放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


K-works/黒木政彦'2001
2007年07月31日 (火) | 編集 |
kworks.

毎日、音楽レヴューをしてるサイトは凄いと思う。
毎日音楽を聴いているが、どんどんと新しいものへ着手すると言うのは
かなりしんどい。勿論、金銭的にも。
レヴューする為に聴いている」って行為のような気がして、
嫌気が差した時期も確かにあった。
自分のテンポで、聴きたい音楽を聴きたい時期に聴いていきたい。

以前にも、こちらで紹介した事のある、たぶん日本で1番私が敬愛するギタリスト。
彼の作品を今日は、どうしても聴きたくなって聴いていた。
彼の作品は、何回聴いても、何万回聴いても、まったく色あせない。
それどころか、聴くたびに感動してしまうのだ。
最初の一音から最後の一音まで、なんと言葉にすれば良いのだろう?
琴線に触れまくりって感じなのかな?(笑)

彼は、WOLFのギタリストだった事は、知る人ぞ知る。
私は、このアルバムから、彼のファンになり、彼とは何度か
お話をしたし、ギタークリニックで東京に来るという連絡をいただき
やっと、生・黒木さんに会えると思っていたのも、つかの間。
そのお話はお流れになってしまった。彼は、お仕事が忙しい為
2003年あたりから、自らのHPの更新もしていない状況。

俺ね、勿体無いと思うのよ!!こ~んな才能溢れる素晴らしい
ギタリスト眠らせておくの!!悔しいよ!!

黒木さんCome Back!!

オフィシャル
MANDRAKEROOT(1曲サンプルがあります)

コメント
この記事へのコメント
わかる!
レビューの為に聴くのって、しばらくするとキツくなりますよね~(´・ω・`)
私のブログもはじめは、コレクションの中から二日に一枚なら3年くらいネタが持つな・・・と気楽に考えてたのですが・・・義務的に聴くようになるとキツイ!!!
最近では方向転換して、好きなアルバムを1,2週間くらいじっくり聴いてゆっくり記事を作って、その間別ネタで間を持たせる、なんて事をやってますョ。
2007/07/31(火) 23:00:43 | URL | Camel #-[ 編集]
黒木さんCome Back!!
ご無沙汰してます。

このアルバムは聴いた事が無く、WOLFのライヴも見た事ないのですが、大阪に通っていた学生時代によくLPを売りに行ってた(笑)中古レコード屋さんで黒木さん働いてました。
デモテープを直に買った時は感激しました。
若かったです(爆)

是非戻ってきて欲しいです。
2007/08/01(水) 00:31:28 | URL | まほえもん #-[ 編集]
ヲレは聴きこむ時間すらないので、続けるのはきついな(死)
積みDVDもいっぱいあるし。
最近ようやく今までの分を取り戻そうと聴き始めたけど。
2007/08/01(水) 12:04:21 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
こんにちは。
Tommyさんは、聴いて、すぐ感想書けるのがすごいですよ。
私は、全部聴き込んだものしか書かないですから(笑)
だから新しいものは書けないです(笑)
書くとしたら、聴き始めて、1~2年経ってからですね(爆)
このアルバム、この前、久々聴きなおしたんですが、メロディがいいですよね。
しばらく、車で聴いてました。
2007/08/01(水) 18:56:14 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
コメント感謝です!
■Camel
Camelさんは、ブログ初めて間もないけど、私は今年の12月で
ちょうど、3年になるわ!!途中、お休みした時期もあったけど!(^。^ゞ

凄く好きなものは、旧ブログでほとんど、紹介し尽くしたからね。
やはり、1、2度聴いただけでは、見えて来ない作品も多いから
簡単には、できないものもあったりするのよね。

■まほえもん
お久しぶりです!(^O^)/
まほえもんさんは、WOLFは、聴いたことがあるのね?
このアルバムは、WOLFと比べると、もっと、もっと
色々な事にチャレンジしてて、黒木さんの「幅」が見えて来ると思うわ♪

デモテープって、黒木さんご本人の?
私も、彼に会ってみたいわ。会わなくても、心の優しい方ってわかるけどね!d(^o^)b

■ジェネスシ
聴く時間なくても、どんどん買うのは、ある種の「病気」ね!
私も、そーだから!(爆)

DVDは、買っても、1度観てれば、良い方。
まだ、観てないのもあるわよ!!まとまった時間必要よね…。

■くっぞこ
聴いて、すぐに書いてるようだけど、記事にするには
たいてい、丸2日間くらい格闘してる!(爆)
しかも、i-podは、フル回転!!(爆)

本当に、このアルバムは「名盤中の名盤」だと思うわ。
けど、みんなあまり興味示さないのよね…寂しいことだわ…。
特に、ギターを勉強してる人達に聴いて欲しいなぁ~。
2007/08/02(木) 07:39:35 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
トランクルームより発掘(?)あのWOLFの前身となったバンド「THE LANE」のDEMOです。透明感のあるヴォーカルに名手黒木氏のテクニカルなギターが素晴しい。プロデュースは大谷レイブン氏。鹿鳴館で一度観ました!
2007/08/11(土) 18:09:14 | rain song
