所で、本作(左)を紹介してて

し、しまった!!こんな凄いアルバムを紹介し忘れてる!!
と言う事で、今朝、久しぶりに聴きながら出勤しました!やはり名盤です!!
聴いてて、天にも上る気持ち…ほわぁん…。
「いけねぇ!!会社に行く途中だった」(爆)

普段は、きちんと、ライナー読んで記事を書く所ですが、
このゼロ・コーポのライナー字が小さくて老眼には厳しか!(爆)

俺の中で、1枚のアルバムの最初から最後まで、1つの世界として
全てインプットされているうちの1枚なのです。
「メトロポリス」に匹敵するアルバムと言えば、Camel以外では
これ以外に考えられません!!本当よん★

Heavy Metalと、クラッシックの融合にアプローチするアーティスト数多くいるけど、
ここまで、できるのは、やはり彼が人間でないからだと思います。
そ~知らない人には、教えてあげます!!

彼は、仙人なのだっ!!

しかも、弟ジーノと2人合わせて天空兄弟と崇められているのですわ。
足立兄弟ではない!(爆)

このアルバムは、ジャンルに捕らわれず全ての人に聴いて欲しい。

本作は、3部作の序章として、リリースされたんだけど、本編が、9年経った
今だに出ないという、いい加減振り!さすが仙人…頼むよぉ…(>o<)

待ちきれない俺は、METAMORPHOSIS(写真左)を購入。
クラッシックの名曲を、スカイギターで弾きまくるのは自由だけど
終わらないうちにお腹いっぱいよ…仙人…。

オフィシャル


コメント
この記事へのコメント
仙人ですから
ええ、出ませんね
出ないうちにこんな大人になってしまいました

でも、歌うのだけは、控えて欲しいなあ、ウリ様
2005/10/13(木) 19:38:11 | URL | NK #LmMdU2V.[ 編集]
ああっ アバロンいいっす
METAMORPHOSISは素敵ですか?
3部作は未だに完成してないのかぁ

ソロ作のはガンガン歌ってますよね~
一枚だけもってるけど垢抜けないけど好きです
おにいさんだったのに、何時の間にかにおじさんになったしまった。

2005/10/13(木) 20:18:36 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
ライブは行った?

生仙人はすごい!!!
 
2005/10/13(木) 21:51:26 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
TBありがとうございます。
ただの抜粋とは思えない完成度ですよね。
私も超名盤だと思います。

待ちくたびれてる私は、『Legends Of Rock』のDVDで、“Sky Overture”や、UFOと共演した“Rock Bottm”“Doctor Doctor”で我慢してます。
仙人と神の“Rock Bottom”は強烈です。
2005/10/13(木) 22:25:41 | URL | いい音 #-[ 編集]
ウリ坊は昔聴いていたよ
B!だっただろうか?
「ウリ・ロートが歌っているのを聴くと、神様が
コンビニで万引きしている現場を見てしまったのと
同じような気持ちになる
」という記事を見たような
気がします。
確かにあれはね・・・。
2005/10/14(金) 12:05:43 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
帽子の似合う兄弟!(爆)
>NKさま
出ません?
いけずぅ…・゚・(/o\)・゚・

毛があるうちに出して欲しいっす!(爆)

>specificさま
METAMORPHOSISですかぁ?
売ろうか迷ってます!(爆)

俺は、幸か不幸か、彼の歌を聴いてません!(爆)

>かとれいさま
行ってないよ…。
なんで行かなかったんだろね?(^ω^; )

生仙人…足が長かったかい?

>いい音さま
凄い名盤ですよ!!
これは、どんな事しても手に入れて欲しいアルバムです。

オイラは「ジミー・ヘンドリックス・トリビュート」で、心を和ませています。
凄いメンツなんですよね~~~~~~!

