放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


本日の収穫
2007年08月23日 (木) | 編集 |
silentwaters
silent waters/amorphis
なんて素敵なアートワーク!!オイラ彼らにゾッコン。
評価が良くても悪くても、関係ない!出たら必ず買う!(爆)

legacyofthec
LEGACY OF THE CATACOMBS/Nile
これは買う予定無かったのだが、4枚のアルバムからのベストと、
プロモーDVDがセットで、2100円と言う値段につい!(爆)
実は、道場で見逃しているので、動く彼らは初めてなのだ!(^O^)/

bls si
Situation Dangerous/Bozzio Levin Stevens
実は、フレさんの所でレヴュー見て、アマゾンをポチとしたが、
在庫切れで買えなかったものを中古でハケーンしたのだ♪

Andre Matos
マトちゃん
結局買ってしまったのだ…(大汗)

オイラ、色々な方から音源いただいてまして、まだまだ手付かずだったりしてます。
自分で購入し、封さえ切ってないものも多々あります。
なのに、どうして、CDショップに行くと買っちゃうんだろうね…病気?(笑)

その日気ままに聴いているので、いただいたものをいつ消化できるかは
自分でもわかりません。気に入ったものは、レヴューするかもしれないし、
しないかもしれないし。。あまり「やらなきゃ」と思うと、凄いプレッシャー
になっちゃう人なんで!m(_ _)m

皆様のお心使いには、感謝しております。ありがとう!Tommy

goldenbest

ちなみに、お夕食の支度の時は、先日購入した、
よしだたくろうの2枚組ベストが入りっぱなしですたい!(爆)
「この直接的で飾らない歌詞が好き」だと、上の娘が言った。
娘の道場には、19歳の少年がいて、親の影響で、たくろうマニアになったらしい。
「たくろうの事で知らない事は1つもない」と豪語してるらしい!(笑)
音楽とは、本来、年齢、性別に関係なく浸透するものなのだろう…。

※コメントも、ぼちぼち返しますので!m(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
俺も!
アモルフィスかなり気になっています。

ジャケかなりイケますね!

メタルへ振り戻ったサウンドなのでしょうか?
感想よろしく頼みます~~~
2007/08/23(木) 20:36:22 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
気になるアルバムが載ってますねー。
Bozzio Levin Stevens はホントに金が無いときに
買いたかったのに買えなくてそのまま忘れてしまってました。
この凄いメンツのアルバムなので中古見つけたら
ボクも買ってみます!

それとAmorphis出てたんですよね!OUTRAGEのDVD買って
浮かれてたボクがアホです。これも買わないと!!


P.S. Tommyさん、PCのコト本当にありがとうございました!
   完全には直りませんでしたが、以前よりは快適に動いてる
   と思います。シャットダウンは怖いですけど^^;
2007/08/23(木) 20:42:45 | URL | SANE #-[ 編集]
おひさ
もう出回ってるの?アモル
シングルはゲットしたんですけど、こりゃ慌てなくちゃね。
2007/08/23(木) 22:47:24 | URL | のじー #XD/8Df/M[ 編集]
本もCDも出会いが大切ですよね。
出会ってピピっと来たときに手に入れないと、あとで悔やみますね。

買う時は買って、あとはお仕事頑張りましょうe-68
2007/08/23(木) 22:56:22 | URL | おいみず~ #7qizzFss[ 編集]
金ない言う割には結構買うな~(爆)
まあ、ヲイラも給料入ったんで、早速本田雅人のファーストとコロシアム
ライヴ(2枚組)を買いました。
ちなみに・・・コロシアムライヴのジャケは、ぬわんと今年の来日公演
の写真なので、行けなかった人は喜ぶべし。
あと、収録曲も来日公演でやった曲はすべて入っているので、
音源は2005年の物ながら、今年のライヴを思い出せる仕様に
なっています。曲順は違うけどね。
本田雅人はメンツがナニワエキスプレス、T-スクエア他から
集まっているが、やはり本人のサックスプレイと作曲能力が際だって
いるいいアルバムやね。

