放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


中華街へ行ったよ!
2007年08月16日 (木) | 編集 |
毎年恒例の「墓参り後、中華街フルコース」!(爆)
お盆には、家族全員で、横浜の父の墓参りに行きます。
昨年は、目が大変な事になってまして、あれから1年…色々ありました。
昨年の中華街の時は、その日だけ目の調子が良かったので覚えている。
でも、あれだけ苦しんでいた目の不調が、ここまで回復できて本当に嬉しいです。
人間の自然治癒力と言うものは、本当に凄いっすね!!感謝です。

8.15

中国商品問題が大きい今の時期、中華街は、昨年と違いガラ空き状態。
食べ物屋さんは、それでも混んでましたが、中華食材の店は、ガラガラ。
そこで生計を立ててる人々には、とても大変な問題だと思います。
お買い物をする時「中国産」は買わないようにしてますが、「日本産」と
書かれていても本当の所はわかりません。信用するしかないんじゃないのかな?
毎日口にするものだから、極力注意を払って行きたいとは思いますが。

8.15.4

大珍楼は昨年も行って、とても良かったので、またここにしました。
食べ放題で、2380円。時間は、2時間ですが、1時間もあれば、満腹!(爆)
オーダー・バイキングなので、注文すると、出来立てが出てきます。
一応、フカヒレ、北京ダックもありです!(笑)
8.15.3

この日の家族のイデタチは!!!
旦那、スレイヤーのキャップに、アイアン・メイデンTシャツ。
オイラ、SABBAT白Tシャツ。上の娘、真っ赤な髑髏Tシャツ。
下の娘、いつものよーに、ソドム!(爆)
さぞかし、怪しい一家に見えた事でしょう!(爆)
fuck

昨年同様の店で、「レッドクローバー茶」を買いました。
美容と健康に良いと書かれていたので、つい!Tommy

8.15.2

しかし、最近の暑さは尋常ではなく、その暑さと、歩き過ぎによる疲労の為ダウン!!
家に戻ったのは、夜遅くになりましたが、頭痛と嘔吐に苦しみました。
他の家族は、みんなピンピンしてるのに…俺、病弱なのかな?(笑)

頭痛が治まり、お風呂に入って寝たのが、深夜1時。早朝4時過ぎに
デカイ地震で目を覚ます。震度4。2回続けてあった。
その後も、細かい地震が数回あった。なんか怖い…。。

この猛暑が過ぎるまで、レヴューやる気起きねぇっす!マジ…あつぅぅ!

コメント
この記事へのコメント
暑い…
あんまり暑い暑いいいたくないですけど
ほんと、暑いですよ。
昨日は2時間くらいしか眠れませんでした。

>頭痛と嘔吐
熱中症ですよ!
死ぬ人だっているんですから気をつけないと!
お大事に…
2007/08/16(木) 17:47:09 | URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集]
私も一週間程前から頭痛と吐き気に苦しみ、一昨日はバファリン飲みながら夜勤してました。てっきり冷房病だと思ってましたが、熱中症なんですかね?たしかに毎日通勤で30分ほど歩いてますがそんなたいしたことは…クワバラクワバラ。お互い気をつけましょう(^O^)/
2007/08/16(木) 18:01:32 | URL | ミルコ #-[ 編集]
昔の話ですが、横浜中華街で「接待」を受けた事がありますf^ ^;
横浜中華街と言えば、「関羽」ですよね?確か。
Tommyさんの娘ってベースは美人ですよね~。変な顔が多いようですが(笑)
2007/08/16(木) 20:52:33 | URL | Camel #-[ 編集]
家族写真、いい感じですね~。横浜の病院で父が他界してから丸二年が経ちました・・・。だから、病院しか横浜の記憶ないんですね。弟はね、横浜の病院で仕事してます。いつか、観光で行ってみたい街ですね~。Tommyさん一家のご健康を祈ります・・・。
2007/08/16(木) 20:58:22 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
ご家庭で、普通に写真に写ってはいけないという掟でもあるのでしょうか?(笑)

北京ダックってゴーヤパスタ以上に意味不明な食べ物だと思いませんか。肉はどこに消えたのだ!!(爆)
2007/08/16(木) 21:08:40 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
ショウガと唐辛子で夏を乗り切れ!!
アイン・ソフライヴの時もそうだったが、頭無防備でないかい?
(ヲレが人のことは言えないが)

家族写真で肩身狭そうに写っている親父殿に密かに同情。
意図的に娘2人に花を持たせているのならば、ちゃんと尊敬してあげてください。
2007/08/16(木) 21:35:34 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
おお!F××k'n greatな家族ショット!!
こんなメタルな家族に生まれたら人生
アグレッシヴに生きていけそう^^

