放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


GENOCIDE-『THE RITUAL DAY~邪怨転生』
2007年09月20日 (木) | 編集 |
theritualdays 1,地縛霊~Gibakurei
 2,A Bullet In Wrong Heart
 3,Living legend
 4,Zup
 5,Red Castle~毒人形
 6,歪な太陽(Live)
 7,黒い街(live)






製作,発売 Captured Records CAP-006 CD 1800円(税込)

以前こちらで記事書きましたが、ついにリリースされました!
お待たせ致しました!今回ワタクシ共Captured Recordsリリース作は、福井の
暗黒大将軍・GENOCIDE!!!古くは80年代初頭より活動し、当時国内で活動
していたSABBRABELLS、CROWLEYと同系統に括られ、そのサウンドから
『Satanic Metal』と謳われるも、天谷&川上氏によるツインリードの妙を生かした
素晴らしくも斬新かつ異端過ぎるサウンドの為、残念ながら当時の『ジャパメタ』
シーンの中枢にいたマスコミ、リスナーからの理解を得ず敬遠されてた
にも関わらず、当時の海外メタルシーンからは早くも注目され、88年にはアメリカの
King Classic Records(BITCHES SIN,OXENKILLER等が在籍)よりデビューアルバム
をリリース。数年前、十数年の潜伏期間より活動を再開し、現在も地下にて活動を継続中。
そのオリジナリティ溢れる呪術的かつ重厚なサウンドで世界の熱Headbangersに圧倒的
支持を得たサウンドは現在も最強のクオリティを継続、聴く者を圧倒させている。

そのサウンドたるや、2人のAxeman,天谷&川上の両氏(川上氏は残念ながら現在は脱退)
によるギターサウンドが主軸となり、ツインリードによる美しき旋律を奏でた次の瞬間、
真っ黒で重厚なリフが独自の進行を行う中で作り上げていく曲展開が聴く者の世界観を
熱き血潮で真っ赤に染め上げる。それはheavy metalからの影響と言うよりも、
70年代British RockやProgressive Rockの手法そのものである事は明白で、
曲の完成度の高さに驚かされる事は必至である。このCDではフランスのプログレバンド
ANGEのカヴァー、ライヴではフラワートラベリンバンドの‘Satori’をカヴァーする事で、
その音楽性と造詣の深さを物語る。そして、特筆すべきは地獄の水先案内人の
如き冷酷かつ残忍な声で聴く者の背筋を凍らせる稀代のフロントマン・竹内氏の
独特の鬼気迫る唱法。ドス黒い邪悪なオーラに満ち溢れたサウンドを更に地獄の深淵へ
と誘い込むと同時に、独自の美しくも切なきメロディを朗々と歌い上げる様は圧巻の一言。

今作品は83年のデモ、87年に再発したデモ、 Kabbala誌サンプラーに収録したナンバー、
2003年に配布したCD-R等、貴重な音源を多数収録。今回は更に日本
Heavy Metal界の名門・Studio Nestにてリマスタリングを敢行致しました。

GENOCIDEオフィシャル
MySpace

ご予約、通販希望は下記のURLより受付中です。
http://captured.web.fc2.com/
携帯でもOKです。通販特典としてバッヂが付きます。
なかなか時間が取れなくて、それでも聴きたいのは山々で…。
やっと今、封印は解かれた…。
も~俺、彼らについては、言葉で言えないくらい好きで、それを
書けと言われても、俺には無理だよ…だって、こんな音楽をやってる
人達が…日本にいるんだぜ?これは、もう、人間として生まれる奇跡
とも言われる確立よりも、凄いことだと思ってる。
そんな彼らと同じ国に生まれた事を誇りにすら思ってる。

俺は「メタラー」だと言ってる人が、彼ら知らないのは、俺から
見たら、不思議だよ?メジャーなものだけ聴いてる諸君に特に
聴いて欲しいかもしれない。日本には、こんなにスゲェバンドが
いるってことなんだ!!隠しようのない事実が、この音源には、
詰め込まれている…。 だめだ…本当に文章下手だな…俺。すまん。

彼らの音源は、なかなか入手困難で、特に、このアルバムに納められて
いる、コアな音源を聴けるなんて、本当に、夢のようです。
Captured Records並びに、GENOCIDEの、温かい志に感謝します。
本当に、ありがとう!!

