放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


世界で一番聴きたいミュージック・グランプリ
2007年09月10日 (月) | 編集 |
riebo

以前こちらに書きましたが、全応募作品数394曲から一次予選を経て、
二次予選を通過通過いたしました!!
これも、みなさんの温かいご協力の賜物と感謝しております。

とはいえ、これから、更に厳しい審査があるわけです。

8日に、ミスチルのライヴに行ってね、「こんなスタジアムで、『朱雀』の演奏を
させてあげられたら…」な~んて母心に思っちゃいましたよ~ぶっちゃけ!(爆)
Heavy Metalは、今の時代でも市民権を得てないジャンルのように思われます。
この日本で6万5千のスタジアムを満杯にできる、Metalアーティストはいるのか?

たくさん入れば良いってもんじゃなくて、HeavyMetalだと言うだけで
敬遠してる多くの人達にもHeavyMetalの素晴らしさを知ってもらえたら。

俺の夢は、日本中どこに行っても、(テレビ、スーパー、デパート、駅、その他全て)
Heavy Metalが流れる素晴らしい日本にする事です!(大真面目よ!)

みんなメタT着て、挨拶は、メロイック!!
うわ~~~~~~考えただけでゾクっと来ちゃう!!(爆)

その為にも、『朱雀』が活躍して、こんなに素晴らしい世界があると
言う事を広めて行ってもらいたいもんです。

以上、一母の膨大な夢でした。センキュ~

詳しい情報
尚!新曲『飛鳥』完成!是非聴いてコメントしてあげてもらえとると嬉しいです!Tommy

新曲『飛鳥』←今すぐクリック!(^O^)/

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
朱雀の活躍、陰ながら応援しています。
頑張って!!
2007/09/10(月) 19:18:11 | URL | かみーゆ #wLMIWoss[ 編集]
二次予選通過、おめでとうございます!
「chaos」は良い曲ですねv-218
出だしがLTEの「Acid Rain」みたいで、グッと引き付けられました。中間部の「和」風や、パンク風のところも好きです。そして何よりも、メロディアスなのが印象深く耳に残ります。v-217

応援していますv-91
2007/09/10(月) 19:49:23 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
あれだけの力量とセンスがあれば
残って当然でしょう!

だって、カッコイイもの。
メタルに市民権を与える活動がんばって欲しいものです。

俺は一生裏路地のクサいところでひっそりと
爆音を炸裂させる予定です←どんなとこだよ(笑)
2007/09/10(月) 20:28:57 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
二次予選通過おめでとうございます☆

>みんなメタT着て、挨拶は、メロイック!!
うわ~~~~~~考えただけでゾクっと来ちゃう!!(爆)

う、メタルも聴く言ってても私がやんないコトですね(笑)。首はそう~とう~振ったけどね…
そんな世界で「あいつはなんだかんだ言ってもプログレだからな」と指指され地下に潜るのも楽しいかも。(M?)
2007/09/10(月) 22:25:47 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
ONGRATULATIONS !
娘さんのご活躍、応援しております。ただ。音楽のジャンルわけについては ........ 俺の思いがある。

音楽って、ある意味、自由で。ある意味、閉鎖的だと思うのですよ。
例えば、アーティストが、ジャンルわけされているとして、
彼 (彼女) は、準備されたステージ、準備されたお客さんの前で、演奏するわけで。それで、楽しいのかな。

俺は、出来るだけ、オープンな立場で ..... わりと、いろんな音楽に接していると思う。
けど、今の若い子は、自分の信条の主張とか。そして、尊敬する人の、正統系統者であることの影とか。
リスナーとすれば、強迫観念を感じる。
もっと、自然発生的に。というか、好きな音楽を、自然に演ってほしい。というのがあります。

tommy の思うところの、音楽 は、よ~くわかる。
けど、日本人は ....... もっと、素直 (自然) にならないと。と、思う。
2007/09/10(月) 23:54:50 | URL | ばねじい #CrS0LqOg[ 編集]
おめでとうございます!
この先も険しいとのことですが、何事も経験ですよね。
無駄なことなんてひとつもないはずです。
まだまだ成長することが出来るのりしろがあるってことは羨ましいですよ。