中華街、最近行ってないですね~。このすぐ近くに
ギャラリーがあって、耽美系のアーティストの個展が
開かれてたので何度か行ったことがあります。
その帰りに入った中華は大ハズレでしたv-12
2007/08/16(木) 21:50:39 | URL | SANE #-[ 編集]
こんな娘にしたい。ウチの子も!
2007/08/16(木) 22:05:45 | URL | まほえもん #-[ 編集]
朝の4時過ぎに地震で起きたときに、テレビつけたら、天気予報でもう30度。今日まで夏休みなので、庭の草取りでもしようとしたのですが、早くも断念。もう、外に出る気にもなりません。。。

プリクラ、我家でも昨日出かけたときに、おくさんが撮りたいと言っていたのですが・・・時間がなくて中止。
Tommy家のプリクラ見て、撮っておけば良かったと思いました。
素敵なご家族ですね。
2007/08/16(木) 22:12:57 | URL | おいみず~ #7qizzFss[ 編集]
夏季巡業中の片桐と言います。
いい家族写真やね~~。
そう言えば姉さん、歯抜けは直したんかいな?
直してねえよねぁ~~、姉さん、口閉じているもん(爆)。
2007/08/16(木) 23:12:13 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
Tommyさま一家!
家族写真というより"ツアー中のバンドが中華街で豪遊"…
…みたいな写真でイカしてます(笑)

>この猛暑

今は絶対コッチ・沖縄の方が涼しい!
猛暑お見舞い申し上げます。。
2007/08/17(金) 08:27:36 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
なんて!
メタルで、邪悪な家族なんだ!

全員で車に乗ると、きっとメタルをかけて
全員でヘドバンしながら走っていくんだろうな?
(おそろしい光景だ)
2007/08/17(金) 09:04:10 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
涼しくなったら中華街でデートしようv-238
2007/08/17(金) 12:10:54 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
ごめん、ごめん、独り言じゃなくて、Tommyさんを誘ったんだよv-238
暑くて頭の中が溶け始めてるのかな・・・・
2007/08/17(金) 12:30:18 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
おお、素敵な家族写真!
ところで、食べ放題のときは、
事前に炭酸水で胃をふくらませ、
途中、苦しくなったら大根おろしで消化を促進させると
沢山食べられるそうです。
2007/08/17(金) 15:05:42 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
地震察知して、頭痛と嘔吐という人もいますよ!
大阪で、15日夕方、東の空が立て真っ二つに青と白に分かれてたんです。地震と関係あったのかなあ。無事でよかったですねv-22
写真↓
http://image.blog.livedoor.jp/apan4133/imgs/9/4/942d0dc1.jpg
2007/08/17(金) 23:25:22 | URL | めいこ #-[ 編集]
俺のうどん巡りに比べてなんと豪華な事か・・・w
2007/08/18(土) 02:38:28 | URL | 大神光 #-[ 編集]
初めまして。いつも楽しみに拝見しています。
ご家族の写真をクリックしたら「fuck」と...(笑)。
熱中症には気をつけてください。
スマック楽しみデス。失礼致しました。
2007/08/18(土) 11:12:50 | URL | sugi #NL852uQM[ 編集]
たくさんのコメントありがとう!
■メタル馬鹿一代
「夏が好き」って言ったって限界あるぜ??(@@)

何にでも、熱中するから、そーかも!(爆)

■ミルコ
熱中症かもしれませんね?
頭痛でお仕事きつかったでしょう。死ぬおもいだよね…。
私も、通勤30分歩いてますけど、暑い~~~~~~!

■Camel
「接待」なんて良いなぁ~。
私の友達の披露宴が中華街だったよ♪
「関羽」だと思います!!
ベース美人?…無言!(爆)

■sherbet24
お父様横浜の病院だったね…。
弟さん、もしかして、お医者様?
そのうち、中華街で呑みたいね♪

■amarcy_loud
シャッターを切る時、必ず、こゆ顔になってるのよね!(爆)
北京ダックの違う料理も食べたよ。肉付いてたけど、
普通の鶏肉よりも、パサパサしててまずい!(笑)

■ジェネスシ
ピザに、あんなに、タパスコかける人初めて見た!(爆)
この日は、日傘持参したのに…。弱いのね、日差しに!(ノ_・。)

家の旦那は、顔がデカイのよ。遠目だと、顔が小さくなるじゃない!
意図してるのよ。だって、私の旦那よ?(爆)

■SANE
アグレッシヴですよ!!
食べ物取らないと、すぐなくなります。サバイバルです!(爆)

中華も、当たりハズレあるからね…うん。

■まほえもん
是非、そーしてください!!
応援します。楽しいですよ♪

■おいみず~
今日は、涼しくて過ごしやすいわね。
こんな日に、草むしりいかがでしょうか?(^O^)/

時間作って、是非プリクラ撮ってくださいよ。
思い出は、宝物ですよん★

■片桐真央
おお!するどいご指摘!!
「口は、開くな!」と家族から指令が出ました!(爆)

■ののまる。
おお!そんな風に見えるなんて最高!!