更に、嬉しいお知らせが!!!
東京のライヴ決定した模様っす!!竹内さんサンクス!!
関東方面の方々お待たせしました!

2008年1月20日(日)目黒 LIVE STATION

尚、ライヴでは、『The Ritual Days~邪怨転生』に収録された曲中心に
やるそうなので、全員ゲットして、首鍛えておけ!!

邪悪でありながら泣けるサウンドです…。

コメント
この記事へのコメント
おっす
むむ。マニアなバンドじゃ( ..)φメモメモ チェックしとこ
2007/09/20(木) 20:44:58 | URL | 右京 #-[ 編集]
最高です♪
このデモテープは本当に最高です(^_^)v
2007/09/20(木) 20:56:16 | URL | まっちゃん #6ZxEEfDU[ 編集]
これは!
やっとでますね!
もちろん買いまっせ!
札幌でマーヴェリックとLIVE有るけど、行くんでしょ?
2007/09/20(木) 21:46:18 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
SABBRABELLS、CROWLEYは聴いてましたが、GENOCIDEは音源を手に入れられず、聴かなかったです~
同じ時期に、他の地域にもGENOCIDEってバンドありましたよね~
B!とか、ロッキンfにバンド名の後に必ず(福井)のような地名が付いてた記憶が。。
それにしても、まだ活動してるんですね~
2007/09/21(金) 01:04:01 | URL | hide #-[ 編集]
studio nest!
へ~???
アノ、スタジオ・ネスト?
有名とは知らなかった。

Tommyさんのウチからも近いですよね?


あそこって、ウチの実家から5分の距離にあって
昔はよく練習に使いました。
CASBAHも録音してましたよね~~~


CASBAHはDrの人が某スタジオで店番しているときに
知り合ったんですけど・・・・。

話古すぎ(笑)
2007/09/21(金) 18:59:40 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
頑張れ!!!
■右京
右京ちゃんには、絶対に来るよ!この音源。

■まっちゃん
毎度!!お元気ですか?(^O^)/
マジ、これが聴ける日が来るとは…うるうる。

■よろけ牛
やっとですね~。
これを出すのは、本当に大変だったと思います。
その気持ちを無駄にしない為にも、みんなで
聴いていきたい音源ですね~。

目黒のライヴ決定!!(^O^)/
予定、今から空けておいてね♪

■hide
すいません。私、80年代は、まったくわからないのです…。
「魔導結界」からですね。このアルバムも、入手可能ですよ。
是非、1度聴いてみてください。本当に、素晴らしいです。

■katu@wisdom
私、そのスタジオどこにあるかも知らない!…(^o^;)

でも…新京成の駅で、辰嶋さんに会って
「レコーディングに来てた」と言ってたから、そこかも?
CASBAHのVoさんも、その辺にいたね。

katu@wisdomは、もう発注しましたか?(^O^)/
2007/09/21(金) 23:22:04 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
お買い上げ感謝です。
手前味噌ながら、本当にいい物がリリース出来たと思います。
何度聴いても素晴らしいです。
今後も熱くてカッコ良くて胡散臭い音源を沢山リリースしますので、
また宜しくお願い致します。
2007/09/22(土) 11:21:18 | URL | JxExRxO #LPgq5aQ6[ 編集]
>だめだ…本当に文章下手だな…俺。すまん。
いやいや、熱い思いが伝わってきました。
だって、聴きたくなりましたからv-14
2007/09/22(土) 12:15:06 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメント感謝です!
■JxExRxO社長
ここまで漕ぎつけるまで、大変なご苦労があった事
推測できます。本当に好きでなければできない事も
知ってます。 JxExRxO社長のこのバンドへの愛情を
本当に感じてしまいますね。地下で頑張るBAND達の
名前すら知らない人多いと思います。

「いいものは、メジャー・マイナー問わず良い」ってことを
もっと、みんな認識すべきだと思います。

素晴らしい音源をありがとうございました。
これからも、カッコ良く、胡散臭い音源楽しみにしておりますよ!(笑)

■チャーリー432
本当っすか!!
今なら、バッヂも付きますのでよろしく!(^O^)/
2007/09/23(日) 18:26:04 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
