放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Time To Be Free/ Andre Matos'07
2007年08月29日 (水) | 編集 |
Andre Matos
Time To Be Free/ Andre Matos

最近のボクァ今こればかり聴いている!!

AURORA CONSURGENS/ANGRAについては、こちらに書きました。
久々に聴いてみたけど、やはり中型花火だね!でも好きだけど!(笑)
『TEMPLE OF SHADOES』も『REVERSE』も、俺の中では大名盤!!
でも、やつぱりANGELS CRY!!(爆)

マトちゃんが抜けた後、しばらくANGRAから離れたもん…。
でも、SHAMANには行かなかったんだよね、なぜか…ANGRA残留組!(爆)
SHAMANも、VIRGOも聴いた事ないけど、本作のライナー読む限り、
ANGRAとは別路線らしいよ。

も~さ~ゴタゴタ書くのは、意味ない気がして。。
ANGRAの『ANGELS CRY』で、魅了され度肝抜かれ骨抜きにされ
ご臨終あそばされた方は是非買うべき!!ボクァ~強気だよ!!
いや~久々に震えたさ!ブルブル犬がションベンした後のよ~に!

(なんか変な表現だな…まっいいっか!ワン!ワン!)

VIPERの「Moonlight」も、実はテープでしか持ってなかったのよね。
で、今回は、「A NEW」が付いて、リメイクされてるのよね。
最後の『Separate Ways』で、ガッツポーズよ!!
やはり、曲が良いだけじゃなくて、マトちゃんの声に合ってる。
しかも、演奏が、まさに、ANGRAなのよ!!更に震えたブルブルと!(笑)

ギターソロもね、「お決まりのソロ」弾くんだけど、これがね…

これなんだよ!これ!これ!って感じ!(笑)

クラッシック的要素あり、民族音楽的要素あり、そして、なによりも、メロディアス!!
この音の洪水に酔いしれてくれたまへ!諸君!!

家の旦那が……(-。-) ボソッと言った。
マトス、ANGRAに戻って来ないかな…。。。
オフィシャル

おねだりコーナー
Wiiリモコンを酔っ払った旦那が投げ飛ばし、テレビの液晶画面を破壊。
買って、やっと1年経ったばかりの、32形。。。
買い直すゆとりの無い、Tommyは、無い頭絞って、アマゾンアソシエイトを始めました。
貧乏な家庭に愛を!!そ~ゆ~心有る諸君!ジャケ写をクリックして
そこから、買ってくれたまへ…。。あ~情けなや…。

コメント
この記事へのコメント
素晴らしい暴れっぷりですな、旦那!!
ヲレもそれくらい暴れてみたい。
・・・などというワシはストレス溜まりすぎ(死)
2007/08/29(水) 18:06:00 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
普通、ストラップを腕にかけて、それで、プレーするんだけど

http://www.nintendo.co.jp/wii/

それが、ゆるゆるで、腕から抜けて、すっ飛んで行ったのよ!(爆)

修理の方が高いから、また買い直すしか手がないわ…。
ジェネちゃん、ANGRA聴いてみない?e-266
2007/08/29(水) 18:26:48 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
Tommyさんのレビューで俄然興味が出てきました。私も「ANGELS CRY」は大好きです。AMORPHIS(新作はヤヴァイ!)を聴き込んだ後にでも購入してみようかな。
我が家もWiiがありますが、Tommy家のようにならないよう気をつけます(笑)。
2007/08/29(水) 21:08:51 | URL | ファラン #-[ 編集]
ウチも毎日聴いてますよ~♪
何気気に入ってます(・∀・)
2007/08/29(水) 22:03:50 | URL | 鍋@ #-[ 編集]
メタルに帰ってきたということで今度聴いてみるねー
マトスは先週プロモ来日してインストア・イベントやってたみたい
 
2007/08/29(水) 22:28:06 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
こんにちは。
幸い、私は、リモコンが手から抜けたことないですね。
テニスですか?
実はアングラ持ってません(爆)
2007/08/29(水) 23:23:11 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
まだ聴いていません
でも、必ず聴きます。

ちなみに、ベートーヴェンの「月光」は、「Moonlight」の元となった第1楽章よりも第3楽章の方が好きです。
2007/08/29(水) 23:46:24 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
まー正直言うと、ANGRAに関してはボーカルの変更をさほど意識しなかったわけですが、そんなにイイなら聴いてみよっかな。
マトス氏はANGRAの曲も書いていたのでしょうか?
そんなことより右のAV女優が気になります。朝だというのに。(爆)
2007/08/30(木) 07:01:59 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
コメント感謝です!
■ファラン
「ANGELS CRY」が大好きなら、外さないと思います。
思います…思います!(笑)

Wiiで、テレビ一台オジャンよ…。
気をつけよう、暗い夜道と、リモコン投げ!(爆)

■鍋@
本当に、原点回帰のアルバムだね~
当分聴き続ける予定なり♪

■かとれい
今度聴いてみてね!かとれいさんなら気に入るはず。
はず。。。はず!(笑)

御茶ノ水ユニオンでやってたね!
チケットもらったけど、行けなかった…(^o^;)

■くっぞこ
普通抜けないっての!(爆)
ボーリングよ!ボーリング!!
凄いハイゲームやっちゃったから勢いづいちゃって…。
テニスやったら、次の日筋肉痛になった!(爆)

ANGRA良いですよ!!くっぞこさ~ん!d(^o^)b

■チャーリー432
ANGRAは、他のアルバムはお持ちなの?

