放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Rie新曲ゾクゾク登場!!
2007年09月15日 (土) | 編集 |
riephoo


『In The Dark』
ビョーク主演の映画『dancer in the dark』から、インスパイアされた曲。

『心海』(仮タイトル)
初夏の海を感じて書いた曲。

親馬鹿なので、許してちょ~~~~~~!Tommy
「母の回想録」
Rieは、生まれた時は、低体重児で、なかなかミルクを飲んでくれなくて、
医者に連れて行けば「栄養失調」とか言われて、ミルクに果汁混ぜたり
色々飲んでくれるよう努力した。すぐに寝てしまうのです。
保育園に行っても、いつもモドシテばかりで、洗濯物の山だった。
「本当に、この子は大きくなれるのだろうか?」
餅を喉に詰まらせて、必死にかきだした。バイクにハネラレ救急車。
「吐き気が来ると危ない」ですと医師の診断。
夜は、寝ずに看病。「気持ち悪い…」と言った時は、生きてる心地しなかった。

良くぞここまで育ってくれました!!感謝ですね、世の中全てのものに。

老水亭さんが記事にしてくださいました。感謝です!

不条理音盤委員会さんが記事にしてくださいました。感謝です! 

コメント
この記事へのコメント
イイ♪
どちらもイイ曲ですねぇ~
カッコイイです(*´∀`)ノ
歌が入ったら最高だな(´▽`)
2007/09/15(土) 01:04:06 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
さすが、扇情力ありますな~。
特に上の曲。サビの歌メロ次第で名曲なのでは。
明日は久し振りにギター弾こう、という気になりました。
2007/09/15(土) 03:21:30 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
「In the dark」のサビの盛り上がり方がかなりツボっすね。
これはぜひとも完成させていただきたい曲です。
「心海」は爽やかで凄く綺麗な曲だと思った。
この曲、歌入れてもいいんじゃない?
女性Vo&コーラスのハモだとぴったりだと思う。

やっぱりRieさんメロセンスあるね~
2007/09/15(土) 03:38:20 | URL | 大神光 #-[ 編集]
めちゃいい歌メロに脱帽です。
「心海」での余韻を感じさせるギターの泣かせ方についつい涙が。。。微妙にノスタルジックで甘酸っぱさを感じさせるフレージングが最高です。
「In The Dark」も一筋の光明のように紡がれるメロに希望を感じます。
2007/09/15(土) 14:14:01 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
イイ曲ですね~。というかこれからもドンドンイイ曲が
登場しそうな予感がします。

数年後サイン攻めのRieさんがいるかも!
ボクのホコリとサビだらけのギターに謝らないといけません。。。
応援します!!
2007/09/15(土) 16:06:41 | URL | SANE #-[ 編集]
「In The Dark 」ビール飲みながら聴きました。程よい酔いに回って、メロディーの切なさに心がグッときました・・・。別に他の音楽でもよかったのですが、今日はRieさんの音楽で感情的になって切なくなりました。「切ない」はお酒の最高のつまみです・・・。気持ちよく酔っぱらえて、なんだか涙ぐみました。ありがとう。
「心海」、ナイロンのクラッシックギターで聴いてみたい、と想いました。生音の魅力が、違った感じで「切ない」を表現できるのではないかと想いました。
2007/09/15(土) 19:28:41 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
■osamu
聴いてくれてどうもありがとう!
そのうち、ジョイントしてください!d(^o^)b

髭すりすり(意味深…)

■amarcy_loud
歌が入ると、どうなるか楽しみだね~。
早く、ライヴやってもらって、その前に、新宿でまた呑みたいね!!
Rieから、おみやげもあるしね♪

■大神光
聴いてくれてありがとう!!
実は、Rieも、ミスチルの大ファンで、
「桜井さんを超える事は不可能だ」なんて弱気発言してます!(爆)
両方、歌入るんじゃないのかね?よくわからないけど!(大汗)

■片桐真央
おお!!いつもありがとうございます。おおきに!(^O^)/
今また、着々と新曲を作っています。
今度は、動画にチャレンジしたいので、またアドバイスよろしくっす♪

■SANE
ドンドン作ってますよ~~~~~~!
今度は、不思議フレーズを駆使したのを作りたいみたい。
私「東洋音階」が好きなんですけどね♪
SANEさんも、ギターなさるのね?
磨いて弾いてやってくださいね!d(^o^)b

■sherbet24
台風の後片付け大変だったね~忙しいのにコメントありがとう♪
このコメント読んで、Rie喜んでたよ!!
Rieも、クラッシック弾きたいみたいなんだけど、あのギターは
「アルトギター」と言って、用途が違うみたいなんだよね…。
高かったんだけどね、スペイン製で!(笑)

だから、生ギターは、今、ヤマキのフォークでやってます。
2007/09/16(日) 22:57:47 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
聴きました!
うぅ、感想書きたいのですが、仕事が取り込み中で、、、
余裕が出来たらまた書き込みます。