UFOとの共演ですか…興味深いなぁ…。

>ジェネシスさま
ウリ坊…なんか友達みたいだな!(爆)

仙人だからさ…。
霞しか食ってないから、声出ないのは、当たり前!(^O^)/

そんなに酷いのかい?・・・(+_;)
2005/10/14(金) 22:20:52 | URL | Tommy #-[ 編集]
席がイマイチだったんだよね~
兄弟で来日しないかな♪

スコーピオンズの70年代のアルバム聴きなよ。
仙人の声が楽しめるよ☆
 
2005/10/14(金) 23:00:57 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
>かとれいさま
兄弟で来日して「ジミヘン・トリヴュート」
やってくれれば、絶対行くんだけどな!!

仙人は、ギターだけでいいよ!(爆)
2005/10/15(土) 22:22:39 | URL | Tommy #-[ 編集]
彼は仙人だから・・・
この作品も美しすぎますよねえ。ただ、クラシックのアルバム作ったり、スコーピオンズと旧交温めるのもいいけど、いい加減、三部作作ってくれよって(笑)もう待ちくたびれてるっていうか忘れかけてるんですけど・・・
2005/10/19(水) 09:21:16 | URL | sorapapa #-[ 編集]
何回も言うようですけど、彼に髪の毛があるうちに出して欲しいもんです!(^O^)/

あまり時間の観念とかないんだろうね。
仙人だから!(爆)
2005/10/19(水) 22:08:42 | URL | Tommy #-[ 編集]
ウリ坊、23年ぶりの来日の時、見に行ったなぁ~。
ニコニコ顔であのフレーズの連発!!
仙人はすごかった・・・。
誰かさんと違って、バンダナで隠してるけど・・・。(ぷっ)
2005/10/21(金) 09:53:19 | URL | かめめちん #WksCB13w[ 編集]
>かめめちん
仙人観たんだぁ~~~~~~!
しかし、23年ぶり?
スコーピオンズで来日したとか?

誰かさんった誰よ?
神?

神なら、タオルで頭隠してたけど!(爆)
スコーピオンズの、スペシャル・ゲストの時。
2005/10/21(金) 22:13:48 | URL | Tommy #-[ 編集]
仙人と言えば・・・
ワシの中ではロバート・ワイアット。
ウリ坊とは音楽性が全然ちがいますが。
あと、車いすだし。
2005/10/24(月) 12:34:50 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
>ジェネスシさま
ソフト・マシーン今日来たわ!!
リトル聴いてみたけど、スゲェ!!

この人ドラマーだったんでしょ?
もう叩けないのよね?(>o<)
2005/10/25(火) 22:12:09 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんばんは!
どうも、トラックバックありがとうございます。
本当に霞でも食べて仙人化してるのでは?ってぐらい表立って出てこない人ですけど、このアルバムもなかなか良いですよね。

また、覗きに来させてもらいますので、よろしくお願いします。
2006/03/19(日) 23:00:41 | URL | sy_rock1009 #-[ 編集]
はじめまして!
コメントありがとうございまーす!!v-218

この人は、山奥で哲学の本書いてると、政則が
言ってたよーな!(爆)

こちらこそ、これからも、よろしくお願いします!!
2006/03/20(月) 22:01:05 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ウリ・ジョン・ロート-スカイ・オヴ・アヴァロン-『プロローグ天空伝説』<Review> ウリ・ジョン・ロートが、「スカイ・オヴ・アヴァロン」名義で製作中の交響曲「The Legends Of Avalon」からの抜粋。 交響曲は、3部作からなる壮大なもの(らしい)。....
2005/10/13(木) 22:16:29 | HR/HMを良い音で聴こう
ウルリッヒ・ロート改めウリ・ジョン・ロート、彼こそギター界の生き仙人だろう。初めて聴いたのはスコーピオンズの名盤「ヴァージンキラー」。例の幼女ヌードジャケットで話題のあのアルバムです。はっきりいって「キャッチ・ユア・トレイン」のソロにやられました。あの時
2005/10/19(水) 09:22:07 | 空パパの戯言