チャーリーさんは、クラッシックも詳しいね~ずこーい!!
デスメタルは、ダメなんだっけか?(^。^ゞ

■amarcy_loud
私は、ボーカルで好き嫌いわかれるタイプなのよね。
1stは、1曲だけ、ラファエルで、あと全部マトスだと思った…思った。。
ソングライティングにおいても天才だと思うわね!

AV女優じゃないよ~クリックしてみ♪
今、このジャケが巷で噂になり、広がりつつあります!d(^o^)b
2007/08/30(木) 22:25:04 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
元々はクラシックから入りました
デスは嫌いではありませんが、詳しくないデス

「美しい」か「かっこいい」か「泣ける」が好きな音楽です。あ、あとつぼにはまれば変態もOK!ある意味 DREAM THEATER は変態かも?

で、ANGRAですが、ごめんなさい、REBIRTH以降のほうが好きなんです。

キコさんも好きですね。
2007/08/30(木) 22:58:06 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
ファー・イースト・ネクロマンサーズ、ジャケ良すぎ!!(爆)
特にオパーイが綺麗なのがすばらすい~♪
まあ、買うかと言われたら買えないけどね(泣)
2007/08/31(金) 12:15:05 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
コメント感謝です!
■チャーリー432
クラッシックから、メタルへ…それも凄いな…。

デスでも、メロディック路線が好き?
ブルータルなものは、嫌いと見た!(笑)

DREAM THEATERも変態なのかな?
もっと凄い(変態)のばかり聴いてるから耳が麻痺したかも!(大汗)

キコのソロも、DVDも持ってるわよ!ハンサムだから!(爆)
でも、1stが1番クラッシックしてると思うんだけどね…。

■ジェネスシ
オーパイなら「ちゅ~もく」に、良いのがあるぞ!(爆)

内田裕也とフラワーズの紙ジャケ出るわね!
欲しいなぁ…。。。これも、良い尻してまっせ!(爆)
http://diskunion.net/detail.php?goods_id=JP0707-131&genre_id=9
2007/09/01(土) 00:03:48 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
あんどれ
僕のニュー彼女がアンドレマトスに会ったらしくサインをもらってましたよ(笑)
すごくいい奴だったらしいです。
2007/09/02(日) 03:19:30 | URL | まさみ #-[ 編集]
ニュー彼女は、乗り心地良いかい?(笑)

マトちゃんファンなの?その子?

カレン○には、来なかったの?
2007/09/02(日) 23:37:16 | URL | Tommy #-[ 編集]
まったくファンではありません(笑)
ニュー彼女はなんとイタリア人!いえー!
カレントで会ったらしいですよ!
2007/09/03(月) 01:46:22 | URL | まさみ #-[ 編集]
いや、その「ちゅ~もく」の話なんスけど・・・(汗)
2007/09/03(月) 12:09:07 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
普通、
DTは変態とは言われませんね。

そして「メタルじゃない」「プログレじゃない」とも。
では一体なのでしょう?

どり虫?
昆虫は苦手なんですが、、、

>メロディック路線
好きです好きです好きです好きです!

2007/09/03(月) 12:29:24 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメント感謝です!
■まさみ
イタリア人かぁ~良いなぁ~国際親善だね!(爆)

やはり、カレントは、外タレのメッカだね。
浅草に並び!(笑)

■ジェネスシ
キョエ~~~~~~!
「カタカナ」で書くから、また、民族音楽かと…。
ジャケ写クリックすると、更に大きくご覧いただけます!(笑)

恥ずかしい!(/▽\)

■チャーリー432
「ドリ虫」は、昆虫ですね。サイボーグの!(爆)

クラッシックに詳しいって強みだなぁ~。
色々なアーティストが影響受けてるからね!!

私は、ヨハン・シュトラウスのワルツが好きかな♪
2007/09/04(火) 08:20:56 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
Tommyさん、お久し振りです!

VIPER「Theater Of Fate」と
ANGRA「Angels Cry」には当時かなりハマリました。
その頃に回帰するかのような音楽性、非常に気になります。
JOURNEYの大ファンとしては“Separate Ways”が
メロディックメタルにどうアレンジされているかも
気になります。聴きたいです・・・。

話はズレますが、AMORPHIS最新作、目下購入予定のNO.1
です。「Tales From The Thousand Lakes」を彷彿とさせる
アートワークの美しさにも惹かれまくってます。
2007/09/05(水) 01:10:42 | URL | KAKEHASHI #L6XODdq.[ 編集]
コメント感謝です!
■KAKEHASHI
わぁ~~~お久しぶりです!
ご家族みんなお元気ですかぁ~?

このアルバムは、KAKEHASHIさん 気に入ると思いますよ~。
何しろ、メロディアス重視ですからね♪

AMORPHIS、アートワークで話題になってますが
内容も、凄く良いですよ。毎度良いですけどね!(笑)
2007/09/05(水) 23:29:55 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヴァイパー(VIPER)、アングラ(ANGRA)、シャーマン(SHAMAN)といった様式美系メタルバンドをキーマンとして渡り歩いてきたブラジルのボーカリスト、アンドレ・マトス(ANDRE MATOS)が、自身の名を冠したバンド名義のデビュー作をリリース。8月22日に日本で先行発売(AV
2007/09/08(土) 15:34:47 | PLOG|プログ
