放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


WE...THE ENLIGHTENED/THE ELYSIAN FIELDS'98
2007年09月05日 (水) | 編集 |
theelysian 1. 血塗られた大地
 2. 未知なる天空
 3. 辛辣な夜
 4. そして夜が明ける…
 5. 月光輝く時
 6. 神秘なるシーレスティア
 7. 終焉の悲劇
 8. 最後の聖星
 9. 衰弱
 



お友達のサイトで視聴して、一発で気に入り、すぐに購入!
金無いと言っておきながら誘惑に勝てず!(爆)
こちらのアマゾンでは、「6446円」と言う高値が付いていますが、
オイラのジャケ写クリックすると、あらま!ビックリな値段でご購入いただけます!Tommy

まず、俺の頭の中に浮かんだのは、味噌チンだ!!
クサ、クサ、泣き泣きの、ヴァイキング・メタルの一発屋!(爆)
THE ELYSIAN FIELDSは、ギリシャ出身のゴシック系メロディック・デスメタル・バンド
と言われている。が、ど~聴いても、ブラック寄りのヴァイキングだよ!!絶対!(笑)

インフレームスとか、チルドレン・オブ・ボドム達とは、まるっきり土俵が違うもん!!
演奏も凄く巧いわけでなく、結構粗い!!凝った事してるわけでもない。
けど、なんか心に来ちゃうのよね~。

このバンドのネックになるのは、グレッグの存在だ!!ヴァイオリン兼チェロ。
これが、彼らの楽曲の香辛料になってるんだよ。デスボイスにも、段階があって、
かなりへヴィーなものから、ノーマルに、より近いものまで。
彼らの場合は、まったく苦痛にならずに聴けるノーマルに近い感じ。
メンバーは4人ですね。ビル・A(g,Vo)マイケル・K(g,key,b)
ヴァゲリス・ザウストゥソス(dr)グレッグ・エムフィーツィス(violin,cello)

味噌チンで男泣きした人達は、これを聴いて、も1度マクラを濡らして
男の浪漫を追い求めてみてくれ!!日本語タイトル「啓蒙者」!

myspace(3曲目「辛辣な夜」が聴けます)
ヴァイキング・メタルについて

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
うぉ!早い!
やっぱりこれ、ヴァイキング・メタルですよね。
ギリシャですけどね(笑)
気に入って頂けて良かったです。
TBしますね。
2007/09/05(水) 23:11:33 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ヴァイオリン兼チェロ
うう、惹かれるぅ、、、
でも、ふところ寒いし、、

と悩みましたが、
「辛辣な夜」を聴いて、
昨日に続き、「ビックリな値段」で購入してしまいました。

どうぞ。3%
( ^^)/ (((○
2007/09/05(水) 23:43:31 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
ここ数日、美しいジャケットが続きますね。
つい、ジャケ買いしちゃいそう。
2007/09/07(金) 00:48:20 | URL | おいみず~ #7qizzFss[ 編集]
コメント感謝です!
■くっぞこ
忘れないうちに書いておかないと!(笑)

ギリシャも北欧も一緒っす!私の中では!(爆)
くっぞこさんに感謝します!
また、素敵な音源のご紹介楽しみにしてます。

TBありがとうございます。2回チャレンジ。2回失敗…m(_ _)m

■チャーリー432
わぉ~いつも、いつもかたじけないでおじゃる。m(_ _)m
チャーリーさんのお心差し無駄にはいたしませんぞ。

気に入っていただけると良いなぁ~…(^o^;)

■おいみず~
ジャケが、そのまま音楽になった感じですよ~。
おいみず~さんの好きそ~な感じなんだけどなぁ~♪
2007/09/07(金) 15:45:00 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
来ました!
昨晩。
美と醜の融合が良かったです。ドラマチックですねえ。

味噌チンも聴きたくなりましたが、今度こそ計画的に買わないとお金が(゚o゚;)
他にも色々あるし、、、
2007/09/11(火) 18:18:27 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
毎度ありがとうございます。

ここから買ってくれる優しいチャーリーさまv-207

味噌ちんは、たぶん、もっと泣ける!(爆)
2007/09/11(火) 22:06:07 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ”ジャケ買い”ならぬ、変なアルバムタイトルにひかれて買ったCDです。  THE ELYSIAN FIELDS「WE...THE ENLIGHTENED」(1998年)です。?エリジアン・フィールズは、ギリシアのメタルバンド。1995年にデビューします。その後、メンバーの兵役(ギリシアは徴兵が義務
2007/09/05(水) 23:11:23 | 行雲流水的くっぞこ
