放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケルティック・ウーマンだってよ!
2007年09月02日 (日) | 編集 |
celticwoman

ただいま~~~~~~!!
昨日、今日と、ゆっくり実家で羽を伸ばしてる間に、大量のスパムコメントが…。
なので、少しの間、承認画面出します。ごめんなさい!m(_ _)m


私の弟「りゅーちゃん」は、土日が仕事なので、いつもすれ違い。
でも、仕事の都合で今回は、お家にいました。昨日の夜は、お寿司を
ご馳走になりました!朝、うとうとしてると、何やらとても綺麗な音楽が
聴こえて来るじゃ~ありませんか!!ここは天国か?という錯覚に陥る程に…。
寝ぼけているので、階下のテレビのBGMくらいの気持ちで聴きなから寝てました。
「それにしても、長いBGMだな…ん?もしや、りゅーちゃんの部屋からか?」
とか思いながらも、それから、更に2時間…良く寝る子は育つと言うが、
育つのは、エロ魂と、アホな思考回路ばかり!(爆)

俺の夢の1つに、こんなのがあります。
弟に、こう呼んで欲しいんです!ツナギ着て!!

あんちゃん!!(爆)

俺、あのドリフのコントが大好きだったのね…。
俺と、りゅーちゃんの馬鹿兄弟!!馬鹿だけど、可愛いのね、弟って!(笑)

んで、朝飯食べて、弟の車で、父のお墓へ。車の中で、さっき、聴いて
いた音楽が!!

姉「これ、朝、部屋で聴いてた?」

りゅー「うん!」

姉「なんての?」

りゅー「ケルティック・ウーマン!!」

姉「へぇ!良いね、貸して?」

りゅー「今、聴いてるからダメ!!」

子供の頃あれだけ、可愛がって(いじめて)やったのに…なんて奴だっ!(`δ´)ノ
本当に、天使の歌声、天国にいるみたいな音楽で、凄く癒される系だったよ。
今度、行ったら、かっぱらってやる!!(爆)

んで、墓参りの後、子供の頃からレコード買ってた店に行ってみようと
言う事で、ここに行きました!
んで、また、これ買ってしまった…金無いのにね…

godbluff

りゅーちゃんは「アメリカのBEST」買ってたっけ!(笑)

コメント
この記事へのコメント
V.D.G.G.!!
ハミルは私の中の三大カリスマ・シンガーです☆(あと二人はクリスチャン、デメトリオ)

深遠で繊細、そして力強く広大な"森"の様な歌声を聴いているといつも様々なヴィジョンを幻視してしまいます♪

ルックスも素敵だし☆(笑)←美男子好き(笑)
2007/09/03(月) 07:35:58 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
たちばな…
エロい書店のほうかと…
2007/09/03(月) 11:06:49 | URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/03(月) 12:37:46 | | #[ 編集]
あ~VDGGほすいけど、持ってねぇ~(ピーター・ハミルのソロ含む)。
これこそSACDの高音質で聴きたいよな。
しょうがないので、しばらくジェネシスで楽しむかね。
2007/09/03(月) 18:23:52 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
ケルティックウーマンわかります!
ケルティックウーマン・・・みんなかわいいですよね♪
↑そっちかい(`0´)/(*_・)

このアルバムは、ケルトの名曲をカバーしたものですね。
エンヤのオリノコ・フロウ、クラナドのハリーズゲーム、などなど。

それ以上に、このアルバムのライナーノーツ「アイルランドの歴史と音楽」は、
CAMELの「Harbour of Tears」をより理解するのに有益かと思われます!
2007/09/03(月) 20:17:31 | URL | Camel #-[ 編集]
Mediaeval Baebes
英国のニューエイジ中世ペイガンフォーク。つっても、怪しい系じゃなくて正しいケルトです。こっちも良いよん。
Celtic Woman はDVDも美しくて...A Christmas Celebrationはシーズン外れやけどお勧め、A New Journeyも音楽浴にはもってこい、やね。
2007/09/03(月) 22:10:28 | URL | のじー #XD/8Df/M[ 編集]
こんにちは。
私もお笑い好きですよ。
でも、九州にいるから、東京や大阪のマイナーな芸人さんが
分からないんですよ(笑)
東京・大阪だと、テレビに出てる人しか分かりません(笑)
大川興業の、江頭2:50さんが好きですね。
とは言っても、ライヴに行ったことはないです(爆)

バカ兄弟好きですよ!
弟「あんちゃん?ホントに俺のあんちゃんか?
  それなら俺の質問に答えてみろ!
  食べられないパンって、な~んだ?」
兄「腐ったパン!」
弟「やっぱ俺のあんちゃんだ~」
2007/09/03(月) 22:29:09 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ケルティックウーマン、おくさんが寝るときに良くかけていました。今日もかけていたなぁ。落ち着きますよね。

会社で帰りがけにこれ読んで、よし! とGod Bluff聞きながら帰って来ました。妙に元気になりました。
2007/09/04(火) 01:31:21 | URL | おいみず~ #7qizzFss[ 編集]
コメント感謝です!
■ののまる。
V.D.G.G初挑戦なんっすよ…(^o^;)
この、アルバムのチョイスで良かったですかね?