とりあえず一言……「良い!」


See ya!
2007/09/17(月) 00:38:52 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
ありゃ!!
わざわざ追記していただき、ありがとうございました。
Rieさんからも、ご丁寧に直々にコメントいただき(しかも凄い早さでレスポンスしていただいて)感謝しています。

昨日、改めてRieさんの曲を聴いていたら、離れた部屋で夏休みの宿題(!!)を母娘が「何聴いてるの?」とやって来ました。
しばし聞き入った後に「いい曲ね」と言っていました。
うちのおくさんは普段ロック聴かないのですが、やはり曲が良いからでしょうね。
2007/09/18(火) 00:42:00 | URL | おいみず~ #7qizzFss[ 編集]
コメント感謝です!
■チャーリー432
お仕事忙しいのに、ありがとうございます。…(^o^;)
「良い」嬉しいっす!!

■おいみず~
Rieの事を記事にしていただけただけで嬉しいですよぉ~♪
Rieは、キーボード打てないのです。(爆)
Mixiも携帯からやってます。だから、Rieが、しゃべったものを
私が打ちました!!速さには自信あります!(笑)

おお母娘さんが聴いてくれたのですかぁ~嬉しいなぁ~(/▽\)
おくさんは、ウクレレオンリーなんですか?

「ありがとうございます」とお伝えください。
2007/09/18(火) 21:29:58 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
爽やかですね。ビーイング系(…ちょっと古いですか?)ぽい?
これそのままポップスにしても面白いんじゃないですか(爆)?

マッツ・モルガンは、2枚組のを買われたんですか?
私、それ持ってないんですよ(笑)。
地獄…(笑)。どっちの意味(↑or↓?)にとればいいんでしょうか(笑)?
TOMMYさんの感想が聴いてみたいです。
2007/09/19(水) 22:23:22 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ビーイング…わからない言葉だ…。
ブーイングならわかるけど…。。

買ったんじゃなくて、焼いていただいたのね。(大汗)
私の感想はね~書きます!待っててちょ!!(大汗)
2007/09/20(木) 21:40:01 | URL | Tommy #-[ 編集]
最近時間が出来たんで、「飛鳥」も含め、3曲まとめて聴きました。
感想は・・・メタルじゃなかったんだな(爆)
いやまあ、何でもいいけどさ。
改めていいメロディセンスをしている事が分かった。
もしかして、朱雀はプログレメタル方面へ逝くのかな?
この調子で曲を作っていけば、セカンドアルバムのリリースも近いな。
と言うわけで、ジャケットは例の「ショベルカーのショベルに乗った朱雀メンバー」
でお願いしますね♪(←まだ言ってるんかい!!/爆)
2007/09/21(金) 12:41:55 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
いい!
曲作りのセンスがあるなあ~~
ストラクチャもしっかりしているし、
これ(インスト)で喰っていけるんではないの?

TV番組のBGMで使われそうなさわやかさがいいですね~

久しぶりに心表れるインストを聴いた。

ムショウにギターが弾きたくなってきた(笑)
2007/09/21(金) 19:10:07 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
こんにちは。
ビーイングは、ビーズや、チューブや、
この前亡くなられたザードが在籍している(していた)芸能事務所です。
世間では、この事務所の所属ミュージシャンの歌が、1990年代前半に、
ドラマやアニメの主題歌のタイアップで、大ヒットしてたんですよ。
上記以外にも、大黒マキさんや、ワンズとか。
当時、長嶋茂雄さんと、ビーイングのミュージシャン連合軍とのデュエットで、
日テレのプロ野球中継のテーマとかも歌ってましたね。
2007/09/21(金) 23:08:54 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
コメント感謝です!
■ジェネスシ
おお、聴いていただき光栄です!(^O^)/

本人は、メタルを意識せず、インストの曲を作ったと
申しております。朱雀は、どんな方向性になるかわからないけど
色々なアプローチをしてくれることでしょう♪

1stも、まだ出してないわよ!(爆)
あの、ショベルカーのアイデア、Rieも気に入ってる模様!(爆)

■katu@wisdom
インストで食えれば良いですね~d(^o^)b

最近、癒し系ばかり聴いてるから、その影響かな?(爆)

ギター弾きまくってくださいよぉ~。

■くっぞこ
芸能事務所ですか!!
私、そっち系は、まったくわかない!(何系ならわかるんだ!爆)

最近、映画音楽、ゲーム音楽聴いたりしてる。
自分の音楽も、そゆ方面に使われたら良いなぁ~と言ってる。

ワンズ、カラオケでよく歌いましたよ★
2007/09/22(土) 10:31:42 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前紹介したRieさんの新曲!!「朱雀」として飛翔する準備中だそうです。飛鳥 伸び伸びとした、前に進んでいく意志が現れています。 聴いていると、元気もらえます。In the dark ビョークが主演したダンサー・イン・ザ・ダークをイメージしているそうです。 「飛鳥」とは
2007/09/17(月) 00:25:25 | 老水亭