娘さんのご活躍をお祈りいたします!
2007/09/11(火) 01:32:01 | URL | chitlin #-[ 編集]
あれ?
ソドムのTシャツじゃない!
2007/09/11(火) 03:30:58 | URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集]
おめでとうございます。
やはりいい曲だもんなぁ~。演りたいことを思い切り詰めこんだというところが評価されているのではないかと思ったりもする。
Going My Wayで突き進んでくれ~。
2007/09/11(火) 10:08:03 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
朱雀のライブで
「最後の曲はグランプリ受賞曲の○○○です」
とかコールして、ラスト盛り上がるのがイイね。
2007/09/11(火) 10:44:27 | URL | Nagaponn #-[ 編集]
『飛鳥』!
聴きました(^o^)/
カッコいいですねぇ。

実は昨日、個人的に凹むことがあって、、、
_│ ̄│○

これは絶望的心境の中で救いを求めて作った曲だったんですね。励まされました。
レ(゚o゚レ)

鳥好きな私としては、バンド名、曲名もグーですv-218

次の新曲は「茶毛」なんてどうですか?
失礼致しましたm(_ _)m

2007/09/11(火) 15:20:08 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
いや、お嬢さんの事だ。当然優勝狙ってんでしょ?
何事もそれくらいじゃなきゃ何もできんよ。
グランプリで優勝するために曲を書いているわけじゃないとは思うが、
やはりファンがいてナンボの世界だからねぇ・・・。
2007/09/11(火) 18:48:09 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
聴かせていただきました!!
応援る母の心がまた素敵!!
がんばってv-46!!
2007/09/11(火) 20:51:05 | URL | めいこ #-[ 編集]
おめでとうございます。
 おめでとうございま~す。やっぱギターのセンスいいもんなあ。当然ですよ。

 日本総メタル化計画もいいですねえ。メタルには国境ないですから。世界平和にもつながる気がする。
2007/09/11(火) 21:32:14 | URL | しまうま #YrrUG2to[ 編集]
祝!二次予選通過おめでとうございます!!
日本中どこに行ってもMetalが流れるって、本当素晴らしい日々ですよね~
きっと、Metal好きは間違いなくみんな思ってますよね~
実現なるか~~!(笑)
2007/09/12(水) 00:22:26 | URL | hide #-[ 編集]
新曲いいですね。デモって最初のイントロ部分でポイされるかどうかが決まるそうです。つまり聴き手は短気ちゅーことで。
よって曲全体を短くして美味しいところを凝縮する方が、商業的にはイイかも。もちろん基本はアーティストの個性でしょうが、私個人としてもこれをアマゾンで売ってマンション買う予定ですので・・・。(冗談)
2007/09/12(水) 08:49:04 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
こんにちは。
おぉ、”君が代”をラティマーさんが弾いたような。キャメルっぽい?
1曲目のオープニングの感じですね。

メタルぽいので、数万人規模の動員が見込めるのって、Xとかですかね?
再結成Xは、どうなんでしょうか?
どれだけ売れてるのか、とか個人的には全く興味ないですけどね(笑)
2007/09/12(水) 18:57:43 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
曲、聴きました。物語みたいな曲ですね。希望を求める光のイメージの前半、どうしようもない哀しさや切なさに叫ぶようなスゥィープ連打の部分。絶望を表すにもいろんな表現方法がありますね~。
「誰の真似もするな」、の言葉どうり、実感した絶望と希望への憧憬がこの曲を生んだのでしょうか?Rieさんの曲はRieさんにしか産めないんですね・・・。ヴォーカルいれるとしたらどんな詩になるんだろう・・?頑張れ、朱雀!!
2007/09/12(水) 19:25:00 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
多くのコメント感謝します!
■かみーゆ
かみーゆさん、いつも応援ありがとうございます。
そのうち、朱雀と対バンしてやってください。
かみーゆさんの、その素敵なボイス早く聴きたいです。