どんな、お声なのか楽しみであります。
私も美しい人好きですよ!!(^O^)/
ののまる。さんも、知的で素敵っす♪

■メタル馬鹿一代
そ…そんな本屋があるの?
場所おせ~て!(爆)

■ジェネスシ
ジェネちゃんが持ってないなんて意外!!マジ??(@@)

聴いて良かったら、紹介するね~♪

■Camel
お久しぶり~毎日覗いてたけど、音楽ネタじゃないと
なかなか参加できなくてね!m(_ _)m

みんな可愛いね!!うん!d(^o^)b
カバー集ですか~
エンヤのオリノコ・フロウは、持ってたけど、売ったと思う…(大汗)

ライナーノーツ、弟からかっぱらって読みます!(爆)

■のじーしゃん
のじーしゃんも色々聴いてますね~しかも詳しい。
Mediaeval Baebesですね。
確かに、この手の音楽って、音楽浴って感じっすね~
全身にシャワー浴びてる感覚かも♪

■くっぞこ
私も、最近のお笑いタレントの名前わかりません!(大汗)
ネプチューンは、劇場まで観に行きました。
実は、寄席なんかも見てみたいなぁ~と思ってます。
私は、「劇団ひとり」が大好き。あと、ダチョウの竜ちゃん!(爆)

バカ兄弟本当に面白かったね~。
何か(バカ)に徹するというひた向きさが伝わって来ましたね~。

■おいみず~
奥様良いセンスしてますね~。
これ、寝る時聴くの最適だと思います。
心地よい眠り心地!(笑)

会社でも見てらして下さって嬉しいです~♪
God Bluff、お持ちなんですね!!
どんなんだろ~?期待に胸は大きく膨らむ!(^O^)/
2007/09/04(火) 17:22:36 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
最近の芸人さんが分からないというのは、
私の場合、10年ほど宮崎にいたから、というのも大きいですね。
というのも、宮崎では、民放のテレビ・ラジオ局が少ないんですよ。
テレビは2局、ラジオは、AM・FM1局ずつ(笑)あ~もちろんNHKは全部あります。
子供が育つには、日本でも一番なんでしょうけどね(爆)

「エンタの神様」みたいな民放の演芸番組は放送されてませんでしたので、
NHKの演芸番組や、ゴールデンタイムのバラエティ番組に出てるような
芸人さんじゃないと、分からないです(笑)

だから、ケーブルテレビに加入してる人が多かったですね。
そこでは、福岡のテレビ放送を流してましたから(笑)
2007/09/04(火) 19:07:15 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
たちばな書店
↓はてなダイアリーによると…
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%BF%A4%C1%A4%D0%A4%CA%BD%F1%C5%B9
だそうです
2007/09/05(水) 08:47:33 | URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集]
コメント感謝です!
■くっぞこ
宮崎って、テレビ2局しかないのぉ~げぇ~…(*_*)
チャンネル争いがなくて良いかもしれないね!(笑)

私の所は、いっぱい局あるけど、あまりテレビ自体観ないから
本当に、メジャーな人しかわからないのよね!(大汗)

家は、スカパーで格闘技観てるよん♪

■メタル馬鹿一代
おお!かたじけない!m(_ _)m
我が地域にも、店舗があるじゃないの!!

児童ポルノは、いけないなぁ~。(爆)

変な動画より、萌えるかも♪
2007/09/05(水) 18:17:58 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
フジテレビと日本テレビの番組を交互に放送してるテレビ宮崎という放送局と、
TBS系列の宮崎放送(AMラジオもやってる)という放送局の、2局です(笑)。
テレビ朝日・テレビ東京の番組は、深夜や土日の昼間にチョロっと流れてますね(笑)
そのまんま東さんの効果で、宮崎を取材したテレビ番組が多いですが、
宮崎では、この番組を見れないんだろな、と思うと、ちょっと複雑ですね(爆)

あれ、クモの交尾ですよね(笑)
あれの方言ですか?
…「ぼうぼう」です(笑)

プロレスラーのボボ・ブラジルさんが福岡にいらしたときは、
名前が、ポポ・ブラジル(←つぶれてませんか?
     ”ホホ”に濁点じゃなくて、○です。)
になったとか、まぁ~作り話でしょうけど、そういう笑い話があるくらいで(笑)
べべ?(…穂積ぺぺさんしか思い浮かばないです… 笑)

再結成した、筋肉少女帯の新譜を買おうかと思ってたんですが、
車のドアミラーが、壊れてしまったので、来月以降に…(笑)
2007/09/05(水) 19:39:21 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
コメント感謝です!
■くっぞこ
地方に旅行に行って、テレビつけると、こちらとは
かってが違うので、驚く事あります!(笑)

クモの交尾は、見た事ないなぁ~。
「ぼうぼう」…なんか、毛がぼうぼうみたい!(笑)

「ぼうぼう」も「べべ」も、語源が気になる所です♪

再結成した、筋肉少女帯かぁ~。
車ってお金かかりますよね~弟いじくり回してますよ!!
2007/09/07(金) 16:17:21 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