さて・・・SACD仕様の紙鮭ジェネシス5タイトルどうしようか?
付属DVD付きという豪華内容で、1タイトル4800円。
全部で24000円!!!
買ってビンボになるか、買わずに後悔するか。う~む。
あと、再始動3人ジェネシス、日本へ来るのかな?
2007/08/24(金) 12:37:20 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
気になる1枚から、かなり増えてますね~!
Nileのベストはお得ですね~新譜も出てますよね~
自分もユニオンにGOだ~
2007/08/24(金) 23:53:00 | URL | hide #-[ 編集]
ボジオレヴィンスティーヴンスはけっこ~聴きました♪

レヴィンの音色は私の理想のベース・サウンドの一つです♪
2007/08/25(土) 10:07:46 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
コメントサンクスです!
■katu@wisdom
ジャケ素敵だよね!!
katuさんだから「Nile」に反応すると思ったよ!(笑)

前回当たりから、デスボイス復活!

■SANE
Bozzio Levin Stevens…チラと聴いたら、Zepみたいだった。
スティーヴのギターが聴きたくてね!
Amorphisは、デジパックですね!!

PC残念だったね~リカバリーとかもしてみた?
直ると良いね~。シャットダウンは、心臓に悪いよね!(ノ_・。)


■のじー師匠
「アモル」って言い方…俺は変な言葉を連想する!(爆)
シングルゲットって所がマニアックだな~のじー師匠は!(^O^)/

■おいみず~
本、CD、他にも、この世の中全てのものの出会いって
実は、全て「必然」なんですよね。だから、私は、たとえネットであろうと
その出会いを大切にしていきたいと思ってます。よろしくね!d(^o^)b

その時、お金持ってなくて、あとで出直すと無くなってる事
多いですよね…くぅ~って思います…。。

■ジェネスシ
金はね~給料が入ったから!(大汗)

私が気になったのは、「スティーヴ・ハケット」のBOXなのかな?
かなり、太いケースに入ったの売ってたのよ。あれ欲しいけど
高いなぁ~(ノ_・。)

ジェネちゃんも良い買い物したわね!!
消化するのが大変そう!(笑)

朱雀は、11月を目標に頑張るから、11月再会ね!(^O^)/
明日は、副業のバンド観て来るわ!!

再始動3人ジェネシス
私は、ハケットと、ガブ命だからなぁ…。

■hide
確かに増えたね…(^o^;)
Nileの映像観たわ!Voの髪の毛が寂しい!(爆)
でも、目茶目茶かっこ良かった!感動したよ!!
彼らは、独特のサウンドだよね~♪

■ののまる。
これ、プログレコーナーにあったのよね!!
私は、スティーヴのギターを聴きたくて買ったの。
理想のベースサウンドですか~私は目立つのが好き!!(笑)


■チャーリー432
削除しておきました!
情報サンクスです!(^O^)/

2007/08/25(土) 18:04:46 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
お手数をおかけしました
(^O^)/
2007/08/27(月) 19:00:00 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
おひさ・・
すっかり忘れてました。あもるふぃす。

静かにファウン聴いてます。最近こんなのばかりだよ・・
2007/08/27(月) 21:17:55 | URL | TOMCAT #-[ 編集]
そういえば、ボジオ・レヴィン・スティーヴンスは持っております。
でもどこ片づけたっけな…(←またかよ/爆)

結局ジェネシス5タイトルを買わずにはいられなかったおバカなヲイラ。
SACDが今回のミックスの良さを一番体感出来ると言うが、SACD
プレーヤーないので、今のヲレには宝の持ち腐れ?
(まあ、CDも音質が良くなっているんだけどね)
一番の目当てはDVDの映像なのだが、それにしても高いよなあ。

朱雀は11月か。パイロットは諦めるかな。
2007/08/28(火) 12:18:25 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
コメント感謝です!
■チャーリー432
いえいえ!
いつも、コメントありがとうね!(^O^)/

■TOMニャン
おお!来てもらえて嬉しいっすよぉ~。
少しは、元気になりましたか?

ファウン…。ん?

■ジェネスシ
どこ片付けたんだよぉ~もぉ~(爆)
私は、まだ、さわりだけ聴いただけ。。

ジェネシス5タイトル買ったんだ!わ~~~~~~!
24000円は確かに高いけど、Camelだったら買うかも!(^O^)/

朱雀は、目標は、11月よ。
けど、SYNAPSEの時より、曲が難しくなってるから
それを再現できるようになるには、時間かかるかも。
でも、早く観たいわね!!d(^o^)b
2007/08/28(火) 16:22:55 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