■チャーリー432
この記事書いた後に、新曲がUPできたので加筆しました。m(_ _)m
もし、時間あったら聴いてみてくださいね!(^O^)/

■katu@wisdom
他の曲は、ピアノのインストが多いのよね。
問題は審査員よ。クラッシック通であれば、落選するわ!(爆)

路地地のクサいところの活動も好きですよ。
そっちは、katuさんに任せました!(^O^)/

■ののまる。
首振ったのに、今は振らないんですかぁ?
私は、自然に動いちゃいます。(笑)

「プログレだからな」なんて素敵な言葉ですね~。
俺も「M」です!(爆)

■ばねじい
おお!「ばねじいが来ないなぁ~」と最近思ってましたよ~。
来ていただけて嬉しいっす!忘れられてなくて嬉しいっす!。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

自然発生的に好きな音楽というのは、おおいに賛成です!
俺、自然ぢゃないっすか?(大汗)

■chitlin
何事も経験ですよ!!本当にそう思います。
たとえ最良の結果にならずとも、積み重ねが大切ですね。

■メタル馬鹿一代
さすがに臭くなったわ!(爆)

■片桐真央
まおが良い曲とか言ってくれると嬉しいよ♪
色々アドバイスありがとう!(^O^)/

■Nagaponn
そ~なると良いけど、世の中甘くない!…(^o^;)
でも、そんなコールが聞けると良いねぇ~♪

■チャーリー
おお!聴いていただけて嬉しいっす!
少し長くてすいません!m(_ _)m

元気が出たなら良かったっす!!
「茶毛」あーんど「飛鳥」かぁ~笑った!

■ジェネスシ
賞金目当てですよ!どうせ!(爆)
冗談はともかく、一般ピープルに、自分の曲がどの程度反応あるのか
試したかったみたい。

■めいこ
いつも、コメントありがとうございます!(^O^)/
しかも、聴いていただけたなんて嬉しいっす!!
そのうち、是非生で!(笑)

■しまうま
センス良いんですかね~
私は、あまりわからないのです!…(^o^;)
「日本総メタル化計画」は、「日本インド化計画」の次に大切です!(爆)
(わかる人だけわかれば良い)

■hide
METALが流れる日が来るまで、俺は戦うよ!(何と?/笑)
夢は大きい程良い!ねっ!(^O^)/

■amarcy_loud
ちょっと、これは長いよね!俺も短くして欲しい!(爆)
アマゾンでマンションですか…俺は、ステレオが欲しいです♪
雨漏り直したあとでね!(爆)

■くっぞこ
キャメルっぽいですかぁ~感じなかったな~(大汗)
Voが入ると、どうなるのか楽しみなんですけどね。

Xとかイエモンは、間違いなく動員できると思います。
私が言ってるのは、海外のアーティストです!…(^o^;)

売れる売れないより、「良い作品」かって事だと思いますね~♪

■sherbet24
Voは、イントロ部分から入れるつもりみたいで、今までにない試みです。
早く、バンドとしての曲を聴きたいですね~。
その時は、遠くから駆けつけてくださいよ~~~~~~!待ってるよ~~~~~~!
2007/09/12(水) 22:29:23 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ありがとうございます(^O^)/
コメント一括にて失礼致します(>人<)
みなさん、飛鳥を聴いて下さり本当にありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ貴重な意見本当に参考になりますヾ( ´ー`)
これからも、より良い曲を作れるように日々精進して参りますので、どうぞ温かく見守っていて下さい(´∀`)
朱雀は何とか今年中にはライブ活動をスタート出来そうですo(^-^)o
2007/09/13(木) 21:47:13 | URL | Rie@朱雀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 tommyちゃんは守備範囲が広いので、いつも楽しく読ませていただいております。With Latimer!←ここで初めて知ったアーティストも数多くあります。 そこで日頃のお礼に、ブログの宣...
2007/12/07(金) 00:00:57 | 徒然