沖縄の方が涼しい?マジ?…(*_*)

■katu@wisdom
邪悪と言われて嬉しいTommyです!

車でメタルは勿論、エアーギター、コーラスまで出ますよ!(爆)

■瑠璃
デートしよう!しよう!
わーい!生瑠璃さんだぁぁぁぁ♪♪♪

本当暑いね~お花がかわいそう…。

■チャーリー432
でもぉ~炭酸水飲んだら、食べる気力うせません?
食べ放題っても、食べれないもんですね~。

■めいこ
地震予知は、昔ほどできなくなりました。
地震が来る、数秒前わかるんです「来るな!」って。(笑)

この空、不気味でもあるけど、なんか素敵…自然のおえかき?

■大神光
うどん巡りも良いね~。
でも、一日何食も食べれないわ!(大汗)

■sugi
はじめまして!!
キョヒ~~~~~~!sugiさんのサイト、ひそかにファンです!
純ちゃんの写真が凄く素敵で、見とれてるんですよね!(笑)

スマック…素敵な写真楽しみにしてます!(^O^)/
私も、カメラ持って行きますが、動く被写体は難しいですね。
これからもよろしくお願いします。
2007/08/18(土) 17:58:19 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
幸せそうなファミリーですね☆
体調には気をつけて・・・
2007/08/18(土) 20:53:37 | URL | METALLICAN #-[ 編集]
METALLICANさんの、お兄さん、お帰りになった?
いつも、気になってるのよね…。
家族は、一緒でなきゃ意味ないもんね…。

METALLICANも、気をつけてね!(^O^)/
2007/08/19(日) 12:34:15 | URL | Tommy #-[ 編集]
ココイチ(カレー屋)で10辛コンプリートしたヲレを甘く見るでない(爆)
ヲレはタバスコ瓶半分なんて普通ですよ(いや、充分異常だって・・・)

最近は太陽の活動がどんどん活発になってきているので、防御策を練らないとキツイかもね。
2007/08/21(火) 12:28:27 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
「激辛」とか書いてあるだけで、暑い!(爆)

俺は、食品そのものの味を味わいたいので
ラーメンにコショーかけたり、カレーにソースかけたり
蕎麦に七味かけたり、ウナギに山椒かけたりしない!(爆)

これから、ますます地球は、暑くなっていくでしょうね?
地軸を変更するしか方法ない?
アスファルト撤去なんてどう?あれでだいぶ暑いと思うんだが…。
あと、森林を増やす。なんとかしないと大変なことに…。。。
2007/08/22(水) 08:35:34 | URL | Tommy #-[ 編集]
横浜中華街
横浜中華街は過去に1度だけ足を運んだ事がありますが、食事がおいしかったですよ。みやげ物はペルーのエケコ人形とかいう変な物を買いました。
2007/08/24(金) 19:16:25 | URL | Cottonwoodhill #-[ 編集]
Cottonwoodhillさんのお住まいは関東?

私は、横浜に住んでいながら、あまり行った事ないんです!(大汗)
美味しい店と、美味しくない店があるけど、比較的小さな店の方が
美味しいみたいですよ~。面白いおみやげ買いましたね!(^O^)/
2007/08/26(日) 09:31:24 | URL | Tommy #-[ 編集]
え?φ(゜Q ゜)
千葉在住と思っていましたが、横浜?

引っ越されました?
あるいは別荘?
それとも勤務先?
もしかしたら千葉県横浜市?

あ、お父様が横浜?

すみません、最近の読者のもので。
m(_ _)m
2007/08/27(月) 18:51:23 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
私の実家が横浜で、父のお墓もそこにあるの。

私は、千葉に住んでるよ!

その前は、川崎にいた。
2007/08/28(火) 16:12:14 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
美は一日にしてならず[:ぴかぴか:] 毎度どーもえいまんです★日本は猛暑[:晴れ:]が続いているようですね??[:汗:][:汗:]皆さんクーラーガン[:どんっ:]ガン[:どんっ:]の部屋ですっずしぃ??[:ぴかぴか:]なんてダランダラン[:プシュー:]ゴロンゴロン[:パクッ:]していませ...
2007/08/16(木) 17:16:47 | 自腹deコスメ・サプリ体験記
